FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ガバナーズのキャンセル待ち

4月の新学期が始まり、正式に夏休みの日程もわかり、我が家のケニア旅行も本気モードに入った。


 


マサイマラのテントロッジ「ガバナーズ」では3泊の予定。


最初の2泊はすぐに取れたんだけど、あとの1泊がなかなか取れないという。


その1泊のキャンセル待ちをしつつ、3連泊で取れる他のロッジも探そうか?


それとも1泊だけ他のロッジに変わろうか? 


などと考えていたら、結構あっけなく「もう1泊取れました~~!!」と


マックスサファリさんからの連絡。


おお~~~!!


あとは飛行機なんだけど、これがまたなかなか取れないらしい。


ナイロビ→ドバイはエコノミーの一番下のクラスも下から二番目のクラスも満席らしく


かなり状況は厳しいらしい。


「もう一つ上のクラスなら取れますよ。ただし、一人2万円アップです。」


2万円かぁ~


4人分だと8万円だよね~


あと8万円出せば、確実にケニアには行けるんだけど、それは悔しい。


例えば、ホテルが良いホテルになって、ひとり2万円アップというのなら、まだ許せるんだけど、


同じエコノミークラスの席なのに、高いお金を払うなんて納得いかん!!


というわけで、飛行機はこのまま、もうちょっと粘って待つことにする。


納得いかん!と言えば、燃料サーチャージよ。


一人約2万5千円だって。4人で10万円よ?


なんなのよ。エミレーツ航空、石油はあんたの国で取れるんでしょ?


そんなにサーチャージ取るなよっ!!


 


 

スポンサーサイト



* Category : 2007年夏休み ケニア

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する