fc2ブログ

旅と徒然なる日々

スーツケース

旅行の予約は一段落。



ふと、気になることが…
家のスーツケース、もう15年くらい使っているんだ。
サムソナイトのオイスターっていうのなんだけど、色はショッキングピンクとショッキングブルー。
この二色、とにかくすっごく目立って、とっても便利。
空港ではベルトコンベアに乗って出てきた瞬間にわかるし、小さな空港だと
荷物が飛行機に積まれるときに「あ、うちのだ」ってわかるし。
だから、結構気に入ってるんだけどね。



でもねー、ちょっと持ちにくいのよ。
当時としては、ちょっとかっこよかったんだけどね。
横長で、二輪ついていて、そのタイヤの対角線のところに持ち手があるんだけど
重いし、バランスも悪く、持ち運ぶのはちょっと大変。



普段、車で空港近くの駐車場まで行って、そこから空港へ行く。
空港ではすぐにカートに乗せちゃうし、ついたらそのままホテルにチェックインするだけだから
滞在型の我が家の旅行では困ることはあんまりなかった。



しかし、今回は、荷物を持って、鉄道に乗ったりと、移動が多いから
このスーツケースじゃあ、ちょっと無理かも…
今のスーツケース「箱」としては、なんの問題もないけれど、子供も大きくなってきて
荷物も増えてきてちょっと手狭な感じだし、中身も破れてきたりして
そろそろ買い換えたいとは思っていたので、思い切って、新しいのを買うことに。



また調べ物の楽しみができた!!



スポンサーサイト



* Category : 旅のアイテム

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する