旅と徒然なる日々

思い立って韓国 ②空港からホテルへ

ソウル仁川空港到着は、22:40の予定でしたが、成田出発が遅れたので、23:45くらいでした。

前の晩の22:30に仁川空港に着いた友達は、税関がディズニーランド並みの長蛇の列だったようですが、この時間は、ガラーンとしていて、全く並ばず、預け荷物もなかったので、24時過ぎには到着ロビーにいました。

今晩のホテルは、仁川空港近くの

『ホテル・エアー・リラックス』

本当は、ソウル街中まで行って

夜中から東大門でお買い物~したかったのですが、東大門市場って、土曜日夜から日曜日はお休みなの(涙)

それに、ソウル駅行き電車の終電には間に合わないだろうし

(定刻到着なら、ギリギリ間に合ったかもしれないけど、遅延したのでやっぱり間に合わなかった)

ソウル駅行きの深夜バスはあったけど、そこから悪名高いタクシーに乗るのはイヤだし

ということで、空港近くのホテルにしたんです。

空港のインフォメーションから、ホテルに電話してもらって、お迎えに来てもらいます。

係のお姉さん、すごーく親切でした。

カタコトの日本語を一生懸命話してくれて、英語でいいですよーと言ったら、ちょっとホッとした笑顔がかわいかったです。

15分でお迎え来るから

3階の出発ロビー階まで行って

(今は1階到着ロビー)

4番出口出て、道路渡ったところで待ってとのこと。

お迎えは、時間通り15分後に来てくれて、あとお二人と一緒にホテルへ。

10分ほどでホテルに到着

* Category : 2019年6月 韓国

* Comment : (0)