FC2ブログ

旅と徒然なる日々

選挙でいつも思うこと

もう選挙行かれましたか?関東地方は、台風のため、午後から大雨になるので、午前中に行ってきました。そう考える人が多いらしく、11時頃は、小学校の体育館前には列ができていました。(こんなこと初めてです)そういえば、選挙の「投票所入場整理券」が、今回からバーコード管理になりましたね。今まで、めちゃくちゃ昭和感漂う台帳みたいなのでチェックしてましたよね。高3の息子のティガーは、6月誕生日なので、18歳。今回初...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

本当にあった怖い話

今年の夏休み、私が本当に経験した背筋が凍る怖い話です。 私、別に霊感とかあるわけじゃないけど、「なんかここ、居心地悪いな…」って感じる場所があるんですよ。例えば、ここの空気感苦手だなーと思っていたら、実は平家伝説があることだったり、開発する際に事故があって犠牲者が出た場所だったり。そんな大それたところじゃなくても、なーんかここ通りたくないよな~って場所があって、家の近所にもいくつかそうい...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

ごきぶり * by せっかちあひる
先日、寝ようと二階への電気をつけて
一旦洗面所に入った間に、うちのトイプーが先に二階へ。
二、三分あとについて行ったその先に何かと遊ぶ我が家のトイプー。
あら?と思った瞬間にその何かは動いたの。
私の雄叫びに犬も相手も瞬間冷凍状態でした。
10年以上ぶりでした。

☆せっかちあひるさんへ * by えびふらい
せっかちあひるさん、お久しぶりです♪

プードルちゃんが、ヤツと戯れていましたか…。
恐ろしいですね…。

家のチビヨーキー・クレンが、もし、ヤツと戯れていたら…
クレンのこと大好きだけど、しばらくは距離をおいてしまうかも…。

恐ろしいですね…。

久しぶりにクレン

気がついたら、すっかり秋になっていました。いろいろ忙しくて、クレンほったらかしにしていたら、ボサクレンになってました…。これはひどい…3ヶ月以上トリミング行かないとこんなことに…久しぶりのトリミングから帰ってきたら、目力強く、さらに可愛くなりました!こんな可愛い姿を見た夫が一言。「クレン、13歳まで生きるとして、あと6年。3ヶ月ごとにトリミング行ったとしたら、あと24回しか、このトリミングしたてのスッキ...

... 続きを読む

* Category : クレンちゃん

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)