FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バリ島 5日目 午後からお買い物

そうめんを食べたら、私と夫とおばあちゃんと三人でお買い物へ。


マリリンとティガーとおじいちゃんはお留守番。


 


おばあちゃんは「バリらしいお土産が買いたい」というので、「お洒落な大人の街・スミニャック」に行ってみることに。


結果は「う~ん…」 メインストリートを一時間くらい往復したけれど、ちょっとした置物買って、まあこんなもんかなって感じで雨も降ってきたし撤退。


 


それからDFSへ。


バリに来てまでブランド品見たいわけでもなかったけれど、やっぱりなんだか行ってみたい。


会社に配る用のチョコレートも買わなきゃいけないし。


 


 


しかし、そこでつい一目惚れで買ってしまったのが「ジェンガラ・ケラミック」の大皿。


P4180167


ガイドブックなんかで見て素敵だなとは思っていたけど、実物はもっと素敵。


色と言い、形といい、手触りといい、すんごく私の好み♪


品質とデザインを考えると値段も手頃ですね。


街中の大きな店に行けばもっと種類も豊富でセール品なんかもあるらしいから、次は路面店とかアウトレットにも行って見たいな。


 


 


 


と、なんとなく「バリっぽい買い物」を済ませて4時にヴィラに戻ると、マリリンはせっせと「マリリン・バリメモ」を執筆中。


おじいちゃんとティガーはお昼寝していたみたい。


どうやら私たちがDFSにいる間にもんのすごい大雨が降ったらしい。


ティガーが興奮気味に話してくれた。


「あのね、滝みたいな、雨がゴゴーって降ってきたんだよ。階段なんて川みたいになったんだよ。」


そんな大雨も雨季のバリの醍醐味?

スポンサーサイト



* Category : 2007年春休み バリ島 

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する