FC2ブログ

旅と徒然なる日々

エクシブ湯河原離宮 犬用サービス

エクシブ湯河原離宮は、数少ない犬OKの施設です。



関東圏だと、湯河原・軽井沢パセオ&ムセオ・那須白河のみ。


那須白河は大型犬もOK。



東急ハーベストは、もっと犬OK施設多いので、エクシブも増やして欲しい…。



まあ、犬OKあるだけでもありがたいですけどね。



で、湯河原の犬用サービスは、


地下の犬連れ専用エレベーター



このエレベーターに乗ると、他の方とお会いすることなくドギールームのエリアに直接行けます。



エレベーターの横に、ケージルームもありました。


中見てないし、どんな感じなのかわからないけど…。



ドギールームはスイートからスタンダードまで全部で8部屋




飼い主さんが、食事に出かけると、ワンコたち、ワンワンないてました。


廊下にいると鳴き声聞こえますが、部屋に入っちゃうと聞こえません。



でも、2106号室のお隣、2105とかその先にもずーっとお部屋があるので、もしかしたら気になる人は気になるかも…。



お部屋には、ケージ完備




オシャレなバスケットの中には、いろいろなグッズが入っています。



トイレは2個ありました。


お皿もっていくのを忘れたので、大きなお皿でご飯とお水を。


クレン小さいので首が届かないかと思ったけど大丈夫でした。


でも、お水は、かなりなみなみに入れてこおかないと届かなかったかな。



床は板張りで、本来なら畳スペースも板張り。



ドッグランもあります。



うん? ドッグ……ラン???




細長ーーーい、ドッグランと言うより、ドッグテラス?ドッグスペース?





クレンとお泊まりできて幸せです♪




ちなみに、犬宿泊料金は、当該施設オーナーだと2000円。その他は5000円。


私は湯河原オーナーではないので5000円。



人間の宿泊料金一人分とそんなに変わらない!


けど、他のペットホテルに預けるよりいいし、一緒にお泊まりできだけでも嬉しいしね。



クレン自身が5000円分楽しんだとは思えないけど、私と夫はそれ以上の価値を感じました☆


スポンサーサイト



* Category : エクシブ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する