FC2ブログ

旅と徒然なる日々

エクシブ湯河原離宮 イタリアンレストラン「マレッタ」

部屋で少しまったりして、夫は大浴場に行きました。


「めちゃくちゃ気持ちよかったー!」と大満足で帰ってきました。


私は、夕食の後に大浴場に行きます。




夕食は17:30。


レストランのテーブルは、間隔を広く取り、更に夕食時に一回使用したテーブルは使わない、という徹底ぶり。



そのため、予約できる時間も限られていて、少し早めの夕食となりました。



クレンをケージに入れてレストランに向かいます。


クレン、前まではドッグホテルでも、こういうはじめての場所でも、平気でお留守番できたのですが、2年前くらいから、急に泣き叫ぶようになってしまいました。



廊下までクレンの声が聞こえています…。


というか、他の部屋のワンコたちも鳴いているので、みんな飼い主が食事の間は寂しく待っているのね…。



水庭に面した気持ちよいテーブル




ちなみに、私たちの部屋はここ




本日のメニュー



前日までに要予約のローエンドのコース。


それでも魚と肉も入っているフルコース。



クレンが待っているので、ドンドン出してください!と言って、ドンドン食べます。



アミューズ パテと蒸し野菜



この白ワインが美味しかった!!!


フランスのものでした。




鰯 トマト ポテトの重ね焼き トリュフの香り




枝豆のスープがあったのですが、写真取り忘れ…


濃厚な枝豆のスープに、枝豆と新タマネギのかき揚げが添えられていました。



エビとアスパラガスのクリームパスタ レモンの香りで



大きなお皿にほんの少し。


濃厚なのでちょうど良い量。



生ハム香るカマスのカツレツ仕立て ケッカソースに焦がしバター




夫は赤ワインを注文。



牛ヒレ肉のポワレ ソースジャポネ


これ、見た目、鹿肉っぽいんですけど、味も鹿肉っぽかった。


付け合わせの野菜が美味しい!



夫は、デザートとエスプレッソをパパっと食べて、クレンの待つ部屋へと戻りました。


私は一人で、ゆーっくりとデザートとカプチーノをいただきます。



リコッタチーズケーキ はちみつジェラートを添えて



カプチーノには、シナモンスティックが添えられていました。



こんなにリラックスして食事するのなんて久しぶりだわー。


水庭を眺めながら、ぼんやりしていたら「コーヒーお代わりいかがですか?」と言われたので、カフェラテをいただきました。




お腹も心も満たされた、大満足なイタリアンでした。



ちなみにクレンは、留守番中ずーっと鳴いてたみたいで、夫が廊下10m前から、クレンの声聞こえてたそうです。


ごめんね、クレン…。

スポンサーサイト



* Category : エクシブ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する