FC2ブログ

旅と徒然なる日々

初秋の軽井沢 中華ディナー

夕食は20:00から中華を予約してあります。



中華レストラン「翡翠」は、サンクチュアリヴィラの方にあるので、バンで送迎してもらいます。



翡翠は、一軒家のレストランで、内装がめちゃくちゃゴージャス。


(パセオが比較的ナチュラルな雰囲気だから、余計にそう思うのかも)


バブリーな感じもするんだけど、センスがいいのか、嫌味な感じはありません。


私達は個室を予約していたのですが、メインダイニグは天井が高くて、一面ぐるっと大きな窓で、ゴージャスかつスタイリッシュな雰囲気でした。



カジュアルコース「朱雀」5000円



サービスでワンドリンク付き。


このメンバーはお酒飲まないので、全員ソフトドリンク。私は桂花陳酒を薄めに作ってもらいました。



①海の幸のサラダ仕立て




②春巻きと蟹爪揚げ物




③蟹肉入りコーンスープ



器も素敵です。


コーンスープは、追加料金で(1人1800円だったか??)フカヒレスープになるらしい。


丁重にお断りしました。


コーンスープ、蟹肉たっぷりで激旨。フカヒレスープにする意味ないと思う。



④海老チリ 蒸しバン添え



しっかり歯ごたえある大海老が2尾。白いご飯欲しい…。



⑤信州ハーブ鶏の四川炒め



野菜も美味しい。


ここでも白いご飯が欲しくなる。


でも、ここら辺で、もうかなり満腹で苦しくなっている。



この後、麻婆豆腐か蒸し鶏冷麺を選ぶんだけど、海老チリと鶏肉、味濃いめが続いたのと、満腹すぎて、麻婆豆腐に心惹かれながらも、全員冷麺を選択。



⑥蒸し鶏の冷麺



素麺みたいな麺で、冷やし中華みたいなタレ。サッパリしていて、〆には良かったです。



私達がかなり満腹で苦しそうにしているように見えたのか、スタッフさんが「デザートお持ちしても大丈夫ですか?」と。


いや、デザートは別腹を用意しますので大丈夫です!



⑦杏仁豆腐とゴマ団子



この杏仁豆腐、クリーミーで杏仁が強すぎず、すごーく美味しかった。



デザートまで7品コース。


これで、ローエンドのコース。



美味しくて、見た目も美しくて、大満足。



食べ終わって個室を出ると、私達が最後の客だったようでした。


バンをすぐに呼んでくれて、パセオに戻ります。


絶妙なタイミングでサーブしてくれるレストランのスタッフさん


受付の方のすぐにバンを呼んでくれるスマートな振る舞い


礼儀正しいバンの運転手さん


とにかくスタッフさん全員の気の配り様が素晴らしいの。


エクシブは、本当に非日常に浸れる場所だなー。







スポンサーサイト



* Category : エクシブ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する