FC2ブログ

旅と徒然なる日々

思い立って韓国 11 コエックスモール&ソルビン

メリディアンは、地下鉄9号線の「新論見」という駅にあるの。

私の四年前のガイドブックには、この先伸延予定になってるけど、もうできていて、「三成」にいくだけです。

ググッたら、2駅で着くと出てきたので、2駅で降りたら、だーれもいない寂しい駅…。

いや、これ、絶対違うでしょ???

9号線は、各停と急行があって、急行で2駅(各停だと4駅)でした。

コエックスモールで行きたかったのはここ!

ショッピングセンターの中に突如現れるオシャレな図書館!

ドラマでも、よく使われてるらしい。

旅仲間友達との「女子旅ライン」というライングループがあって、私とご一緒してる友達はそのメンバー。

今回の私の突撃韓国は、内緒にしてて、韓国から唐突にライン送って驚かせよーぜ!ということにしてたの。

それで、まず、この写真を送りました。

写真右の方に、へんなポーズとってるオバサンがいるのですが、さすがにこれには誰も気づきません

「あー、ここ、ドラマで見たことあるー」

「きれいなとこだねー」

というお返事。

次に、もう少しズームした写真を送りました。

これでもまだ気づかない。

で、最後にこれ。

ここまできて、

「えっ? え??? えびふらいさん???」

「なんで????」

とラインが盛り上がり、大爆笑でした。

ショッピングモール自体は、特に買いたいものもなく、デパートで高級韓国海苔を買って、ホテルに戻ってきました。

友達が、どうしてもソルビンでキナコのかき氷が食べたい!と言うので、ホテルの近くにあるソルビンに行きました。

ホテルの横を一本入ると、こーんなにごっちゃりとお店が並ぶ道なんです。

真っ直ぐ行くと、江南駅に突き当たります。

ちょうど真ん中あたりにソルビンがありました。

キナコのかき氷 790円

ラーメンの丼くらいの大きさで、2人でシェアしてちょうどいいくらい。

中は、キナコ→かき氷→キナコ→かき氷

二段構造で、そこに白玉みたいなぎゅうひみたいなのが入ってて、さらに別添えで練乳。

かき氷がフワフワで、あんまり冷たさを感じないの。キナコが喉でパフパフするの。

段々、お餅食べてるような気がしてきました。

おいしかった!!

スポンサーサイト



* Category : 2019年6月 韓国

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する