FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ぬいぐるみをかわいがるあまりに…?

超久しぶりの「変人寮」のお話です。私が学生時代に住んでいた寮は、とにかく変人ぞろい。でも、隣の部屋の同級生の「モッチモチ」は普通だった。いつもニコニコしていて、穏やかでいい子だった。そう、最初は「普通の子」だったの。お隣の部屋だったし、同じ年ということでよく遊びに行って夜遅くまでおしゃべりをしてたの。でもある時からだんだん部屋にぬいぐるみが増えてきたのね。もともと乙女チックな彼女だったから、この古...

... 続きを読む

* Category : ドラマチック寮生活

Comment-open▼ * Comment : (3) * Trackback : (0)

やばい。 * by Coco
やばい。
私はだんだんモッチモチと同じ人間になって来ている気がします…。
ルルちゃんをひとりで置いておけない…!!
飛行機に一緒に乗せようとしている自分が怖いこの頃。モッチモチの気持ち、よくわかってしまう(笑)

「モッチモチ」って名前、かわいいですね。
この寮、4人部屋なんですか? なんだかすごーくいろんな貴重な体験をえびふらいさんはこの寮でしたような気がする!!

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

いや、ぬいぐるみに対する愛と飼い犬に対する愛は全然違いますよっ!!

ルルちゃんを1人にできないってのは飼い主として当然の愛情ですもの。

この寮は3人部屋でして
私のルームメイトは「まんじゅ」と「ちくわ」

「もっちもち」は隣のお部屋です。

この寮では、普通ではありえないようなことをたくさん経験できて、本当に濃厚な4年間でした。
私の大学の思い出=寮。

授業の思い出は全くないのです…。

No Subject * by 匿名でお願いします
大事にするお友達の気持ちはよ~く分かりますが、駅員さんには「切符は、あなたのだけで結構です」とあっさり言われてしまうでしょうね(^o^)

人生で最もおいしかったもの

今まで食べた物の中で一番おいしかったもの。ミシュラン3星レストランのフランス料理のフォアグラでもなく、行列ができるラーメン屋のラーメンでもない。それは、またまた私が体調悪くしたときのお話です。私は甲状腺が腫れあがり、喉と言うか首が痛くて、水分を飲むことさえつらく、何も食べることができずに、ただ苦痛に悶え苦しんでいたの。         すると、ティガーが「お母さ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

やだー、涙が出ちゃった…!! * by Coco
やだー、涙が出ちゃった…!!

そんなおにぎり、口に入れただけでもう涙ぼろぼろね。なんて優しい子なんでしょう。お母さんがだーい好きなのね。
それにお母さんも子どもがそれ以上だーい好きなのよね♪
きっとそのしおむすびの味、一生わすれられないでしょう。何かにつけてこれからも思い出すかもしれませんね。

↓ティファール、うちも最近変えたんですよ。えびふらいさんところと同じです。
「なんでもっと早くこれにしなかったんだろ?!」って思いながら使っています。もうポットの時代は終わった…!?

くれおちゃん、お誕生日おめでとう☆でした!!

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

子どもが心配しておにぎりを作ってくれるなんて、たまには病気にもなるもんですね~。(笑)

病気のおかげで(?)ティファールの電気ケトルも買えたし、病気のおかげで得たものも大きいかも!!

いつかCocoさんちのワンちゃんたちと我が家のクレンと対面させたいです☆

超便利家電

なんで今まで買わなかったんだろう…?って買ってみて、その便利さに感動してしまう家電ってありますよね。今日はそんな便利家電のお話。***************昨年の秋、私は体調を崩して不本意にも入院をしてしまったの。当初3日くらいで退院できるだろうと思っていたら、良くなるどころがどんどん悪くなっていってこりゃ長引きそうだってことで、私の実家の両親が名古屋から来てくれたの。 普段、私の家に...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

お誕生日騒動

我が家のヨークシャテリアのクレンちゃんが1歳のお誕生日を迎えました。家族をあげてのお誕生会です。 ケーキ(犬用☆)にローソクを1本立てて、可愛いクレンちゃんの1歳の記念撮影をしようと思ったんです…。                   「おすわり」「まて」ひたすらケーキをにらみつけてじーっと待つクレン。最初は床の...

... 続きを読む

* Category : クレンちゃん

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

私って小心者…

運転してて、右折の交差点で対向車が途切れるのを待っている時。自分のすぐ後ろにパトカーがいたら…?全然悪いことなんてしてないのに、めちゃくちゃドキドキすることってない?右折の自分の番が回ってきても、「本当に今動いていい??」と自問自答したりして、なかなか動き出せないことってあるでしょ?私は、そんな小心者の1人。そんなに小心者の私にやってきた試練。「飲酒の検問」あれは、安比スキーの帰り。羽田から家に帰...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

ぶははっ、面白過ぎですよ、また♪ * by Coco
ぶははっ、面白過ぎですよ、また♪
たしかに検問はドキドキするかも!

>もしかしたら私ったらお酒飲んじゃったりしちゃったんじゃないの

えびふらいさんの心臓の音が聞こえてきそう。でもおかしい!(>3<)
「あれ、私もしかして」って思っちゃうのね。
それより飲酒検査するおまわりさん、かわいそう。だってダーリンみたいに口が臭い人だったら…(爆^^;)!

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

私が勝手に心臓バクバクしちゃっただけなんですけど、お酒飲んでないのに「もしかして私お酒飲んじゃった?」と思わせる威圧感…。
「きっとこうして冤罪が生まれるのね…」
と思ってしまったのでした。