FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ベビーフット(廉価版)やってみました♪

前々から一度トライしたいと思っていた「ベビーフット」サンダルを履く季節になって、ますますガサガサなかかとが気になってきてね~。一応、私の足の状態をご説明いたしますと、良く言う、「歌舞伎揚げ状態」  とか  「ストッキングが破れる」  とか  「大根おろしができそう」ってほどじゃあないんです。でも、「軽く干上がったたんぼ」 もしくは、 「シュガーコーティングしてあるドーナツがかっさかさになった」 も...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

えーーー、これはなに?(笑) * by Coco
えーーー、これはなに?(笑)
ベビーフット、って、赤ちゃんみたいなすべすべになるってことから付いたのかな。
まったく知りませんでした。おもしろそ~(^^)


HPで見てもかなりすごい状態で数日過すようですね。
たしかに日取りを考えなきゃ!
できれば夏に向かってしたかったけど、ストッキングがしばらく履けない?のね。


わたしもね、「皮むき」だ~い好き!
同類項の変態です(笑)
日焼けの皮むき、子どものをむきたくて、追っかけたりしました(爆;)

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
「皮むきフェチ」 私だけじゃないですよね。
エレベーターの中のような閉ざされた空間で、隣の人の大男の肩がべろんべろんにめくれてたりすると、もう、むきたい衝動にかられてしまい、その衝動を抑えるために、見ないようにしたりしてます。
もう変態の域ですよね。

Cocoさんもベビーフットやってみてください。
めちゃくちゃ楽しいですよ~!!

私の愛を受けてとめて

上の子、マリリンが高校生になり、下の子、ティガーが中2。なんとなく「子育ても一段落」した感じ。もちろん、小さい時とは全く違う心配やら悩みやらは尽きないのですが…。で、もともとそれほどたくさんは持ち合わせていない愛情ではありますが、その愛は、今、夏野菜に注がれております。 GW明けに植えられた夏野菜たち。 ナス、 プチトマト           ピーマン...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

感慨深いランチ

先日、ロンドン在住の大学時代の寮のルームメイト「ちくわ」が一時帰国したので久しぶりに会いました。東京駅の「シャングリラ」に宿泊しているとのことで(会社の出張扱いで、こんな高級ホテルに泊まっている!!)東京駅近くがいいということで、我が家のレストランガイドである夫に選んでもらいました。ちくわのダーリン(イギリス人)、ちくわの夫=ちくわ夫=ちくわぶ、も一緒なので、行くレストランのチョイスはなかなか難し...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

いいお店でしたね~。ご主人さま、お詳しいのね! * by Coco
いいお店でしたね~。ご主人さま、お詳しいのね!

千疋や、いまだに入ったことないわ!あこがれちゃう。資生堂パーラーもあこがれだけど☆
やはりこちらの方が格上、ってかんじね。

先日東京駅大丸で食べた抹茶パフェの1250円が安く感じます・・・。ロンドンのお友達のツイッターでの反応はどうだったのですかね?(^^)でもロンドンも食べ物に限らず、物価が高いと聞いてるけど。

国際結婚。
100%お互い分かり合えることってある?のかない?のか、わたしもすごく考えちゃう。でも日本人って相手の気持ちを察したり、理解する能力が高いだろうから、きっとちくわさんがちくわ夫さんの思っていることをわかってあげているんだと思う~♪
あまり頑張りすぎて、お疲れが出ないといいですね。ちくわさん、えびふらいさんに会えて、すごくいやされたことだとは思いますが。

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
Cocoさんちの場合、太郎君が国際結婚もあり得ますよね~。
でも、Cocoさん英語堪能でいらっしゃるから、お嫁さんとも、そのお子さんとも
余裕でコニュニケーションとれますね!
(って、先走り過ぎですね…)

そう、私、資生堂パーラーも行ったことないんですよね。
一度オムライス味わってみたいです~

えびふらいさん、 * by きぬえ
えびふらいさん、
この焼き鳥屋さん、行ってみたいです♪
おいしそうだし、このロゴもかわいい~!、(●^o^●)

☆きぬえさんへ * by えびふらい
☆きぬえさんへ
私の人生の中で「ベスト焼き鳥」です。
肉が引き締まっていてジューシー。炭火の香ばしさがたまりません。
確か「4本丼」で1500円だったかな?
超おススメです。
是非とも日本橋散策なんかのお昼に行ってみてください。

えびふらいさん、 * by きぬえ
えびふらいさん、
ようやく、ようやく、行くことができました~!
とってもおいしかったです!!!、(*^。^*)
ボログにアップさせて戴きましたので、
お時間のありますときにでも、のぞきにいらしてくださいませ~、(*^_^*)

☆きぬえさんへ * by えびふらい
☆きぬえさんへ
伊勢廣、行かれたのですね~!!
あの鶏肉の歯ごたえ、弾力、炭火の香ばしさ、すべてが完璧で
今まで食べてた焼き鳥はなんだったの?って思わされますよね。
ビルの谷間のあの雰囲気もいいですよね~。
ああ、私もまた食べたくなっちゃった。