FC2ブログ

旅と徒然なる日々

水信フルーツパーラー

中華街から、1.5駅分くらい、馬車道まで歩きます。



たまたま梅雨の合間の晴天で、少し暑かったけど、途中の歴史的建造物を眺めたりしながらの気持ち良いお散歩です。




水信フルーツパーラーは、新しくできた商業施設「KITANAKA BRICK&WHITE」に入っています





レンガ部分は、昔の建物を利用してるようです。







店内は、めちゃくちゃ私好み!


クラッシック×アールヌーボー


な感じ?







床は、いろいろな柄のモザイク




天井はステンドグラス


テーブルのペーパーマットもそれぞれ柄違うの



私、ウィリアムモリス柄大好きだから、こういう柄にめちゃくちゃ心ときめくのよね。





で、スイーツ容器のコースター的なシルバーのお皿も素敵なのよー。





こんな細部までこだわったフルーツパーラーでいただくのは、こだわりのフルーツのデザート♪





フルーツパフェ





季節限定・桃のパフェ

お店で一個1200円くらいで売ってる桃を1.5個も使った贅沢パフェ!


桃でバラ作ってあるよ!!



私は残念ながら桃アレルギーなので食べられないけど、桃好きの人にはたまらない一品ね。





私はプリンアラモード



硬めのプリンとさっぱりしたミルクアイス。下にはラム酒染み込んだスポンジとマスカルポーネかな。



全体的に甘すぎず、主役のフルーツを盛り立ててくれます。







こんな素敵な空間で、友達とおしゃべりしながら、こんな贅沢なデザート食べて、本当に幸せだわ。





販売のコーナーもブティックみたい







宝石のようなさくらんぼや、うやうやしく箱に鎮座する高貴な桃など、うっとりと眺めました。





でも、ただ一つ残念なのが、ケーキの種類が少ない!桃のケーキがない!



桃好きな家族のお土産に買って帰る気満々だったのに…。





それで、桃のサンドイッチを買いました。





写真だと、ジャガイモサンドみたいだけど(笑)



クリームにヨーグルトが入っていて、ほんの少し塩気があって、やはりその辺の安いフルーツサンドイッチとは訳違いました。



(私は、一切れ食べて、気管支ゼーゼーになりました…悲しい…)





友達はフルーツいろいろのサンドイッチ





このサンドイッチね、こんなオシャレな箱に入ってるの。





箱の柄も、何種類もあって、友達みんな違う柄でした。



友達が購入したフルーツのロールケーキ


お家でも素敵なティータイムを過ごせたのね☆



中華街で小籠包からのフルーツパーラー。



久しぶりにお友達と美味しいもの食べて、しゃべって、小旅行気分を味わえました。





スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する