FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バンコク女子旅 10 ダムヌンサドゥアック水上マーケット

メークロン線路市場の次は、水上マーケットへと向かいますが、その前にココナッツファームへ。





メークロン線路市場から車で10分くらいかな?



ココナッツファームと言っても、ただの田舎のドライブインみたいな所。







おばちゃんが、ココナッツオイルを煮詰めたりしてました。





ここは、ほんの数分立ち寄っただけで、水上マーケットに移動。ここからまた10分ほどのところです。





まず、スピードボートにのって、水上マーケットまで行きます。





スピードボート、なかなかスリルあって楽しかったです。





水上マーケットに着くと、追加料金300バーツ払って、手漕ぎボートに乗り、ゆっくりと水上マーケットを巡ります。





さっきのメークロン線路市場は、ガチの生活市場でしたが、こちらは、観光客用。



特に欲しいモノはないのですが、ちょっとでも商品を指差すとボートがスーーッとお店に横付けされて、売り込みが始まります。



面倒なので、みんな手をグーにしてお膝に置いていたら、やる気ない認定されたのか、20分の予定が10分くらいで終わってしまいました…。







ご一緒した3名のうち、お2人が手漕ぎボートに乗ったのですが、そのボートはオジサンが一軒ずつお店に寄ってしゃべり込んでたそうで、40分くらい帰ってこなくて、ガイドさんが心配してました。




この後、タイラーメンを食べて、バンコクに帰ります。


ラーメンのお店は、大通りに面した小綺麗なドライブイン風。



ラーメンは、麺を4種類、味付けは普通か辛いかを選びます。




右が普通・左が辛い



私以外の3人は辛いを選択。私は普通味にしましたが、メークロン線路市場のカフェで食べたヌードルと同じ感じの優しい味付けで、意外にもおいしかったです。





具も結構たっぷりで、ガイドさんが「パクチーいるーー?」と持ってきてくれたので、たくさん入れました。



食後のアイスもついてます。







では、バンコクに戻りまーす。



バンコク中心地に入ってくると渋滞していましたが、裏道を駆使して13時にはホテルに帰ってきました。





朝6時から13時まで、日本語ガイドさん付きで、こんなに回って1400バーツ(5000円)



大満足のツアーでした。





昨日の詐欺ツアーは1200バーツ… また悔しい…



スポンサーサイト



* Category : 2019年12月 バンコク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する