FC2ブログ

旅と徒然なる日々

はじめての旅行 続き

伊豆のペンション『Dog's Day』の朝食。クレンは初めてのお泊りで、夜中落ち着かなくて、ずっとウロウロ。オシッコでもちびったら困るなと思って、私も眠れず…。       朝から看板犬のこつぶちゃんは元気です。おなかすいているらしく、おねだりに来ました。(もちろんあげませんが…。) こういうのも犬好きにはたまらない喜びですね。      ...

... 続きを読む

* Category : クレンちゃん

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0)

ホントにかわいいね、クレンちゃん♪ * by Coco
ホントにかわいいね、クレンちゃん♪
愛おしいと思うえびふらい家のみなさんの気持ちが
ビンビン伝わってきます。たまらないでしょ~(^^)

伊豆って昔からオサレなペンションが多かったですが
最近はペット同伴OKが増えましたね。
食べ物やさんはまだまだ少ないと思うけど
こうしてペットOKのお店を探しながら旅をするのも一興ですね。
何よりティガー君が楽しそう!なのが、見ていて微笑ましいです!
また行けるといいですね。

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

Cocoさんちはワンコ連れで旅行には行かれますか?

我が家は初めての「お犬様旅行」で大興奮でした。

ティガーが本当に嬉しそうで楽しそうで、クレンとの愛がより一層深まったようです。

当初は房総半島に行こうと思ったのですが、房総はまだペットOKという宿が
少なくてどこも満室であきらめました。
伊豆はたくさんありますね。

犬連れ料金で、ちょっと割高なのが気にはなりますが、これからも
クレンと一緒にお出かけしたいと思います。

えびふらいさん、こんにちは、、、 * by きぬえ
えびふらいさん、こんにちは、、、
ほんとうにおつかれさまでした♪、
ちいさな、かわいいワンコのいるくらし、うらやましいです、、、(*^。^*)
ぜんそくで、犬が飼いたくてもかえないおばさんより、、、

クレンちゃん * by なお
クレンちゃん
めちゃめちゃ可愛いです!!
思わず待ち受け画面にしたくなりました
(〃∇〃)♪
いいですか?


あっ!お久しぶりです!ご家族で伊豆の旅愉しそうで羨ましい~!しかも愛犬クレンちゃんと一緒だなんて♪
愛犬黒ラブを亡くして2年になります。
そろそろワンくん飼いたくなりました。

☆きぬえさんへ * by えびふらい
☆きぬえさんへ

クレンをほめられると「いえいえ、それほどでも…」と言えなくて
「そうなんです!かわいいんですっ!!」
と言っちゃうんですよね~。

ヨークシャテリアは毛が抜けないので元喘息だった息子にも大丈夫です。

特に中学生の男子はいつも家ではブスッとしていますから
かわいいクレンとの時間は笑顔で幸せそうです。

☆なおさんへ * by えびふらい
☆なおさんへ

待ち受け!!
そんな恐れ多いですが、もしよかったらよろしくお願いいたします。

愛犬との別れはあまりにもつらすぎますよね。
もし今クレンがいなくなったらどうしようって考えるだけで泣けてきますよ…。

黒ラブちゃんとの思いを胸に、新たなワンコとの出会いもそろそろ…?

それまでクレンの待ち受けかわいがってやってください。

早速クレンちゃんの写真 * by なお
早速クレンちゃんの写真
携帯の待ち受け画面にさせて頂きました
o(*'▽')〇

もう可愛くて可愛くてたまりません!!
ありがとうございます。

旦那はまた大型犬が欲しいみたいなんですが
わたしはクレンちゃんみたいな膝に乗せたり抱っこ出来たりするくらいのワンくんが欲しいのでいつもそこでもめちゃいます(笑)

いつかは絶対飼いたいです。

それまでは
毎日クレンちゃんを見て癒されますね♪

☆なおさんへ * by えびふらい
☆なおさんへ

えっ?
ほんとにクレン待ち受けにしてくださったのですか?

光栄です♪

大型犬は頭いいし、より人間と近い存在だと思います。
小型犬はどこでも連れていけて「ひたすらかわいい」存在だと思います。

ヨークシャテリアは毛が抜けないし、毎日必ず散歩に行かなくても大丈夫だし、意外と賢いし、人なつっこいし、とにかくかわいいので、超おススメです!!

初めての旅行

ヨークシャテリアのクレンと一緒に伊豆に1泊旅行に行ってきました。           伊豆のドッグペンション『Dog’s Day』 に泊まりました♪美男美女の若いご夫婦が夜9時過ぎの遅い到着にもかかわらず、笑顔で迎えてくれました。看板犬のミニチュアシュナウザーの「こつぶちゃん」もお出迎えしてくれます。伊豆には犬連れ大歓迎のペンションがたくさんあって、意外に...

... 続きを読む

* Category : クレンちゃん

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

クレンちゃんと初旅行! * by Coco
クレンちゃんと初旅行!
いいですね~。お料理も豪華なペンションじゃないですか☆

車にそんなに弱いなんて、クレンちゃん、どこへも行けない?
わんちゃんなんですね。今回は泡ふいてましたか?
それに初めて泊まる部屋はなかなか落ち着かないでしょう?
クレンちゃん、お布団の中で寝ないのかしら??

こんなに小さなヨーキーって珍しい。
↓によるとクレンちゃんの兄弟は標準サイズのようなので
きっとクレンちゃんだけ栄養が来なかったのかなー?!
ルルも同じなんですよ。兄弟ふたりは普通サイズなのに
ルルだけオチビです。

これからしばらくティガーくんとクレンちゃん、
ゆっくりと楽しめそうですね!

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

クレンは普段、夫とソファで「くれ寝」してから
ケージの中で一人で寝ます。
お布団で寝たことがないんです。

だから、息子はお布団でクレンと一緒に寝ることを夢見ていたんですよね。
ところがクレンは全然落ち着かなくて、一緒に寝ることはできませんでした…。

行きは吐くといけないと思い、ごはんを食べさせずに車に乗せたら
水分をはきまくって余計にかわいそうでした…。

でもこれを機に「車に乗ると楽しいところに行ける」と思ってくれたらいいんですけど。

アタシ、クレン!

アタシ、クレン。ヨークシャテリア。2歳。女の子。1.5kg。みんなに「ちっちゃい~~~」「ネズミみたい」って言われるわ。そうね、確かにお外を歩いていても、アタシより小さいワンちゃんには会ったことないわ。アタシ、5人兄弟なんだけど、お兄ちゃんは5kg近くあるらしいから、同じママから生まれても全然違うのね~。アタシの家族は、お父さん・お母さん・マリリンというお姉さん・ティガーというお兄さん。お父さんは...

... 続きを読む

* Category : クレンちゃん

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

受験のお片付け

家中に、こんなテキストの山がいくつもいくつも。           過去問のコピーの束の紙袋もたくさん。ティガーの分だけでも大量なのに、2年前のマリリンの分のテキストもなぜかとってあって、押し入れの半分を占領していました。          もう中学受験は終了いたしましたので、一気に処分することにしました。 我...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

当て字で乗り切れ期末テスト

中2病なマリリンたち。期末テストまっただ中というのに、部屋をのぞくと、ベッドに寝転がって漫画読んだり、友達とメールしたり。 おいおい、大丈夫なのかい?「ダイジョーブ、ダイジョーブ」と手をヒラヒラさせているマリリン。そこに見えるまっさらなプリントはなんだい?絶対大丈夫じゃないよね?そんなマリリンたち仲間の間ではヘンな当て字をするのが流行っている様子。例えば補習に行く → 補習に逝く  (塾に逝く  ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)