FC2ブログ

旅と徒然なる日々

スイスで何する?

スイスといえば、やっぱりアルプスの山に行かねばなるまい。
娘にどこに行きたいか聞いてみた。 「スイスといえば、やっぱりマッターホルンでしょう!!」
小2なんだけど、知識は豊富な彼女はなんの迷いもなく答えた。
じゃあ、マッターホルンは外せないね。
夫に聞いてみた。
彼は学生のころ貧乏旅行でスイスに行ったことがあり、そのときのアイガーの雄姿が忘れられないらしい。
もう一度みたいということでユングフラウ方面も行きたい。
私も「世界ふしぎ発見」で見た、山をくり貫いて走る登山鉄道に乗って、駅からはエレベーターで行く展望台には
ぜひとも行ってみたい。

ジュネーブはフランスとの国境の街。
ミシュランで★を獲得してるレストランも行きたいなあ。
ずっと前、まだ子供がいないとき(妊婦だったとき)にパリに食事だけを目的とした旅行に行ったことがある。
昼夜とパリの三ツ星レストランを訪ね続けた。さすがにおなか壊したけど、やっぱりおいしかったなあ…
子連れだとそんなレストランに行くのは無理だけど、今回は友達のお言葉に甘えさせてもらい
子供は友達に見てもらい、夫と二人で食事に行かせてもらうことに。

というわけで、今回の旅の目的は
1.友達と会う。スイスでのセレブな生活(?)を見せてもらう
2.アルプスの山を見る。
3.ミシュランで三ツ星のレストランに行く。

約一週間の旅行日程で、がんばってこの目標を達成したい。

スポンサーサイト



* Category : 2005年秋 スイス 

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する