FC2ブログ

旅と徒然なる日々

思い立って韓国へ ③ホテル・エアー・リラックス

空港からお迎えのバンに乗って15分ほどで、今晩のお宿


「ホテル・エアー・リラックス」




ホテル・エアー・ステイの隣、青い看板の方が、エアー・リラックス





ホテルのロビーはこじんまり~。


日本語が上手な親切な男性スタッフがいますよー。




お部屋はシンプル。



コンセント多めですが、韓国のごっつい差し口がないと使えません。




冷蔵庫は空っぽですが、サービスのミネラルウォーターが2本入っていました。



ちょっとヨレたバスローブ



絶対に履きたくないタイプのスリッパ



バスルームの前に、謎の便所スリッパみたいのがあるのは何なんだ?


と思ったら…。




バスルームは、大きめのバスタブと




独立シャワーブース



私が大好きな大きいレインシャワーもついています。



が!!!!!



このシャワーブース、棚がないので床にシャンプーやボディーソープの瓶が置いてあるし…。



それよりなにより大問題なのが


床に仕切りというか、段差というか、何もないので、シャワー浴びると、バスルーム全体が水浸しになるんです。


だから、あの便所スリッパを履かないと、トイレに行けないのよーーーーー。



お腹空いたので、ホテルの周りを散策してみました。



ホテルの真ん前には、ミニストップがあります。



夜中12時過ぎですが、明るいし、人通りも多く、危険な感じはしません。


けど、レストランはほとんど閉まってたし、開いていてもお客さん数人だけだったりして、一人で入る勇気なかったので、コンビニでキンパと何かよくわからないお酒買ってお部屋に戻りました。



このキンパ、220円くらいだったのですが、意外と美味しかった。


写真撮るために断面見せようと、真ん中で割ったのですが、そこから半分半分で2種類の味に別れていました。


(食べてから気づいた)


お酒は、裏側に何%とかも書いてなくて、めちゃくちゃ強いお酒で、ちょっと飲んで寝ました。



ベッドは、寝心地良し。


空港から近いし、深夜着や早朝出発のために一泊するだけなら十分かと思いますが(一泊5000円くらい)


バスルームが水たまりになるのは許せない…。





スポンサーサイト



* Category : 2019年6月 韓国

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する