FC2ブログ

旅と徒然なる日々

旅行キャンセル

先月末から、家族4人でカンクン&ニューヨークに行く予定でした。



2年前にも、全く同じ計画を立てていましたが、のっぴきならない事情でキャンセルしたんです。


それから2年越しの計画で、ものすごく思い入れの深い旅行だったんです。



でも、刻々と状況が悪化し、自分は無症状感染者かもしれない、とか、長時間の機内は危ないんじゃないか、とか、途中、疲労で発熱もあるかもしれない、ただ風邪ひいて咳出るかもしれない…。


万が一にもアメリカの日本人入国規制が始まったら、メキシコからアメリカに入国できなくて、帰国できなくなるかもしれない、という不安が…。



それで、とりあえず、カンクンはキャンセルして、ニューヨークだけにしよう、と思ったのですが…。



そうこうしている間に、アメリカは中国に続き、イタリアと韓国も入国禁止となり、日本もそうなるのは時間の問題か?



などと、とにかく漠然とした不安ばかりが頭をよぎり、いつも旅行前はとにかくドキドキワクワク、荷物準備もシャキシャキ♪


なのに、ただただモヤモヤ~。



マリリンは4月から社会人になるし、ティガーも大学2年になり、忙しくなるし、これが最後の家族写真かもしれない、と、行きたい気持ちと、やっぱりやめようという気持ちがせめぎ合い。



で、結局キャンセルすることにしました。



不安や心配を抱えて旅行したってつまんないし、世界中がパニックになっている今じゃなくて、感染症が収まって、ワクチンもできて、恐れがなくなったときに、行けばいい。



とにかく、少しでも早い収束と、現在感染して苦しんでいる方の回復を心よりお祈りいたします。



私も家族も、マスク、うがい手洗いはしっかりして、自衛していきます。


スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する