FC2ブログ

旅と徒然なる日々

パリの予定

母はルーブル美術館に行くのが長年の夢だったらしい。


わかるな~NYのメトロポリタンや大英博物館とかいろいろあるけど


やっぱり世界一の美術館だもんね。大きすぎて疲れるけどね。


ルーブルのほかには、ノートルダム寺院、見るだけでいいけど凱旋門、エッフェル塔


などが外せない。


 


といなるとなんとなく泊まる場所も決まってくる。やっぱりオペラ座周辺でルーブルにも


近いところがいいだろうな。疲れたらすぐに休めるしね。


 


しかし、パリったらホテル高いのね~ビックリ!!


しかもオペラ座周辺は高級ホテルが多いらしく、なかなか予算内のところがない…?


パリに何度も行ってる友達に「オペラ座周辺で、トリプルで泊まれるところで、


一泊三万円以内で知らない?」って聞いたら「ない!!」即答でした。


 


 


でも探せばちゃんとあるもんで、結局HISのホームページから予約。


「ドヌー・オペラ」3人で3泊で66200円。 安すぎか?なんだかちょっと不安ながら


写真で見るとなんだかしゃれてるし、きれいそう。しかもオペラ座から数分と便利だし。


 


 


夫は、せっかくパリに行くんだから三ツ星レストランで食事をしたいと言うので


「ル・サンク」と「ランブロワジー」のランチを予約。どちらもホームページからの予約が


うまくできず、結局パリまで国際電話して予約。


「ボンジュール」ってドキドキしたわ~~


(自分が行くわけじゃないのにね。私ったらえらいわ~)


 


 


私はヨーロッパは去年行ったし、それほどうらやましくもないんだけど、


三ツ星レストランはうらやましい。


 


 


というわけで、パリでは中二日。ルーブルとオルセーなどを見て


(実はどちらもこの時期日本で美術館展開催していて、名画は日本に…)


パリ市内を観光。途中「ランブロワジー」で食事、と言う日と…


翌日はベルサイユ宮殿に早めに行って、マリーアントワネットの栄華を見てから


「ル・サンク」で遅めのランチ。  いいなあ~なんだか優雅だわ~


 


 


そして次の日には、朝からスイスに移動。


3泊するし、のんびりながらもなかなか充実したパリ観光できそうね。


 


 


 


 


 



 

スポンサーサイト



* Category : 2006年秋 ヨーロッパ 夫と両親の旅 

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する