FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バンコク女子旅 5 EATHAIでランチ

バンコクでの記念すべき最初の食事は、高級フードコート「EATHAI」で。




なんで、EATHAIで食べようと思ったかと言うと、バンコクと言えばココ!というくらい有名なチキンライス(カオマンガイ)の有名店「ガイトーン・プラトゥーナム」通称「ピンクのカオマンガイ」が入っているから。




本店は、チットロム駅からちょっと歩く所にあって、不便なのよ。



でも、EATHAIなら、プルーンチット駅直結の高級ショッピングセンター・セントラルエンバシーの地下にあり、便利。



衛生的にも安心



(いかにもローカルな食堂もいいんだけどね)




スカイトレインで、アソークから2駅、プルーンチット駅に向かいます。



切符の買い方は簡単で、画面タッチで英語表示にして、行きたい駅をタッチ。一度に複数枚買えるので、私たちの場合は4を押してお金入れるだけ。




スカイトレインは、プラスチックのカード。地下鉄は黒いトークン。



どちらも入るときは、かざすだけで、出るときは機械に入れます。






セントラルエンバシー地下のフードコート「EATHAI」





なんとなく、タイの街中の屋台をイメージするような造りです。



どこもピカピカでキレイで安心。




入場するときに、1人1枚会計カードを渡されます。購入するときにカードを渡して、最後フードコート出るときに精算するシステム。






カオマンガイ 



85バーツに唐揚げ20バーツプラス。合計105バーツ(370円)






パッタイ160バーツ(570円)




カニチャーハン150バーツ(540円)






これらを4人でシェア。


どれもこれもめちゃくちゃ美味しい。





チキンライスは、ご飯にしっかり味染みてて、パサパサではなくてしっとり。



20バーツプラスなら、絶対に唐揚げ付きです!





有名チキンライスはもちろん良かったんだけど、なによりもコレに感動!




スイカのスムージー!




なんかさ、スイカのスムージー?水っぽいんじゃないの?カブトムシの気分じゃないの?と思うでしょ?



違うの!!!



ものすごくコクがあって、しっかりスイカ味で、私が想像していたスイカジュースとは全然違いました。



かなり量もあり、しかもこの「映えルックス」♪



コレ155バーツ(550円)



超絶オススメです!!!!!




高級フードコートでのランチは合計で約700バーツ(2500円)でした。 



1人650円くらいかな?



大満足!!





では、今から寝てる大仏などの観光に行きます。



コロンは何度も来てるので、観光はパス。



モカ、キャンディ、私の3人で観光。



夕方17:30に、リバーサイドのレストランで待ち合わせです。



この時はまだ、観光組3人はSIMカード開通しておらず、連絡取り合えない状態。



「絶対、17:30にレストラン来てよ!」とコロンに念を押して、3人は意気揚々と観光に向かいました。





スポンサーサイト



* Category : 2019年12月 バンコク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する