FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ほんっとに、おバカだ…

宅の長男ティガー、中学1年生のお話。その① 「 i-podの暗証番号 」何を思ったか、突然、「オレのi-pod、勝手に見ないで」 と暗証番号を登録したティガー。「なによ、お母さんに見られたら困るもんでも入ってるわけ?「べつに。 なんとなく、かっこいいかと思って。」あっそ、別にあんたの  i-pod なんてナメコが育ってるくらいで、見ないわよ。暗証番号入れるだけで「かっこいい」って発想自体、おバカ。まあ、それはどう...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

あはは、ティガーくん、おもしろすぎ~☆ * by Coco
あはは、ティガーくん、おもしろすぎ~☆
わたし、ティガーくんのような子が大好きです(笑)
すごく親しみを感じます(^^)

それにしてもマークシートずれねぇ…。
よく「もしもこれがずれていたら!?」って考えて、ぞっとした記憶ならあるけど
まさか、本当にやっちゃうことがあるんですねー(^^;)


でもさ、今のうち失敗しておいて、よかったじゃない??
きっと次は気をつけるもんね♪


そうそう、暗証番号、「生年月日」と「車のナンバー」はさけてください、って
銀行で言われるよね(^^;)かわいい!

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
ほんと頼りなくて、へなちょこなティガーなんです…。
でもなんかおかしくて、ほほえましくて…。
でも、そんなこと言っていられるのも今のうちだけですよね。
いつか「頼もしい男」になってくれるのでしょうか…。

苗場スキー ④ 楽しい越後湯沢駅

前の晩、8時過ぎには寝てしまったので、朝早く目がさめました。外はまだ暗いのですが、どうやら雪が舞っているようです。でも、天気予報では今日は雪のち曇りのち晴れって感じで、スキーするには問題なさそう。朝食の時間までまだあるし、みんな寝てるし、退屈しのぎにテレビをつけました。教育テレビで俳句をやっていて、その俳句の意味や解説なんかが奥深くて見入ってしまいました。そしたらそのまま、「テレビ体操」が始まって...

... 続きを読む

* Category : スキー

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

>1800円の高級朝食(まじか?) * by Coco
>1800円の高級朝食(まじか?)
>山の中腹にもレストランがあってもいいと思う

うひゃ~、プリンスらしいお値段の朝食ね。都心の5つ星ホテルなみ~!
おどろいたのは、この広いスキー場なのに中腹にレストランとか休憩場なし?!
びっくりです。当然あると思っている人はあぶないですね(笑;)

でもおかげさまで苗場の様子がよくわかりました。わたしはたぶんもうスキーはしないだろうけれど、えびふらい家といっしょに行ったような楽しい気分でした。
温泉、30分かー!もう少しゆっくり入っていたかったですね。でもその分、おいしい牛すじ堪能できたから、ヨシ!ってところですね~。また行けるといいですね!


☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
難しいお年頃の子供たちなので、普段あんまり面と向かって話すことがないので
スキーのようなイベントは貴重です。
私はもうみんなのスピードにはついてゆけなくなってしまいましたが、それでも
4人でクワッドリフト乗ったり、ゲレ食を分け合って食べたりするのは幸せです。


また行けたらいいな♪

苗場スキー ③ 苗場プリンスホテル

苗場プリンスは、ゲレンデ側からみて一番右側のタワーが1号館ではなくて、なぜか2号館。その隣から3号館、4号館、五号館とならび、写真だと木の影になっている一番左が6号館。そのとなりに、ワールドカップロッジという建物。さらにその隣に、日帰りセンターというのがあります。我が家は6号館に宿泊しました。たまたま、新幹線格安パックの部屋がそこだっただけで、選んだわけではないのですが、越後湯沢駅からのシャトルバ...

... 続きを読む

* Category : スキー

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

ず~と昔、毎週末越後湯沢まで友達とスキーをしに... * by 団子3兄弟の母
ず~と昔、毎週末越後湯沢まで友達とスキーをしに行っていた懐かしい場所です。雪は楽しい行楽のひとつと思ってましたが、今は違います。おととい今年初のストームが東海岸にきて学校も半日、夫は日本からの飛行機キャンセルとなり親子四人で不安な一晩をすごしました。翌日は40cmほど積もった雪かき作業がまってました。一度腰を痛めて以来私は下請け(3兄弟)にたのんでます。ポータブルな雪かき機でスイスイときれいにしているお宅、専門業者と年間契約しているお宅といろいろあります。我が家は朝早くに車をだしたいので、いつくるかわからない業者との契約には不向きで自力作業なんです。ホテルはなんだか散々だったようですね。でもスキーで楽しい家族の時間がつくれたのは大きな収穫よ!3兄弟だれもスキーをしないんですが、チュービングは楽しいようです。

☆団子三兄弟の母さんへ * by えびふらい
☆団子三兄弟の母さんへ
東海岸ウィンターストームで大変ですね。
でも、息子さんたちが雪かきしてくれるなんて親孝行なお子さんです。
ご近所にアルバイトで出張したらいいじゃないですか。。
中学生くらいの男の子たちがスコップもって、〇ドルで雪かきするよ~~って回ってたりしますよね。
東京だと雪降ってもすぐに溶けますけど、NYは寒いからすぐに雪かきしないと、凍ってものすごく大変なことになりますよね。ほっといて通行人が滑って転んでけがしたら訴えられますから、雪かきも侮れません。
NY州の北の方のキリントンっていうスキー場いいですよ。
ただ、寒すぎて凍傷になりました…。気を付けてください。

なんだかよくわかる! * by Coco
なんだかよくわかる!

その理由、「プリンス」ホテルだからですよ!ここはたいていそう。
食事がげきマズで、値段は超たかいのよ。プリンスはどこもそう。
うちも軽井沢でいぜんひどい目にあいましたよ。

でもでも!
苗場といえば、プリンスの代表格で、おまけに今はドル箱の大事な部分ですから
ここだけは力入れてるんじゃないかななんて思ったら、甘いのね(--;)


食べ物ががっかりだとさみしー気がしますね。
ちなみにうちが軽井沢に行った時は夜も朝もホテルで取らず、街に出てすませました。
あそこもなーんにもお店ないんだけどね・・・。

これはこれで、なかなかおもしろい思い出になりますね☆

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
別にスキー場でおいしいもの食べようとは思っていませんので
普通にそれなりのものなら文句は言いません。
あんなにまずい揚げ物って、今時あり得ません…。


でも、プリンスはどこもそんなんですね。
軽井沢はもうちょっとお洒落でいいのなぁと思っていました。
でも、軽井沢ならおいしいものたくさんありますよね~。

苗場スキー ② スキー場

 「自然と共存」「針葉樹の林の中の林間コース」なーんて言葉とは無縁の苗場スキー場。ホテル前は、どどーんと山全体が切り開かれた全面ゲレンデです。そこに無数のリフトが並んでおります。フード付き高速クワッドが2本、ゴンドラも2本もあって、ものすごい稼働力です。それでもバブルのころは、リフト30分待ち、ゴンドラ1時間待ちなんて「当たり前」だったんですから、恐ろしい。我が家が行ったのは、ふつうの土日。ほ...

... 続きを読む

* Category : スキー

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

苗場スキー ①

 苗場に行ってきました~!!初の「新幹線スキー」ラクちんでとっても楽しかったです。我が家は子供が2人とも土曜日も学校があるので、週末スキーにもなかなか行けません。しかし、首都圏の私立の中学校は2月初めが受験となりますので、 在校生は 「受験休み」 という連休があります。というわけで、スキーに行ける運びとなりました。我が家の車は、去年スタッドレスの溝がすり減ってしまい使用不可となってしまったため...

... 続きを読む

* Category : スキー

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

すてきね!新幹線でスキーツアー♪ * by Coco
すてきね!新幹線でスキーツアー♪
おもわず「ぜっこぉーちょぉー 真冬の夢~♪」なんて鼻歌でちゃいます(^^)
えびふらいファミリーさんはスキーがお好き(^^)!なのね。


ドライバーさんがいつもたいへんだと思うから
たまにはこうして電車利用のスキーもいいものですね。
また別の発見がいろいろあります。
続き、たのしみです。

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
新幹線スキーと言えば、私は
ZOOの「chou chou train」! 
古すぎでしょうか…。



苗場まで車で行ったら5時間はかかるでしょうか。もっとかも…?
それが新幹線なら、家出てから3時間程度で着いちゃうんだからラクちんですよね。

苗場スキー場にいらしてたんですね♪ * by なお
苗場スキー場にいらしてたんですね♪

上越新幹線で東京から一時間で来れますものねv(o^^o)v

お得ならくらくパック♪さすがえびふらいさんです!楽しみかたを知ってらっしゃるぅ(*・∀・)!!

我が家はスキー発祥地の金谷山のすぐ近くなんです。

今週末レルヒ祭があるんですよ~♪明日は前夜祭で花火が上がります。今から楽しみです!!

☆なおさんへ * by えびふらい
☆なおさんへ
スキー発祥の地、金谷山。 レルヒ少佐。
いろいろお勉強になりました!
そういえば、越後湯沢の駅にも黄色の兵隊さんのキャラクターがあちこちに描かれていて
なんだろうな?新しいゆるキャラなのかしら?って思っていたんです。
すいません、存じ上げなくて…。
これがレルヒ少佐だったのですね。
花火やイベント盛りだくさんみたいで、楽しみですね。