FC2ブログ

旅と徒然なる日々

夏の計画 ~驚愕のプール

夏の計画って言っても、何にもないんだけどね。中学受験に向けてお勉強に励むティガー。塾がお休みの日に気分転換にちょこっとお出かけしたいな~ってくらい。せっかくの夏休み、塾と家の往復だけじゃかわいそうだから、ちょっとは夏らしいこともしないとね~。というわけで、ティガーに希望を聞いてみました。   おおっ!!さっきまでの仏頂面とはうってかわって、なんて嬉しそうなお顔。そりゃそうよね、遊びたい...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0)

うわっ、これは何っ!?人間?! * by Coco
うわっ、これは何っ!?人間?!

サマーランドってこんなに夏は混むんですかー?
知らなかった…。
うちの子たちが夏休みに何回か行ってたけど、これほどすごい!って
まったく言ってなかったけど。
一時期の大磯ロングビーチの流れるプールもこうでした。今はどうなっているのかな?
夏休みにはやっぱり泳ぎに行きたいよね。今年は海に行く人が減るだろうから、その分屋内プールはますます増えるかも?ですね。

スリとか(笑)、迷子に(えびふらいさんが;笑)気をつけてくださいね☆

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

Cocoさんのお子様方が行かれていたのは平日だったんじゃないでしょうか。

8月の週末とかお盆とかはこんな感じなんでしょうね~。

我が家はせっかくサマーランドまで行ったら屋外の開放的なプールで遊びたいので、こちらの屋内プールは行かないんですけど、例の水面の見えない流れるプールもこんな感じですね~。

確かに今年は海水浴が減って、その分プールが混雑しそう…。
サマーランド行くにも覚悟が必要ですね…。

ひぇ~、これはもう泳ぐんではなく、おしくらまん... * by 団子三兄弟の母
ひぇ~、これはもう泳ぐんではなく、おしくらまんじゅうやっている感じかしら
今年は、下二人だけつれて、一時帰国の予定。暑い夏、子供のいきたいところは、やっぱりプールなんです。約三週間の滞在、サマーランドはちょっと今回は遠慮しておきましょう。今年の海水浴はやっぱり減るのかしら?
 

☆団子三兄弟の母さんへ * by えびふらい
☆団子三兄弟の母さんへ

いやいや、この大混雑のプールこそ「ザ・日本の夏」なのですよ~☆

といっても、普段人口密度の低いアメリカ暮らしだと、こんなに人々が
密集するのには耐えられないかもしれませんね…。

海水浴、大丈夫ということですが、大人だけならまだしも子どものことを考えるとなんとなく躊躇しちゃいますね。

その分プールがさらに混むというわけですね。

一時帰国なさったときにお会いできたら嬉しいです♪

えびふらいさんお久しぶりです!!また来ちゃいま... * by なお
えびふらいさんお久しぶりです!!また来ちゃいました~♪とっても楽しそうな夏休みの計画ですね!!息子ちゃんきっと大喜びですね。芋洗いのような?(笑)プールの人、人、人…びっくりしました(´∀`)

☆なおさんへ * by えびふらい
☆なおさんへ

お久しぶりです~♪

この映像はあまりにも恐ろしいのですが、実際にプールに入ってると
「数cmずつ」の隙間もあり、意外と楽しいんですよ~。

なおさんは夏休みは素敵な計画ってありますか?

そうなんですか~?♪♪数㎝の隙間が逆に楽しそう~(^▽^) * by なお
そうなんですか~?♪♪数㎝の隙間が逆に楽しそう~(^▽^)
わが家は地元の花火大会くらいです。もっと沢山楽しいこと見つけたいです(笑)

☆なおさんへ * by えびふらい
☆なおさんへ

数cmの異常なまでの密着感と高揚感が日本の夏のプール!!
って感じです。

花火大会、いいですね~。
ことしは花火大会も自粛のところが多くて、時節柄仕方ないとはいえ
ちょっとさみしいです。

今年は、「節電しながら小さな楽しみを見つけるささやかな幸せを噛みしめる夏」
になりそうです。

夏らしくショートカット♪

 クレン、あまりにボサボサすぎるわ!! 見た目が暑苦しいし、せっかくのかわいいお顔が台無しよっ。               というわけで、サマーカットにしてみました。あら~~、かわいいじゃないの!!クレンは小さいので、サマーカットと言ってもミリ単位で切ってしまうとあまりに貧相になってしまうので、1cmくらいはありますけど。それでも、...

... 続きを読む

* Category : クレンちゃん

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

かばんにしのばせてどこにでもつれていけそうな感... * by 団子三兄弟の母
かばんにしのばせてどこにでもつれていけそうな感じですね。サマーカット、我が家の三兄弟も週末行ってきました。下二人は、私の希望どうりに短め、涼しげのカットに仕上がり、問題はもう、うっとうしいいくらに伸びきった髪のNo.1。今回は本人の希望を通して、だまって出来上がりをまったら、後ろ、前髪はよしとして、横がヘン?普通耳にかからない感じでカットされているのに、ほぼ顎のライン近くまで、しかもくせっ毛なんでカールしているみたいな感じになっている。これが今の14歳の男の子の好みなのかしら?今週水曜日には、卒業式なんですよ。そう、こちらの現地校はほぼ今週で学校が終わり、長~い長~い夏休み突入です。これから、毎日三食つくるのかと思うと・・・

☆団子三兄弟の母さんへ * by えびふらい
☆団子三兄弟の母さんへ

ご長男さんの髪型、石川遼君風なのかな~。
若くて颯爽としていればどんな髪型も似合うでしょうね。
それに自由なアメリカですから、日本みたいに「みんなおんなじ」じゃなくても
いいんだし。

この時期、海外駐在ご家族が一時帰国で「体験入学」で何人か学校にいらっしゃいますよ。
団子三兄弟さんは「体験入学」はなさらないのですか?


かわいーーっ☆ * by Coco
かわいーーっ☆
もう写真見て「ひぇ~」って叫んでますよ(笑)

私、できるだけ小さいわんこの方が好き♪
ルルも大きくならなくてホントによかったと思ってます。
それにしてもクレンちゃんは小さいですね。

トリミング、お店に行ったの?
シャンプーはあっという間に乾いちゃいそうですね!

意外と小さい方が健康だったりするみたい。
ただ、お散歩、早足で歩いたり、長距離になったりすると
やはり辛いみたいなんで、ルルだけ抱っこになってます…♪
クレンちゃん、かばんにいれていつも一緒に居たいですね。

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

トリミングは病院にトリマーさんがいらっしゃるので、病院で切ってもらいます。
美容室じゃないので結構安いと言っても4500円なので、人間よりお高いですね…。

先日は、トリミング、狂犬病注射、登録料、フィラリアの検査、フィラリアのお薬6ヶ月分、フロントライン6ヶ月分などで合計3万円ほど!!!!

かわいいクレンのための出費はいたしかたないですね。

Cocoさんちは3頭だから、3倍ですね。
あっ、でもダックスちゃんはトリミングは行かなくていいんですか…?

とんだ勘違い

キッチンのカウンターにこれが置いてありました。               これを見た夫がなんだかびっくりしたような顔で「なに、これっ???」なにって、ティガーが塾の帰りに買いたいって言うから一枚渡したけど?        でもなんだかものすごーく納得いかない顔の夫。塾の帰りの本買っちゃいけないの?なにが不...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

野球観戦  

楽天ファンのティガー、2年ぶりの楽天観戦です。2年前、初めてプロ野球の試合を見に行ったのは東京ドームでした。そのときはティガーは4年生。東京ドームの近くの駅で会社からやってくるお父さんと合流することに。普段からほとんど電車に乗ったことがないティガーが初めての1人で電車で遠出ということで見送る私もドキドキでした。でも、今やティガーは6年生。電車に乗るのも慣れたもので、お父さんとの待ち合わせ駅まで行くとき...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (9) * Trackback : (0)

ティガーくん、最高でしたね!日ごろのがんばりを... * by Coco
ティガーくん、最高でしたね!日ごろのがんばりをちゃんと認めてもらえて、うれしかったでしょうね。
そうだわ、ご主人さまも審判をされていたり、父子で野球がお好きでしたね。

今ヤクルトが1位?なんですか!
それはびっくり☆めずらしいですよねぇ。
子どもはみんな「巨人」か「阪神」のファンだと思っていると、たいへんな感違いになってしまう時代ですねぇー。
ソフトバンクとか楽天がいまいちまだ野球チームと結び付かないしょーもないおばさんです!(^^;)

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

夫は野球の審判をやっていたときは、野球の試合見てても審判の動きばかりが気になっていたようです。

もう審判はやっていないので、この試合は気持ち良い星空のもと(といっても神宮じゃあ星は見えないけど…)ビール飲みながらのーんびり観戦できたようです。

私も全然野球には興味ないのでソフトバンクといっても野球とはなかなか結びつきません。

この前も
「ソvsロ」(ソフトバンクvsロッテ) という見出しを見て

「ソ連vsロシア」???

ととんでもなくおバカなことを考えてしまいました…。

 たいへんご無沙汰をしております * by スポット便・・・松井
 たいへんご無沙汰をしております
お陰さまで 今もなお 現役でがんばっております
これまで 貴女のブログを拝見された方が 数名ほど お問い合わせがあり
お手伝いをさせていただきました
その際の お礼のご挨拶が遅くなりました事を お詫び申し上げます
本当に ありがとうございました(感謝)

自分の実家は 京都なんですが このたび空き家をリフォームして
「京町家旅館 松庵」を 開業させていただきます
運営は 弟夫婦に任せますが 自分も 時間の許す限り応援したいと
考えております

 「旅行好き」の 貴女様ご家族の皆さんが 奈良・京都への
ご旅行のおりは お気軽に「我が家同然に」 おくつろぎ願えれば幸いです

 ●  http://www.shouanjp" rel="nofollow" target=_blank>http://www.shouanjp ご検索してくださいませ


                    SPOT便  松井 軍治



Unknown * by 輸入貨物 スポット便 松井
 エビフライさま

 先程 書き忘れましたが 自分のHPアドレスです

 http://yunyuspotbin.web.fc2.com/" rel="nofollow" target=_blank>http://yunyuspotbin.web.fc2.com/

 また 「京町家片泊まり旅館 松庵」のHPは

 http://www.shouan.jp" rel="nofollow" target=_blank>http://www.shouan.jp

 お時間のある時にでも 覗いてくださいませ

 ちなみに 来週は GWでタイやバリにお出掛けになられたお客様の

 「別送品」の お手伝いをさせて頂く 予定です


 貴女さま はじめ ご家族の皆さまの ご健勝を 心よりお祈り申し上げます


                  SPOT便  松井 軍治  

☆松井様 * by えびふらい
☆松井様

その節は大変お世話になりありがとうございました。

バリの家具の輸入手続きや移送、その後の木箱の解体などは
個人では絶対無理です。

松井さんとの出会いがあり、助けてくださったからこそ、今我が家でバリ家具
と幸せに暮らせているのです。
本当にありがとうございました。

昨日もテラスに置いてあるバリのソファセットで夕食を食べて
ちょっとリゾート気分に浸りました。

港から家までの車の中での楽しいお話や、木箱をバリバリ解体したことや
いろいろ思い出します。

また機会があったらお世話になることもあるかと思います。
その時はよろしくお願いします。

そして、私のこんなブログを見て、松田さんにご連絡が行き、個人輸入のちょっとしたお手伝いができるなんてとても嬉しいことです。

個人輸入の代行や旅館など、お身体にお気をつけて頑張ってくださいね。

ご連絡ありがとうございました。

え~!、ヤクルト、一位なんですか~、、、 * by きぬえ
え~!、ヤクルト、一位なんですか~、、、
野球はよくわかりませんが、
神宮球場は大好きです、、、
夕焼けに染まる空を眺めながら、飲むビールが最高です~、、、(^^ゞ

☆きぬえさんへ * by えびふらい
☆きぬえさんへ

そうなんですよ~、ヤクルト首位なんです!
楽天は最下位…。

ティガーがあまりに勝てない楽天に対して
「もう、ファンやめよっかな~」 というので
「親と言うのは子どもがどんなに弱いチームにいても応援し続けるんだよ。」
と諭すと
「そっかぁ…」
とこれからも応援し続けることにしたようです。

屋外球場の夏のナイターは、ドームでは味わえない解放感爽快感が
ありますよね~☆

そうです!、応援し続けてください♪ * by きぬえ
そうです!、応援し続けてください♪
楽天には、わたしの大好きな岩隈がいます、、、(^_-)-☆

☆きぬえさんへ * by えびふらい
☆きぬえさんへ

岩隈のファンでしたか。
メジャーに行く機会を逃してしまったけど、その分楽天で意地を見せてほしいですね。

ちなみに息子はマー君ファンです。

でも、楽天戦見に行っても、一度も岩隈にもマー君にも当たったことはないのです…。