FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バリ島への飛行機

バリ島まで直行でいけるのは、ガルーダインドネシア航空か、JALかという感じ。



私の中での、ガルーダは「うーむ………」という印象。



ずっと昔、ガルーダでバリ島に行った時、帰りの飛行機がエンジン故障とかで、



ジャカルタで散々待たされた挙句に、夜中に降ろされて、ホテルに泊まることと



なった。まあ、そのホテルはアジアの豪華ホテル「オリエンタル」だったので、



それ自体はラッキーだったんだけど、でもやはり、帰りが一日延びてしまい



いろいろ面倒だった。



でも、実はこちらの航空会社では、そんなことは日常茶飯事らしい…



余談だけど、そのときに、当時全盛だったソバージュのワンレン、ボディコンという



いかにもなお姉さんのグループがいて、まだ機内も禁煙ではなかったため



タバコをすいまくり、騒ぎまくり、飛行機から降りるときには文句を叫びまくっていた。



しかし、そのお姉さんたち、翌朝早くの代替の飛行機には乗っていなかった。



あの人たち、どうしたんだろうなあ…





ということで、今回はJALで行くことに。マイレージも貯めてるしね。



この時期は、雨季のせいなのか、飛行機は空いていて、9人分、簡単に



予約完了。座席指定もできるので、なんとなく憧れる二階席をゲット。



これで、エアー&ホテルと予約完了なので、一安心。





スポンサーサイト



* Category : 2007年春休み バリ島 

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する