FC2ブログ

旅と徒然なる日々

いつも酷すぎると自分でも思う

私は自宅で仕事をしているのでお仕事がある日は、結構入れ替わり立ち替わり人が出入りします。もちろんお仕事の日はキチンと化粧して、それなりにキチンとした服を着ます。しかし、クリスマスの前辺りから今週末まではお仕事休み。私、何も予定ない、誰とも会わない、という日は化粧しません。できればパジャマから着替えたくもない。クレンの散歩は、パジャマのズボンの上からユニクロ暖パンはいて、ダウンのファスナーを最上位ま...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

Unknown * by いづみ
「まるで自分みたい!」と思いながら、顎が外れるほど笑いながら拝見しました~(笑)

家にいる時は自分は自分の姿を見ないので、ひっどい格好をしているけれど、相手は自分の格好も顔も常に視界に入っているのだから、もう少し身綺麗にしないと行けないな~と、最近思い出しているところ。

☆いづみさんへ * by abfry-n
いづみさんもそうなんですか?

いつもきちんとしていそうですが…。
朝から素敵なブレックファーストだし。

春からもう少し小綺麗にするように気をつけていきたいです。
あと、もう少しこじゃれたお食事にしたいです。
じゃないと、あっという間に老け込みそうで怖いので(笑)

もう1人の自分! * by いづみ
え~、ちゃんとしているように見えましたか~?

本当にもう一人自分がいるのかと思いましたよ!
1日中パジャマの上にガウンを羽織った姿で家の中をウロウロしているの大好き!

ウチのオットはすごくきちんとした人で起きたらすぐに部屋着に着替え、パジャマでウロウロすることは一切なく、近所に出かける時は外出着に着替えるような人なの。
それなのに、自分が朝出掛ける時はガウン姿、帰ってきても同じガウン姿の妻を一体どう思っているのか?
私もさすがに申し訳ないな~と(笑)

そして、私も基本毎日スッピンで~す!
駅前のスーパーも「誰にも会いませんように」と願いながら、コソコソとそのまま行っちゃいます。

そのスーパーで仕事帰りのオットと偶然にも遭遇した時は、向こうは背広でパリッとしているので、その姿はまるでご主人様と下女のよう!
誰も夫婦とは思いません。。。(笑)

☆いづみさんへ * by abfry-n
朝からちゃんと巻き髪で
サーモンのタルティーヌで
優雅なブランチかと思ってましたー。

やっぱり誰でも
「もう一人の自分」「家での別の顔」
あるんですねー

よかったー。

って安心してる場合じゃないですね。

もう少し小綺麗目指さないと(汗)

明けましておめでとうございます

今年は実家に帰らず、自宅でひっそりとしたお正月を迎えております。朝、マリリンと2人で布団にくるまって、ベランダから初日の出を見ました。初日の出といっても、向こう側の家の屋根越しですが…。そしてミニサイズのお節。和洋中の三段重。 一の重 和の定番お節  二の重 洋風オードブル  三の重 中華見た目は華やかでいいのですが肝心のお味がイマイチ。悪くはないのですが、なんだかピリッ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

あけましておめでとうございます♪ * by あやたろう
今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)♪

ステキなかわいらしいおせちのお重ですね♪
お酒が進みそう(>▽<)☆

ゆっくりしっぽり・・・楽しいお正月をお過ごしくださいね^^

あけましておめでとうございます * by せっかちあひる
我が家は毎年30日にお節を作り、夫とともに義母宅へ奉納(^ ^)
私は実家へいき日帰りでお節の手伝い。
で、31日は横浜そごうでお惣菜三昧。
元旦はお参りしてから、実家の宴会に参加しにいきます。
単身赴任16年が解消されたので車を一台にし、年末年始の私は電車で走り回ることに。
いつも夜明けと同時の犬とのお参りも、
歩いていったら遠くて元旦から疲れちゃいました。
今年もブログ楽しみにしています。

☆あやたろうさんへ * by えびふらい
明けましておめでとうございます!

今年はあやたろうさんのように
毎日更新を見習って
といっても毎日は無理か…(すでに弱気)
でもマメに更新していきたいと思います。

あやたろうさんのブログ楽しみにしています。
キャンディちゃんに癒されます~~~☆

☆せっかちあひるさんへ * by えびふらい
明けましておめでとうございます!

せっかちあひるさん、盛りだくさんな年末年始でしたね。
我が家はふつーーーの日の延長の年末年始で
忙しくもなく、ぼんやりと新年を迎えております。

今年もブログよろしくお願いいたします。

せっかちあひるさん、俳句頑張ってくださいね~