FC2ブログ

旅と徒然なる日々

超履きやすいブーツ!

11月の半ばのこと。夕方、何気なくテレビをつけたら、柴田理恵と東マックスが延々とヨーカドーの商品を紹介する番組 「女神のマルシェ」 って番組をやっていました。  私、通販番組とか好きじゃないんだけど、この番組にはなぜか惹きつけられて思わず見入ってしまいました。 激押しされていたのが、パンプスなのにスニーカーのような履き心地の 「パンスニ」そして、冬に向けて、総力を挙げて開発したという、ブ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

おひさしぶりです~♪ * by あやたろう
こんにちは☆

思わずコメント・・・。
だって、今日、新しい年を迎えるにあたり、
ブーツを新調しようと思って、靴屋さんを何軒も回っておりましたので・・・^^;←大掃除せんかっちゅーはなし^^;でへへ。

結局、気に入ったのがなくて買わずに帰ってきたのですが、
このタイプのブーツ、気になってはおりました。
ためしに履かせてもらえばよかったなー・・・^^;
そしたら、その履き心地の良さに、思わず買ってしまったかも?!(>▽<;)

あやたろうさんへ * by えびふらい
このブーツは、ほんと、超おススメですよ!!

クレンのお散歩も、このブーツで行きます。
歩きやすいし、暖かいし。

年明けには安くなるでしょうし、是非ともヨーカドー行ってみてくださいね。
(ヨーカドーの回し者じゃないんですけどね…)

ベイマックスを見て来たよ。 (ネタバレあり)

我が家はもともとピクサー好き。私の中で断トツナンバーワン映画は 「トイストーリー」 「ベイマックス」のプロモーションも兼ねてるのかもしれないけど先日、NHKで、ピクサーの代表、今はディズニーアニメーションの総指揮もなさっている ジョン・ラセター氏の密着取材番組をやっていました。 それはもう驚きのプロ意識と、チームワーク。全員が徹底的に楽しんで、真剣に作る姿勢に感動。これはもう、「ベイマックス...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

Unknown * by YORA
ウチもチビズが予告編を観て行きたいと言うから連れて行ったんだけど、途中で娘が泣き叫んだよね。終わって2人とも恐怖でグッタリだったよねww
あの仮面の悪役が、インパクト強過ぎたみたい。
アレが出てない場面は、凄く面白くて楽しんでたんだけど。
予告編も日本とアメリカじゃ全然違うんだよね。日本のには仮面男が全然出て来ないんだもの。

YORAさんへ * by えびふらい
日本での宣伝の仕方が間違ってるよね!?
あんなヒーローのシーンはもちろんのこと、仮面の悪役なんて要素、どこにも出てこないんだから。

小さい子どもや、女性、カップルなんかを映画館に誘い込むように宣伝して、まさに、YORAさんちも、私も、それに乗って映画見に行ったわけだけど、
想像と全然違い過ぎて「????」 だよね。

甘いフワフワのスイーツ食べに行ったら
アメリカンなステーキ出てきちゃった、
みたいな感じかな。

ステーキもおいしいけど、もともとスイーツ用の口になっていたから、ステーキは受け付けない…
みたいな感じ?

ダイビングのライセンスを取る!

今日から、息子のティガーがオープンウォーターのライセンスを取りにサイパンに行きました。夫が同行。男2人旅です。 夏休みのサムイ島で、ダイビングの楽しさを知ったティガーとマリリン。いつか、家族4人でダイビングしよう、と、ライセンス取得熱が盛り上がりました。 私と夫も、22年前にサイパンでライセンスを取ったということもあり海がキレイで穏やかで、コスト面でも安心のサイパンでマリリンとティガーも取るこ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

忘れます! * by せっかちあひる
というか、かなりおっちょこ来てます。
事務能力だけは自信があったのに。

我が家は
突然2が北海道に移住したいと仕事と家を探しに行き、ママが!こちらを引越させました。
もちろん初期費用はパパ負担、保証人もパパ。
というわけで犬当番がきつく感じる年の瀬です。夫はエンドレス単身赴任だし

せっかちあひるさんへ * by えびふらい
せっかちあひるさんも、物忘れ、きてますか…。
良かった、私だけじゃないんですね…。

「2」さんって、次男さんか次女さんのことですか?
お子様が北海道に移住なさったってことでしょうか?
すごい行動力!
きっと、東京にはない充実した生活が待っているんでしょうね。


今年はたくさんのコメントくださりありがとうございました。
更新さぼりがちなブログですが、来年もよろしくお願いいたします。


プラナリアにときめく☆

高校2年生の娘のマリリンが学校の生物の授業で、本物のプラナリアを見せてもらいました。プラナリアと言えば、体を2つに切断すると2匹に、3つに切断すると3匹に再生するという、最強生物。理系女子のアイドルです。 マリリンの学校では生物部で飼育しているらしく、貴重なそのお姿を見せていただき、もちろん、見ただけで、切断したり、再生途中を見たわけではないんだけど、マリリン、めちゃくちゃ感動したみたいで、その...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

お見事! * by きぬえ
すごい!、上手!、
お見事です~!、(*^。^*)

きぬえさんへ * by えびふらい
明けましておめでとうございます。
更新怠りがちなブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。


いろいろな意味で、自由すぎる娘なんです…。

鋸山

夫がこんな本を買ってきたのです。日本中の絶景がてんこ盛り。 その中の千葉県のページに、『鋸山』 (のこぎりやま) が載っていました。なんとなく聞いたことはあったけど、こんなすごいところだったの??? 早速、夫と行ってみました。  山麓から山頂まではハイキングコースもありますが、もちろんロープウエイで山頂へと向かいます。 左側の地図の通り、山頂に様々な見どころがあります。 &n...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)