FC2ブログ

旅と徒然なる日々

パティスリーリョーコ

新橋に行く用事があり、でかけたついでに超有名店のリョーコのケーキを買おう!と張り切ったところ、予約販売オンリーなんですね。ショップHPみたら、販売は、ホールケーキ、シュークリーム、焼き菓子で、受け取り日の一週間前にネット予約。基本的には土日のみ営業で、来週土曜日分の予約を、今週の土曜日の10時から受け付け開始。せっかくなので、ホールケーキを予約したかったのですが、まあ、ネット予約繋がらない。多分、数分...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0)

バーミヤンのテイクアウト

以前、ネットで絶賛されていたので、気になっていた、バーミヤンのテイクアウト。買ってみました。大きさは寿司桶くらい?オードブルかな?と思っていたら、全然ちがいました!すんごい迫力です。堂々の直径45cm越え。多分、初めて購入したら、誰もがビックリする大きさです。時計12時の位置の餃子から時計回りに、えびマヨ、チンジャオロースー、海老チリ、蟹レタスチャーハン、油淋鶏。真ん中が牛肉炒め。さらに、葉っぱに包まれ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0)

電気圧力鍋はすごい!

電気圧力鍋を購入して以来、ほぼ毎日のように使っています。 圧力鍋と言えば、豚の角煮。 鍋付属のレシピブック通り過ぎに、材料を入れて、調味料投入。 スイッチオン! すると、こうなります。 トロトロの角煮~♪ スペアリブ 実際には、追加で圧力かけたり、煮込み機能を使ってかなり煮詰めたりしています。 我が家は超薄味なのですが、それなのに、レシピ通りだとなんか味が足りなくて追加したり、といろいろ工夫はして...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2)

No Subject * by きぬえ
まぁ!、おいしそうな角煮!、(●^o^●)
うちには、戴き物の古い圧力なべがあるんですが、つくってみようかしら、、、
スペアリブも美味しそう♪、これは、マーマレード味でしょうか、、

☆きぬえさんへ * by えびふらい
スペアリブは、付属レシピブックに載っていた「スペアリブのトマト風味煮」です。

電気圧力鍋、応用できるくらい使いこなせるようになったら、マーマレードも挑戦してみます!

圧力鍋、お持ちで使いこなせるなら、
是非、角煮トライしてみてください!