FC2ブログ

旅と徒然なる日々

卒業式

娘のマリリンの大学卒業式は、通常通り開催→親参列無し→学科別→中止少しずつ規模を縮小しながら、なんとか卒業式開催しようと大学も頑張ってくださっていましたが、やっぱり中止になりました。袴はレンタルしていたので、写真だけでも、と写真館で撮影しました。家族写真 クレンも一緒に♪ティガーも成人式だったので、スーツの写真撮れて、母満足。ティガー、めちゃくちゃ面倒くさそうで、俺写真なんていらないん...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0)

さらに贅沢☆フランス料理

旅行キャンセルしたので、さらに思い切って、高級フレンチにも行っちゃいました!三田のクラッシックなフランス料理『コトドール』クラッシックなマンションの一階にあります。パリッとしたホワイトクロスに、クリストフルのシルバーお水は、こだわりの軟水だそうです。無料でこのお水? 素晴らしい!!店内いたるところに生花が飾ってあり、テーブルにはカーネーションとマーガレットの小さなアレンジ。食事を邪魔しない清楚な感...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (3)

No Subject * by あやたろう
こんにちは。

旅行がキャンセルになってしまったのは、本当に残念で悔しくて、しかも、このモヤモヤとした思いを
ぶつける先もわからないまま・・・な状況の中、
しっかりと気持ち切り替えて、楽しいコトして過ごしたり、おいしいものを食べたり・・・という行動に
さっと移す事のできるえびふらいさんやご家族のみなさん、ほんとに素敵な方々なんだろうなぁ・・・と
想像しながらブログ読ませていただいておりました。

私もしっかり気持ちの切り替えをしながら日々頑張らねば・・・というそんな気づきも与えてくださり・・・。
感謝!!

☆あやたろうさんへ * by えびふらい
きっと行ったら行ったで楽しかっただろうし、日本ほど危機感ある感じでもなさそうだし。
でも、やっぱり「非常事態宣言の前にギリギリ帰ってこれた~」とか「日本人検疫の前に間に合ってよかった~」とは思えないんですよね。

帰ってきてから、泊っていたホテルは「うわ~日本人泊ってたよ~」って必死に消毒してるかもしれないし、タクシーもしかり。
我が家とは関係ないところから感染したとしても、「あの日本人のせいだ」と思われるのも心外だし…。

折角行くなら、なんの心配もなく、晴れやかに行って、帰ってきてからも楽しくブログ書きたいので!!

こんな機会に、贅沢な食事ができて、よかったです♪

No Subject * by 匿名でお願いします
えびふらいさんのおっしゃる通り、現にインドネシアで、日本人に嫌がらせをしていたとニュースであっていましたよ。本当にひどいですね。
 姪(下の子)の方は、昨日中学校を卒業しました。(^o^) 自分も28年前の今日が、卒業式でした。高校が臨時休校中のお姉ちゃんも一緒について行ったようです。
 自分の中二の時からの理科を教えてくださった男の先生は、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」という曲が大好きだったことを思い出しました。ちょうど受験の時の夏に流行っていたもので、「この曲の歌詞みたいに、あきらめずにがんばれと卒業文集に書いておられました。(^o^) 
 それで、11日の日に公立高校の入試問題を早速解いてみたのですが、数学の問題の2次方程式から、花壇の面積を求める問題で、式は、大正解なのに、数字のペアが見つからないという凡ミスをしてしまいました。( ;∀;)

贅沢☆カウンター天ぷら

海外旅行キャンセルして、日程も気持ちもぽっかり穴があいてしまったので、ちょっと贅沢なご飯を食べに行こう!!!ということで、憧れのカウンター天ぷら☆浅草近くの「下村」下町の住宅街の中にひっそりと佇んでいます。「山の上」という天ぷらの名店で修行を積んだ若い店主さん。天ぷらの技術はもちろんなんだけど、物腰穏やかで、とっても感じがいい!!!平日昼ってことで、カウンターは、我が家以外は常連さんばかり。でも、...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0)

旅行キャンセル

先月末から、家族4人でカンクン&ニューヨークに行く予定でした。2年前にも、全く同じ計画を立てていましたが、のっぴきならない事情でキャンセルしたんです。それから2年越しの計画で、ものすごく思い入れの深い旅行だったんです。でも、刻々と状況が悪化し、自分は無症状感染者かもしれない、とか、長時間の機内は危ないんじゃないか、とか、途中、疲労で発熱もあるかもしれない、ただ風邪ひいて咳出るかもしれない…。...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0)