FC2ブログ

旅と徒然なる日々

思い立って韓国 ①LCCでGO!!

突然思い立ってソウルに行ってきました。



友達が、金曜日~月曜日までご主人とソウルに行くとは聞いていたの。


で、ご主人は日曜日の夕方にお帰りになって、その後友達が一人になるんだって。



そしたら、なんだか、いてもたってもいられなくなっちゃって


半分冗談で


「私、行ってもいい? 日曜日の夜だけご一緒してくれればいいから。」


と言ったら


多分彼女も「くるわけねーよな」と思いながら


「きてきてーーー!」



で、ほんとに出発3日前に、LCCの格安チケット取って、押しかけ女房のようにソウルに旅立ったのです。



ちなみに、航空券は


Tway航空という韓国のLCCで


料金なんと!!13000円!!!!


片道じゃないよ、往復だよ!


まあ、そこに税金サーチャージが加わって、合計21000円。



21000円って言ったら、名古屋新幹線往復より安いんだよ?


すごいわー。




成田19:40発



LCCだから、第3ターミナルかと思ったら、第2ターミナルでした。



一番端っこのカウンターでチェックイン。



今回は小さなバッグだけなので、預け入れは無しです。





LCCですから、飛行機は沖停めの、バス移動。


端っこに停泊しているからか、あの小さな車輪で走る走る。


20分くらい走ったかなー?



やっと、離陸待ちの列に並んだ様子だわ、とおもったものの、


その日は、朝から土砂降りだったので、夜になっても遅延が続いてて、一体何機待ってんだよ?ってくらいの離陸待ちで、一時間以上並んでました。



で、名古屋往復より安いTway航空ですが


足元はこんな感じ。



158cm短足の私なら、そんなに窮屈でもない。


荷物預け入れは15kmまで無料。(私は預け入れしてないけど)


CAさんは、若くてキレイ&ちょいイケメン。


制服は、イメージカラーの赤をポイントにしたアクティブな感じでgood。


ドリンクは水のみ。有料でコーヒーとかもあったけど頼んでるひとなんていなかったわ。



たった2時間のフライトですから、もう十分過ぎます。



ウトウトしてたら、あっという間にソウル到着



スポンサーサイト



* Category : 2019年6月 韓国

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する