FC2ブログ

旅と徒然なる日々

エクシブ湯河原離宮 大浴場とラウンジ




あまりにもお腹いっぱいになったので、しばらくお部屋でゴロゴロしてから、大浴場に行ってみました。



部屋から大浴場へは、部屋のバスローブとスリッパで行けます。



お部屋のバスローブですが、スタンダードだと、このワッフル生地のグレー。スイートクラスだとフワフワのタオル生地のホワイト。


あえて区別する意味はなんなんだろう?



でも、私は、お風呂上がりにラウンジに寄ろうと思って、あえて服着て行きました。




大浴場も感染対策しっかりされています。


ロッカーは一個おきに鍵がついていて、鍵がついてるところは消毒済みで、タオルがセットされています。



通常は、タオルは一カ所に山積みになっているのですが、一人1セットずつロッカーに入っていて、さらに追加で欲しい場合は、入り口の所に一枚ずつビニールに入ってるタオルを使えます。



で、使ったロッカーの鍵は大浴場受付に返します。そうすると、そこを係の方が消毒に来るというシステム。



ミラースペースには、通常は置いてある化粧水とか乳液は撤去してありました。



温泉はこんな感じ


(写真はエクシブHPからお借りしました)



露天風呂は、一つ一つはそんなに大きくないけど、岩風呂、木に囲まれた風呂などいくつかあって、気持ち良い!



内風呂


夫も絶賛してたけど、ほんとに気持ち良い!!


しかも、ここ、私一人貸切状態。


みなさんお食事のお時間だったのかもしれないけど、スイートクラスは部屋に温泉風呂が付いているので、大浴場には来ないらしいの。


もったいない!!!!


せっかくだから、大きいお風呂で手足伸ばして、空見ながら入浴すればいいのに!!



温泉を堪能して、湯上がりの一杯をいただきにラウンジへ。


オーナーカードで、ラウンジのソフトドリンクが無料なんです♪



めちゃくちゃムーディーなラウンジ




これはオレンジスカッシュ。


後から気づいたんだけど、コロナ後のウエルカムバックキャンペーンで、オーナーは新作カクテル一杯無料だったらしい。



ちなみに明るい時間のラウンジはこんな感じ。




今度また来るときは、ここでケーキとお茶したいわ♪

スポンサーサイト



* Category : エクシブ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する