FC2ブログ

旅と徒然なる日々

エジプト⑪ アスワンからルクソールへのドライブ

アスワンからルクソールへは飛行機で行く予定だったのですが、その日のフライトが満席だったのかなくなったのかは定かではありませんが、車での移動となりました。約3時間ほどです。ルートは2つあって、「砂漠道」 と 「農業道路」「砂漠道」 はエジプトらしい風情があっていい感じがしますが、危険です。なので観光客は決して通ってはいけません。「農業道路」 は一般道で、こちらは安全のようです。このごちゃごちゃ感もあ...

... 続きを読む

* Category : 2010年春休み エジプト&ローマ

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

なーるほど! * by Coco
なーるほど!
本物のパピルスはじょうぶなんですね!それは素人が見てわかることなのでしょうか??

日本製ボールペン、おもしろいですね。それほど優秀だなんて知りませんでした。今度の旅行には持って行ってみようかしら!?
それだけエジプト人は日本人の観光客に慣れているってことですね。

下から5枚目のお写真、お嬢さまは値切り交渉中なのかな?田舎に来ても英語はちゃんと通じるんですよね?

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

あの写真はマリリンはなにやってんだかわかりません…。

エジプトでは、英語はホテルとかお店でならなんとか通じます。
お土産屋さんでは簡単な数字の交渉程度しか通じませんね

アラビア語は数字も含めてまったくもって読めませんので、飛び込みで個人でレストランにいってもメニューも読めないし、数字も読めないから値段もわからない。

エジプトはガイドさんがいないときついですね。

日本のボールペンはケニアでも大人気でしたし、エジプトでも羨望の的。
インドでも群がってきました。

やはり日本のボールペンのあのなめらかな書き味は憧れの的なんですね。

エジプト⑩ イシス・アイランドホテル

              今日のお宿は、ナイル川の中州にある「自称・リゾートホテル」のイシス・アイランド。HP見た感じではかなり「素敵♪ リゾート感満点☆」って思ったんだけど… ロビー           お部屋      お部屋からの眺め。ナイル川が目の前です。&n...

... 続きを読む

* Category : 2010年春休み エジプト&ローマ

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

あらー、ステキなホテルじゃないですか♪ * by Coco
あらー、ステキなホテルじゃないですか♪
お部屋はこざっぱりしている気がしますが。

んーーん、ふつう男女のお客さまに「どういう関係か」みたいなことを聞くのはホテルマンとしてはぜったいにタブーのはず…。でもタブーもあってないようなお国ゆえにいたしかたないのでしょうか~(笑)
ここはあえて「ご主人さまがきっと20代に見えたのよ!」ということにしておきましょう(^^v)!!

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

「新婚旅行か」と聞かれたのは、ホテルの人というより、お土産屋さんの人とか、道で妙にフレンドリーに歩み寄るモノ売りの人とかだと思います。

夫が20代、マリリンが10代後半の「幼夫婦」ってことにしておきましょうか(笑)