FC2ブログ

旅と徒然なる日々

クレン10才!

クレン、10才になりました。生まれた時から食欲がなくて、子犬っぽい落ち着きのなさ、みたいなのがなくて、おとなし子でした。2才のときに痙攣と意識不明になり、死にかけて、獣医さんの的確な処置により、奇跡的に生き返ってくれました。そのときにアジソン病というホルモンの病気がわかって、それ以来ずっと薬を飲んでいます。薬飲み始めたら、まるで人が、いや、犬がかわったように、食欲の塊になり、前より元気になりました。...

... 続きを読む

* Category : クレンちゃん

Comment-open▼ * Comment : (5)

10歳おめでとうございます! * by あやたろう
クレンちゃん、お誕生日、おめでとう!!
2歳の時に大変なコトがあった事も・・・。
10歳を迎えた今となっては、その時に救ってくださった先生にも感謝だし
えびふらいさんご家族とのご縁にも感謝のその後のボーナスステージだったといえるかもしれませんね。

これからもたくさんの笑顔と癒しをみなさんに与えてあげてください♪

☆あやたろうさんへ * by えびふらい
ありがとうございます!

クレンのおかげで広がった世界もあったり
クレンのおかげでつながったご縁があったり
とにかくクレンと一緒にいられる奇跡に感謝です!!

双子の姉妹かと思うくらいそっくりなキャンディちゃんと一緒に長生きしましょう!!!

No Subject * by 匿名でお願いします
結構、長生きなワンちゃんですね(^o^)自分の所も、8年前、17年生きた雑種の犬が亡くなり、その5か月後に、祖母のお家から引き取って飼った柴犬(誰を見ても、吠えないおとなしい仔)が次の年の8月に、心臓発作を起こして突然死しました( ;∀;)あ、防火標語またダメでした( ;∀;) 「点火後に 油断で一変 ”点災”に」というのを出したんですが、これ実は、最初の点火という言葉の火と後の自分で作った造語の”点災”という言葉の災の字を合わせると、火災という熟語になるという考えで作ったんですが、やっぱり伝わりにくかったんでしょうか( ;∀;)

☆匿名さんへ * by えびふらい
小型犬の平均寿命は、13才くらいなのかな。
まだまだ長生きしてもらわないと!!

標語もまだまだ頑張って応募し続けてくださいね!!
そういうチャレンジ精神尊敬します。

No Subject * by 匿名でお願いします
ありがとうございます(^o^)でも、今年の入選標語は、完全にオリンピック関連の標語でしたね。(来年以降になってしまいましたが)えびふらいさんのお父様とお母様は、オリンピックは、2回目でございましょうか?
自分の両親は、2回目なのです(^o^)1回目は、学生の頃だったのです。「あの年の10月10日は、普通に学校あったよ~」って、父がこぼしています。(^o^)

文化的Week

普段引きこもりで、ほとんど電車に乗らない私。でも、この2週間は、珍しくイベント目白押しで、お出かけしましたー。①映画「パラサイト」うーーん、韓国!!!②Dream Girls @シアターオーブ圧巻の歌声でした。③ラグビー観戦凄い迫力でした!生リーチ、楽しかったですー♪④宝塚観劇宙組「イスパニアのサムライ」入手困難な宝塚チケットですが、友達が手配してくれて、マリリンと2人で行きました。私は数回行ったことあるけど、マリ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (7)

No Subject * by 匿名でお願いします
最近は、コロナウイルスで、乗り物にも、特に気を付けなければいけないですね!
 あ、自分は、センター試験の問題以外にも、高校の時の数学や、苦手でしたが化学の教科書の問題を解いてみているんです。
 えびふらいさんの息子さんは、中高一貫の学校だったということですが、普通の学校よりも進度が早いのですか?あと、途中から入ってきた学生さんとも仲良くなれましたか?自分は地方の短大から系列の4年制大に進んだとき、自分から行き過ぎたのが浮いていると感じられ、嫌がらせを受けたことがありました。
だって、編入生同士で、メダカになるのって変ですよね?自分は、障害者手帳を持っていて、手足が不自由で、歩き方が変なのも冷やかしの対象になっていたのかもしれないです。でも、両親には感謝しています。

☆匿名さんへ * by えびふらい
息子の学校は、中高一貫校だったので、高校からの入学は無です。
なので、6年間同じメンバー男子だけで、のんびりまったりと過ごしました。

勉強の進度は早かったんだと思います。高2の終わりの時点で、ほぼ高3までの内容終了。
でもうちの息子は進度の波には乗れず落ちこぼれていましたけどね。

匿名さん、おつらい時期もあったかと思いますが、ご自身で道を切り開いてこられたのでしょう。
ご両親のサポートも立派だったんだと思います。

No Subject * by 匿名でお願いします
内部進学、このままじゃダメそうだとか親御さんの前で言われたりすることってあったりするのですか!(;゚Д゚)
こわいですね!
 メダカになる編入生たちからも、おそらく自分は「〇〇さんて、もともとここにいた人たちの名前、どうやっておぼえたのかな?、」って不思議に思われたかもしれないです。でも、中には、「うちの系列の短大から来たんだよね?」とか声をかけてくれる人もいたんですよ(^o^)自分は、全員一斉の授業(必修科目)が唯一1科目だけありましたので、それでみんなの名前を知ることができたんです。

☆匿名さんへ * by えびふらい
中学から高校になるときに、
ひっそりと学校去っていく人もいます。
それがどういう理由かはわかりませんが…。

出来上がってる集団に、後から入るのはなかなか大変ですよね。
匿名さんの努力ですね!!

No Subject * by 匿名でお願いします
 確かに、特に中学校は、自分の子供が進学予定の公立学校の評判がよくなかったりすると、私立の学校を受けさせる親御さんたちがいらっしゃいますよね。自分が小学校の時に、実際にキリスト教系の私立の学校を受けた生徒も少なからずいて、自分は、公立に進んだのですが、大学受験の時にそこの短大の英語学科を受けてみたいと思い、受けたら補欠合格という結果でした( ;∀;)自分のクラスからそこの短大の英語学科には、たった一人しか合格者は、出ておりませんでした。あとは、みんなほかの学科でした。補欠合格って、自分はよく分からないのですが、合格まであと一歩の人を対象にしているのでしょうか?信じられないかもしれませんが、自分のクラスは、進学コースだったので、全員が大学に行ったのですが、クラスのほとんどの生徒の進学先が同じ短大というのも珍しいですよね?

☆匿名さんへ * by えびふらい
クラスのほとんどが同じ大学進学って、まるで付属高校みたいですね~。
大学受験は1点、偏差値法にしていれば0.01点の差で合不合が決まるので
補欠はほんの僅差のところにいたってことなんでしょうね。

No Subject * by 匿名でお願いします
そうですね(^o^)その短大の試験日に1時間目が体育の授業で、先生が「推薦入試に行っている生徒の数だけで、サッカーチームができるな。」と言ってましたよ(^o^)

初ラグビー観戦

はい、ワールドカップからのにわかファンです!野球は息子の少年野球の応援は行ってたけど、プロ野球見に行こうと思ったことはないし、サッカーのワールドカップで渋谷のスクランブル交差点がどんなに盛り上がろうと、全く興味わかなかったんです。でも!!ラグビーは心の底から楽しませてもらいました。日本戦以外も民放で放送された試合は、ほぼ全試合テレビ観戦しました。あんなに心揺さぶられるスポーツがあるなんて!!という...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0)