FC2ブログ

旅と徒然なる日々

Bravo!!  レ・ミゼラブル

もうご覧になりましたか? Les Miserables 本当に、本当に、本当に素晴らしくて、ものすごく、ものすごく、ものすごく感動しました。どれくらい素晴らしくて、どれくらい感動したかと言うと、「映画館に2度も観に行ってしまった。そして、2度目の方がもっと泣いてしまった」って言えばわかりますか?私、同じ映画を2度映画館で観たのは生まれて初めてです。私はケチなので、もともと映画館に映画を見に行く...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

うんうん、観に行った「女性」の100%が感動して泣... * by Coco
うんうん、観に行った「女性」の100%が感動して泣いた、って!
わたしのまわりでも大絶賛されてますよ~。
でも男性受けはというと、ミュージカルであることがちょっと引っかかる人がいるみたい。
きっとわたしも見たら「すばらしい」と思うと思う~☆
みんなそう言うんだもん。
でもやっぱり「ミュージカル」なところがちょっと不安。

それにしてもえびふらい家はみなさんすごいですね。
こういう味わいがちゃんとわかるご家族。
共通の話題で、盛り上がれるでしょう。
まさにこういうことが「芸術」だと思うんですよね。
すばらしい!えびふらいファミリ~!♪

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
ミュージカル、あんまりお好きじゃないのですね?
確かに、なぜそこで歌わねばならぬ?っていう疑問はありますけどね。

でも、舞台を見に行くのはあまりにも敷居が高いですけど
映画館なら安いし気軽だしおススメですよ~~~。


結局ティガーは映画館には見に行かなかったのですが、DVD購入決定しているので
家でじっくり見てもらって、どう感じるか楽しみです。

えびふらいさん!、 * by きぬえ
えびふらいさん!、
観に行きま~す、(^_-)-☆

☆きぬえさんへ * by えびふらい
☆きぬえさんへ
超、超お勧めです。
どっぷり浸ってきてください!

雪の日に

朝から降り続いた雪。家族4人と犬1匹は、出かけることもできず、ずっと家におこもり。それぞれの雪の日を楽しみました。 ☆マリリン 雪が積もるまで待って、午後から「雪像彫刻家マリリン」が出現。午後1時過ぎから夕方までかかって作成した力作「ピカチュウ メス」この耳の完成度が半端ない。ウサギじゃなくて、ピカチュウに見える!!             さら...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

すごーい、マリリン彫刻家! * by Coco
すごーい、マリリン彫刻家!
先端まで神経が行き届いて・・・、ってこの冷たい雪を使って
よくぞ作りましたね~!考えるだけで、おばさんは寒くなりそう~(笑)
今、これを見てサッポロの雪祭りを思い出しました。
きっとぴかちゅう像もあるかもね!

ティガーくん、やるねぇ~♪生地から作るなんて、なかなかやりませんよ。
わりと「凝り性」??(笑)→いいことです!☆
昨日のあの大雪じゃー、どこにも行けませんでしたね。
大学ももうすぐ試験なので、花子&次郎もめずらしく家にいてくれました。
すっごく、珍しい一日でしたよ!家族が全員家にいるんだもん♪

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
寒い日が続いているので、なかなか雪が溶けませんね。
ぴかちゅうは、さすがに耳としっぽはなくなりましたけど、まだ体は残っています。
ティガーはまた週末にバージョンアップしたピザを焼いてくれるそうです。
楽しみだわ♪

お久しぶりです!ご無沙汰してしまいました(^^; * by なお
お久しぶりです!ご無沙汰してしまいました(^^;
今もクレンちゃんの画像を待ち受け画面にしているなおです♪♪
相変わらずクレンちゃんめちゃくちゃ可愛いですね!
そしてピザを生地から焼けるティガーくん♪本当にたくましく成長されましたね!そしてピカチュウに絶対見える雪像を完成させたマリリンちゃん♪みんなみんな素敵です!いつも変わらずに和気あいあいと過ごされている素敵なご家族に思わず笑みがこぼれてしまいました。

幸せな雪の日のひとときでしたね!

☆なおさんへ * by えびふらい
☆なおさんへ
ブログには「いいこと」しか書かないので、まるで「超ステキファミリー」みたいですが
実はいろいろ大変なんです…。
でも、クレンが我が家のマイナスな空気を全部吸い取ってくれちゃうんですよね。
ほんと、クレンは我が家の宝です。

おかえり~!

学校のスキースクールin 志賀高原 から元気に帰ってきたティガー。第一声は「めっちゃくちゃ楽しかった~~~~~!!!!!」「またすぐにでもスキー行きたい~~~~~!!!!」友達と過ごす3泊4日は、それはそれは幸せな時間だったようです。スキーは、イケメンのインストラクターにみっちり教えてもらって、かなり上達したようです。天気に恵まれたのも良かったですね。スキーって、ほんと、天気によって天国と地獄くらいの...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

スキースクール

ティガー、ただいま、学校のスキースクールに行っております。3泊4日。なんと、中1から高2まで、毎年あります。高校生になると、4泊5日でございます。さぞかし、うまくなることでしょう。スキーはレベル別に分かれるのですが、自己申告で、ティガーは上から2番目の「ターンができる」ってクラス。驚いたことに、半数以上の子が 「スキーは全く初めて」ってことは、ご両親もスキーをされないだろうから、いろいろ大変だろう...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

大変でしたねぇ…。 * by Coco
大変でしたねぇ…。
いちばんがっかりしたのはティガー君だったでしょう。
でもこれもこうしてなかなかの思い出!になるから、ヨシとします?!(^^;)

スキー教室ね、自由参加じゃないんですね。強制??
でもスキーぐらい、ササッと滑れる方が将来的にもいいかも。
子どもはすぐ慣れますし、きっとたのしいはず。
スノボではない?のですよね。

えびふらいさん、ティガー君がいない数日は心配でしょう。
今も携帯、となりに置いてますよね~♪
お土産、楽しみにしましょう!

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
スキーは全員強制参加です。
どうやらスキー場は天気も良さそうで楽しくやっているようです。
今までは夫が教えていたので、スクールは初めて。
親のいうことよりインストラクターのいうことはよく聞くでしょうから
上達してくることでしょう。
携帯が鳴るとドキッとはしますが
私、Cocoさんほど母性が強くないので、そんなに心配じゃないんです…。

名古屋グルメ

今回の帰省は、結構ゆっくりだったので、名古屋飯をいろいろ食べました。最初は、名古屋に帰ったら必ず立ち寄る  とんかつや「十勝」ここの手延べとんかつは箸でも切れるくらいやわらかくておいしいの。でも、もっとおいしいのは、名古屋ですもの、巨大エビフライ!!以前よりちょっとだけ味が落ちた感は否めないのですが、それでもやっぱり感動します。あっという間に食べてしまい、写真がなくて残念です…。名古屋といえ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

コメダ! * by Coco
コメダ!
うちのそばにもあるんです。一度入ってみたいけど、いつもParkingがいっぱいですよ!
まずは何を頼めばいい??どれもおいしそーだけど。
それにすごいヴォリュームなんですね…。それにタダで付いてくる、って。
名古屋の商売はサービス満点ってこと?なんですね。お客さんにはうれしー☆


以前名古屋駅の前のきれーなお店で「ひつまぶし」を食べたことがあるのですが、
看板を見てわたしったら、「ひまつぶし?」って大声出しちゃった・・・という
恥かしい思い出がありま~す(^^)

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
コメダ、うちの近くにもあるんですけど、この辺にしてはかなり広い駐車場あるけど、いつもいっぱいです。
よく友達と、ランチならぬモーニングでおしゃべりするんですけど、朝9時集合で、気が付いたら12時なんてこともザラで、コメダの居心地の良さとコストパフォーマンスのよさに感動しちゃいます。

コメダのおすすめは、「ミックスジュース」と「クリームコーヒー」
ミックスジュースは、いろんなフルーツの味が混ざっておいしいですよ。
クリームコーヒーはアイスコーヒーの上にぐるぐるっとソフトクリームが乗ってボリューム満点。
ただ、どちらもすごい量なので、朝からおなか痛くならないように気を付けてくださいね。

コメダ、わたしも大好きです~!、 * by きぬえ
コメダ、わたしも大好きです~!、
煮込みうどんもおいしそうだけど、
巨大エビフライの写真が見たかった~!、(*^。^*)

うちの長男も、
ひつまぶしを、へ、ヒマつぶし?と、読んでました~、、、(^^ゞ

☆きぬえさんへ * by えびふらい
☆きぬえさんへ
巨大エビフライは、25cmくらいあったかなぁ。
プリプリでおいしかったですぅ!
ひつまぶしは、私が名古屋にいたころはそれほど有名じゃなかったので

大人になって初めて見たときには、私も「ひまつぶし」だと思いました。

我が家の年末年始 年始編

  お正月は名古屋の(隣の日進の)実家で迎えました。おせちは、三越のオリジナルの「選べるお重」右から「和」・「洋」・「お子様」の3段重です。その周りには、母の手作りの煮物などがずらり。食事の前には、年少者から順番にお屠蘇をいただきます。  その時に、一言ずつ今年の抱負を述べるんですけど、お年頃のティガーは恥ずかしかったのか、「今年はクレンちゃんといっぱい遊びます。」と言い、場をしらけさせ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

私の実家のあたりのお話。

私の実家は、名古屋の隣の日進市という、ちょっと前まで「日進町」で「大字・字」が住所に入っちゃうような田舎町でした。ここに引っ越してきたのは、私が高校生の時で、周りからは「名古屋市から出て行くんだ~。」「なんで日進?」みたいな、ちょっと憐みの目でみられたものです。そのころはまだ周りは山で、鹿の目撃情報もあったり、つい最近までキジやタヌキは当たり前のように出没しておりました。私が高校生のとき、受験勉強...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (5) * Trackback : (0)

ナガクテーゼ!! * by Coco
ナガクテーゼ!!
すてきな響き~♪
そうですか、「愛・地球博」の地元なんですね。
開発されるのはすごくうれしいですよね。
とくにおいしいお店ができたり、きれいな住宅街が増えると
なんだかわくわくしちゃいますね。
ご実家のみなさまはそちらにまだお住まいなんでしょう??
ご自慢の実家ですね(^^)


そうそう、いなかって(うちもすごいいなかだからわかる!)
お店のパーキングが広いですよね!
都心じゃこうはいかないもの。
あとはGSも広くない??
あいにくうちは「サガミテーゼ」とは言われないけど(^^)
まわりに土地だけはあるんですよ~(とほほっ!)
最後になっちゃいましたけど、
今年もよろしくお願いいたします!!
えびふらいさんの更新、いつも楽しみにしていますからね☆

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年は是非とも、南町田のアウトレットあたりでCocoさんとワンコ連れデートしたいです☆


GSも広いですし、コンビニの駐車場も広すぎてどこに停めたらいいかわからないって感じです。
そして、駐車場はSCでもどこでももちろん無料なのがいいですよね。
いつも駐車券なくて探してるので、駐車券を取らなくてもいいってのが、ストレスなくていいですよね~。

明けましておめでとうございます。 * by nao
明けましておめでとうございます。
昨年は、素晴らしい旅の写真を見せて頂き、ありがとうございました。
今年も楽しみにしております。
今年の旅行の予定は決まっていますか?計画を立てるのが楽しみですね!

愛犬のクルーズですが、お陰様で大分良くなり散歩も出来るようになりました。
ご心配頂き、ありがとうございました。

☆naoさんへ * by えびふらい
☆naoさんへ
こちらこそ、naoさんのクルーズへの愛、プードルへのクルーズちゃんの愛をたくさん感じさせていただいて感謝です。今年もお互いに楽しい一年にしましょうね。


クルーズちゃん、元気になったのですね!
お散歩ができるようになるなんて、すごい回復力です。
それもnaoさんの愛のおかげなのでしょう。
本当に良かったです。
またブログにも登場するのを楽しみにしています。
旅行計画は今のところはないのですが、ここはどうかな~、あっちも良さそうよね~と
考えるだけで楽しい今日この頃です。

Unknown * by Unknown
頭カスしかいねえし、貧乏人が無理していってるだけだな。
どうぞ田舎でくらせやwww

我が家の年末年始 年末編

あけましておめでとうございます。更新さぼりがちなショボブログですが、今年もよろしくお願いいたします。 昨年は、ティガーの受験のため慌ただしかったのですが、今年はのんびりした穏やかな年末年始となりました。☆クリスマス  毎年恒例のクリスマスパーティ。4家族、大人8人・子ども8人での盛大なパーティです。☆ピンクが幼稚園もも組からのお友達。全員中3女子。☆黄色が中1女子。☆緑が中1男子。もう一人、6年男...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)