FC2ブログ

旅と徒然なる日々

エクシブ伊豆

ティガーは、一刻も早くエクシブに行きたいらしい。


というのは、今回初めてテニスに挑戦するから張り切っているのだ。


旅行前にボールだけは買って行こうとアルペンに行ったの。


ラケットはもちろんエクシブにてレンタルのつもりだったけど、子供用はないし初めてで重たいラケットは無理だろうとアルペンにあった子供用のラケット二本セットを買っちゃったんだよね。


そしたらティガーが張り切っちゃって、今すぐにもテニスをやりたくてやりたくてしょうがないわけ。


 


というわけで、3時にチェックインして、すぐにテニスコートに直行。


Img_0144 難しくてすぐに「もうやだぁ~」と根をあげるかと思いきや、2人とも頑張る頑張る!


夫が球出し、私は球拾い。


まるで部活です。


4時から5時まで一時間みっちりテニスで汗を流した後は、露天風呂もある大浴場でのんびり。


 


 


 


そして6時からはディナーです。(エクシブの食事は、「5時と8時」とか「6時と8時」とかの二部入れ替え制。)


伊豆にはフレンチと和食しかないので、今回はフレンチにしてみました。


しかも、「食事が半額になる」という素晴らしいクーポンを持っていたので、思い切ってお勧めの「ニース」というコースをチョイス。


子供には、ステーキを注文して、親のお皿から少しずつ取り分けることに。


フレンチとはいえ、カジュアルな雰囲気だからこそファミリーでフレンチを楽しめるのは嬉しい。


 


P5260043 前菜は「伊豆の海のサラダ仕立て」


前菜はもう一皿あり「フレッシュ白アスパラガス・駿河湾の桜海老のサバイヨン」


どちらも伊豆らしいフレッシュな一皿。


白アスパラガスはフランスから直送らしくなかなか食べられない貴重な一品でした。


 



 


 


 


 


P5260048 「平目と帆立貝のムースリーヌ、オマール海老のソース」


これ、おいしかった!


フワフワのオマール海老風味のムースの中に魚介が入ってるのよ。


 


 


 



 


 


 


P5260049 「和牛フィレ肉のポワレ、ヌイユのグラタンと春茸のモリーユソース」


お肉がね~柔らかくてね~


 


「ヌイユのグラタン」って平打ちパスタをグラタン風に焼いたものなんだけど、これは家でもできそう。


 



 


 


 


P5260051 アーモンド風味の生地の上にトロピカルフルーツが乗って、さわやかなデザート。


私は個人的にはラズベリーのソースはかけてほしくなかった…


子供達は途中かなり手持ち無沙汰だったけど、ちゃんと座ってコースが進んでいくのを見ていて、2人の成長を実感。もうちょっとしたら4人でフレンチレストランデビューもできるかな?


 


 


 


 


 


エクシブ伊豆はエクシブの中では二番目にできたので、かなり古さは否めないものの、家族で伊豆を楽しんでカジュアルにお泊りするにはちょうど良い感じでした。


お部屋もオーシャンビューだし。


 


翌日は、朝食のビュッフェをモリモリ食べて、朝から張り切ってテニス!


昨日一時間じゃ物足りなかったので、今日は8時から10時までの2時間。


さすがにこれだけ練習すれば、マリリンとティガーもちょっとテニスらしくなってきたかな。


親のほうがヘトヘトだけど…


テニスのあとは一風呂浴びて、エクシブをあとにする。


宿泊クーポンとか食事クーポンがあるからと思って、多少気が大きくなっていたのか、お会計のときに意外にも高くてびっくり…


まさに「クーポンの罠」にはまってしまった感じ。


*        *        *


 


途中熱海の「ホームラン寿司」によったんだけど、ここはなかなか良いです。


カウンターで板前さんに注文して握ってもらうんだけど、お会計は回転すしみたいにお皿の色で決まってるから安心だし。


ただ、いつも回転の一皿100円の寿司屋さんしか行かない我が家、ティガーのイクラの注文をめぐって一悶着あり…


*     *     *


そんなこんなで、のんびりとした1泊2日伊豆旅行、お天気にも恵まれて楽しかったな。


 


 


 

スポンサーサイト



* Category : 名古屋

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する