FC2ブログ

旅と徒然なる日々

お軽井沢のお別荘

お友達のお軽井沢のお別荘にご招待していただきました。

何したい?どこ行きたい?

と聞かれたので



クレストンホテルの「森のアフタヌーンティー」

おかもち オープン!

キャー♪

オバサンも歓声上がっちゃいます。

見た目だけでなく、味も◎!!

「森のアフタヌーンティー」というくらいですから、木々に囲まれた雰囲気も素晴らしい。

(実はすぐ後ろ通路なので、人も車も通るんですけどね…)

(進次郎&クリステルさんが挙式した高原教会では、平日にもかかわらず、何組かの結婚式が行われていたようで、ウエディングドレスの方もお見かけしました)

ちなみに、テラス席はワンちゃんOKですが、膝や椅子にも乗せてはいけないというルール。

友達のプードルちゃんは、ものすごくいい子で、2時間半くらい、一言も発することもなく、動くこともなく、ずーーーーっとバッグで寝ていました。

超素敵なこだわり満載の別荘で、お喋りしながら、テレビに突っ込みながら、楽しく過ごし

翌朝は、これまた私のリクエストの

エロイーズカフェ

この日は、雨降っていて、気温は13℃。

残念ながら、プードルちゃんはお留守番でしたが、テラス席に4人席と、大勢で座れるソファー席があったので、今度、犬友達と来るわ♪と言っていました。

8時オープンで、10時前くらいに着いたら、平日にもかかわらず約1時間くらい待ちました。

お店は8:00-15:00 なので、12:30くらいにお店出るときには、誰も並んでいませんでした。

朝ご飯のお店、というイメージだからなのでしょうか。(平日だからかもしれませんが…)

なので、あえて、昼から行くのもいいかもしれませんね。

オシャレでゆったりした店内

窓の向こうは絵画のような緑

フレンチトースト

私の中では、人生ナンバーワン・フレンチトーストかも!

フワフワなんだけど、モッチリしていて、バニラかなぁ、なんか豊かな風味があるの。

蜂蜜ついてるんだけど、本体が美味しすぎるから、蜂蜜が強すぎて、つけたらもったいない。

ホイップクリームも大好きなんだけど、これには要らない。

と思うくらい美味しすぎる。

エッグベネディクトもいいわぁ♪

サラダのドレッシングもおいしかった!

コーヒーは、なんと1000円もするんだけど、たっぷり2杯分だし、深みのある絶品コーヒーでした。

(本当はスムージー頼むつもりだったけど、寒すぎて…)

コーヒーは高いけど、フレンチトーストとエッグベネディクトは1200円くらいで、意外とリーズナブル。

帰りにチラッとアウトレット寄って、案の定何も買わず

通り道だったので、富岡製糸場にも行ってみました。

ガイドツアーにも参加して、富岡製糸場のことがよくわかりました。

一泊二日の軽井沢。

別荘ご招待ありがとうございました!!!

軽井沢まで、意外と気軽に行けることがわかったので、今度はクレンも連れて行ってみようかな☆

スポンサーサイト



* Category : 国内旅行

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する