FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バリ島2日目 午後はお買い物

ランチのあとは、ショッピング。



買い物嫌いのおじいちゃんとティガーはヴィラでお留守番。



(おじいちゃんはともかく、これからの男は買い物嫌いじゃあ、



もてないよ…ティガー…)



私と夫とマリリンとおばあちゃんは意気揚々と出発。



車はもちろん専属ドライバーさんが運転する専用車。



一日10時間、自由に使えます。これまたなんて便利、贅沢!!



今回のバリ旅行の大きな目的のひとつが「家具を買うこと」



ということで、ドライバーのマディさんに意向を伝えると、



連れて行ってくれたのはクロボカンにある家具屋というか、



工場というか、倉庫というか…



私は小洒落たインテリアショップみたいなのを想像していただけに



最初は驚いたけれども、店先で黙々と手作業で組み立てたり、色を塗ったり



紙やすりでやすりをかけたりする姿に感動。



それにしても、紙やすりでよくあそこまでツルツルになるもんだ…



今回の目標は、庭用のチェアーとテーブル。



今日のところは、下見ってことで、軽く見て、次の店へって感じ。



クロボカンには、たくさんそういう工場みたいなのがあります。



さらに、ラタンの家具も見たくて、マディさんに探してもらい、



クロボカン近辺をさまよい走る。



いくつかのお店というか工場を見て、値段とか品質などを確かめて



今日のところは終了。



あまりにも暑くて、もうやんなっちゃった…



マリリンとおばあちゃんは、本当はバリっぽいアクセサリーとかバッグとか



見たかったみたいだけど、今日は時間切れ。



ごめんね、明日ウブドでゆっくり見ようね。



今晩はヴィラでスペシャルイベントを用意しているので、4時までには



帰らなければ。



(暑かったし、真剣に店めぐりしていたから、写真なし…)



ヴィラに戻ると、ティガーとおじいちゃんはヴィラのスタッフに



見守られながら、お昼寝していた。



それはそれで幸せな時間の使い方。





スポンサーサイト



* Category : 2007年春休み バリ島 

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する