FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バンコク女子旅 17 帰国

数時間寝て、身支度して、ホテル出発です。





ホテルから見た朝焼け。





コロンだけは、この後もう一泊していくので、ここでお別れ。



モカ、キャンディ、私の3人でタクシーで空港へ向かいます。



ホテルのベルボーイさんが、こんな紙をくれました。





スワンナプーム空港まで、400バーツ(高速代込み)





空港まで、一時間くらいかかるかなーと思ったけど、以外と早くて、45分くらいで7:15くらいには空港に着きました。



7時頃のバンコクに向かう反対車線は、全く動かない状態。3日前にバンコク着いた時は、まだ6時頃だったから、そこまでの渋滞じゃなかったのね。





チェックイン済ませて、出国の列に並ぶんですが、これが時間かかるのよ。



出国でも、指紋取るんだけど、機械の感度悪すぎて、なかなか読み取ってくれないのよ。



あと、入国の際に、入国カードの半券もらうんだけど、それ、無くすと大変なことになると思う。



モカが、昨日の夜パスポート見て、これなんだろ?と、捨てようとしたけど一応取っておいたって…。



おいおい、それ、絶対必要なやつ!!





とにかく、ここ時間かかるから、早めに空港到着することをオススメします。





空港で朝ご飯を食べるべく、それぞれラウンジへと散ります。



キャンディはJALラウンジ。



私とモカは、プライオリティパスのラウンジへ。



スワンナプームには、いくつもプライオリティパスのラウンジがあり、トルコ航空やオマーン航空のラウンジがいいらしいのですが、JALラウンジからも近い、ミラクルラウンジに行ってみました。











しっかりした朝ご飯になりました。







モカとお喋りしながら、ゆっくり朝ご飯食べて、私、どうしても欲しいボディローションがあったので、先にラウンジ出て、搭乗ゲートで待ち合わせにしました。





本当は、HARNNとかTHANNのボディローションが欲しかったけど、さすがに5000円は高過ぎなので、2000円位のこれを購入しました。



レモングラスのすごーーーくいい香りで、塗ったあとベトベトしなくて、とってもいいです。



これ、別売りでポンプも買ったので、つけてみたら、ローション満杯まで入っているので、ポンプ刺すと溢れます。ちょっと使ってからポンプ入れてね。





のんびりローション選んでたら、結構ギリギリの時間になってしまい、走ってゲートへ。





あーーー、楽しかった!!!







お蕎麦と味噌汁とハーゲンダッツが嬉しい機内食







到着前に出た意外とおいしかったパン





遠くに富士山が見えました。





飛行機から見る夕日もキレイ。





こうして、3泊4日の女子旅は終了しました。



バンコク、本当に楽しかったし、美味しかったし、幸せな旅でしたー!



コロンは私たちと別れた後、アユタヤツアーに行って、翌日はエメラルド寺院とアジアンハーブアソシエーションでタイマッサージ受けたり。





いいなー。私も行きたいなー。


次また行くしかないね!

スポンサーサイト



* Category : 2019年12月 バンコク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する