FC2ブログ

旅と徒然なる日々

3回目のキッザニア 

またまた行ってきました。キッザニア。 (1回目と2回目の記事はこちら 1回目① ② ③ ④ ⑤ 2回目)子どもたちが大好きなんです。一応、15歳までということになっていますが、ほとんどが幼児や小学生の低学年。親が子供のコスプレ姿を見て喜ぶっていうほうが大きいような…?本来なら、高学年になってからのほうが子供本人が「お仕事」を意識してできると思うのですが、あまり大きい子は来ていませんね。そんなわけでさすが...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

すばらしい、何という充実の一日!! * by Coco
すばらしい、何という充実の一日!!
いいですねー。でも親がいなくてもこんなにできるなんて。ちょっと嬉しいような、寂しいような?! もうマリリンちゃん、キッザ卒業ですか。
並び方は断然3回目の方がいいですね。最初からこうしてよっ(笑^^;)

最近スパに興味がありまして。でも高級ホテルでしか出来ないと思っていたらこんなお店があるんですね。HP熟読。「トリートメント」というのがマッサージのことなのかな?? 単純に肩のこりを取りたい人には贅沢すぎますかね…??

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

さすがにマリリンも「ちょっと恥ずかしいかな…」と思ってきたようです。

すでに160cm近くあるし、係のお姉さんより大きかったりするので、お仕事やっていてもういちゃうんですよね。

エステサロンにはそうそう行くわけじゃないので、こんなときくらいと思ってちょっと奮発しました。
Cocoさんも、お仕事すごく頑張ったご褒美にいかがですか?
体をもみほぐしてもらうと、疲れた体はもちろんのこと心までほぐしてもらえますよ。

キッザニアってドバイにもあるらしく、ウチの姪っ... * by YORA
キッザニアってドバイにもあるらしく、ウチの姪っ子たちも行って超~盛り上がってきたらしい。
私も行ってみたいっす。ウチの子供たちが連れて行ける年齢になるまであるといいけど?

シミ取りにエステに、優雅に自分投資してるねー!
私は今はこうやって皆が寝てから、一人PCに向かうのが精一杯の自分の時間だけど、そのうち見ておれよ~!と、常々考えております(笑)

☆YORAさんへ * by えびふらい
☆YORAさんへ

キッザニアは人気あるから、YORAベイビーが「適齢期」になってもきっと存在し続けるでしょう。

シミ取りにエステに、そりゃもう満喫してるわよ。
受験で抑圧されていたものが一気に吹き出した感じ…?

YORAさんだって、まずは上の子が幼稚園に入るとほっと一息できるよ。
そして、2人目も幼稚園に行くようになって、空っぽの家を見て、嬉しいようなさみしいような感覚で 「ここまで良く頑張ったなー」って思えるのよ。

今はまだまだ寝不足と過労で想像もつかないだろうけど…。

私は「孫」の感覚で、かわいいYORAベイビーの成長を見守っているわ。

念願のっ!

私、お顔にバンドエイド…。              まさかっ?ドメスティックバイオレンス???  なわけはなく、念願のシミ取りを決行いたしました。      あの頃…。黒ければ黒いほどカッコいいと言われた時代。みんなサンオイルを塗りたくって必死に焼いていたよね。私はもともと地黒で、すぐに黒くなるのでそれほど...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

「シミだらけおばさん」の私もえびふらいさんの結... * by Coco
「シミだらけおばさん」の私もえびふらいさんの結果、すご~~っく気になります!

痛くはないんですね? これはいわゆるレーザー治療ってものですよね。昔、義姉がやったけど当時はあまり効果がなかったみたいでした。

さて。今回はどうでしょう!? 楽しみです、そして成果を期待しちゃいますね♪
あ、でも私にはやっぱりお値段的にムリかな~;;

今はかさぶたがはがれて、シミのない新しい肌がで... * by えびふらい
今はかさぶたがはがれて、シミのない新しい肌がでてきています。

でも、もしかしたらまたシミがうきあがってくるのかもしれないし、実際に本当に効果があったかどうかわかるのはちょっと先になるんでしょうね。

でも、久しぶりに自分にお金をかけてちょっとわくわくしています。

またその後の様子を報告しますね。

のーんびり。

マリリンの受験が終わって、あの慌ただしい日々が嘘のようにのんびりとした毎日です。マリリンがほとんど一日過ごしていた勉強スペースにはマリリンの姿はなく、山積みになっていたプリントもすっきりと片付けられました。マリリンは今まで我慢してきたDSにWiiに本に大忙し。友達と遊びに行ったり、思いっきり寝たりとやりたいことがいっぱいです。先日は、久しぶりに映画を観に行きました。ティガーが子供会のお泊まり会でい...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

AVATAR、見てくださったのですね! * by Coco
AVATAR、見てくださったのですね!
あれは『SF版Dance with Wolves』と言われている内容のものです。
私も感動しました!そして「キャメロン、えらい!」と拍手喝采しました。

まさにあんな風にインディアンたちは駆逐されていったのですよ…。ここでまたあらたに彼ら先住民族たちの歴史を考えてくれる人が増えることを祈っています。

実はCocoさんのブログでAVATAR絶賛して... * by えびふらい
実はCocoさんのブログでAVATAR絶賛していたので興味はあったのですが、普段映画館に行って映画を見るという習慣がないので、なかなか重い腰が上がらなかったのです。

そうですね、ストーリーはまさに「Dance with Wolves」ですね。

ご神木が倒れるシーンは胸が張り裂けそうでした。

川崎のアイマックスでみると、3Dがさらにすごいそうですよ。

引っ越し…?

この段ボールは何?引っ越しじゃありません。これ全部、マリリンが6年生の一年間でこなしたプリントです。マリリンが通っていた塾はエコとは全く無縁の大量のプリントで授業を進めていくのです。       週2日の平常授業、土曜日特訓、日曜日志望校別特訓、春・ゴールデンウィーク・夏・冬の講習etc。段ボールは大小ありますが、全部で7箱。プリントなので積み上げることはできませんが、全部積み...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (10) * Trackback : (0)

マリリンちゃん、合格おめでとうございます!!!!!!!! * by Coco
マリリンちゃん、合格おめでとうございます!!!!!!!!
すごいですよー、本当にこんなにたくさんよくがんばりましたね。うれしいです、本当におめでとう!!!!!

うれしいなー、涙出ちゃいますね、子どもの努力が実を結ぶって、本当にうれしい。神さまはいましたね!
うんと盛大にお祝いしちゃってね♪

うわ~、マリリンちゃん、おめでとうございますっ... * by ヨッシー
うわ~、マリリンちゃん、おめでとうございますっ!!!
1年間でこれだけの勉強こなしたなんてすごいですよっ!!
努力は自分に返るってほんとですねー。
マリリンちゃんも、ほんとによく頑張りましたね。

えびふらいさんも、これで少しゆっくりできますね。

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

山盛りのプリントを前に
「これだけやったんだから大丈夫!!」
と言い聞かせて試験に臨みました。

自分の娘がここまで頑張れるってことに感動したし、そして自分の努力で夢を実現したことに感服しています。

Cocoさんのコメント読んでまた泣けてきてしまいました。
ありがとうございました。

☆ヨッシーさんへ * by えびふらい
☆ヨッシーさんへ

このプリントの量、驚愕しますよね。
最後にまとめてみて、びっくりしました。

これだけの容量が脳みそのしわに刻み込まれているかと思うと人間の能力ってすごいなと思います。

今まで応援ありがとうございました。
ヨッシーさんの温かいコメントに何度もはげまされました。

さあ、これからは春の旅行に向けて頑張らなきゃ!

凄い量のプリント!頑張ったんだねー!! * by YORA
凄い量のプリント!頑張ったんだねー!!
そんだけ頑張って、それが結果となって実を結んで、本当に良かったね。
マリリンちゃんもだけど、えびふらいさんもよく頑張りました。
のんびり旅行でもして、羽をのばして下さい。

☆YORAさんへ * by えびふらい
☆YORAさんへ

名古屋とは受験事情が全く異なるので、
わけわからないまま突っ走った感じもするけど、マリリンは本当によく頑張ったよ。

まあ、私もちょっと頑張った…かな…?

マリリンちゃん、本当におめでとうございます♪♪♪ * by レナ
マリリンちゃん、本当におめでとうございます♪♪♪
頑張りましたね♪ 和室のダンボールに詰められたプリント量が頑張りを物語ってます☆ 
今頃はめーいっぱい遊んでる頃でしょうか(笑
えびふらいさんもお疲れ様でした♪ ゆっくりしてくださいね~☆☆

レナさんへ * by えびふらい
レナさんへ

お久しぶりです。
心温まるコメントありがとうございます。

本当によく頑張ったと思います。

受験が終わって、もう半月以上たつのですが、まだ段ボールはそのままです。
なんだか捨てるのがもったいないような感じがして…

マリリンはDSにWiiに本に友達と遊ぶのに大忙し。
今までずっと我慢してきたことを満喫しています。

えびふらいさん、お久しぶりです。 * by みかぷん
えびふらいさん、お久しぶりです。
マリリンちゃん、合格おめでとうございます。
プリントの量を拝見し、ただただ驚いております。
本当によく努力をされたのですね。

実は、ケニアでご一緒させていただいた娘も再来年には受験することになりそうなのですが、果たしてマリリンちゃんのように頑張ってくれるかどうか…
いずれにしても、行動力をお持ちのえびふらいさんですら海外旅行は控えておられたくらいですので、とにかくこの1年に旅行しておかなければ、ということで、一昨年のセーシェル、昨夏のイギリス(化石探し)に続きGWにはニューヨークに連れて行くつもりです。

☆みかぷんさんへ * by えびふらい
☆みかぷんさんへ

お久しぶりですっ!!

嬉しいコメントありがとうございます。

みかぷんさんと出会ったケニア旅行はマリリンが4年生のときだったので、ちょうど今のみかぷんさんのお嬢様と同じ年ですね。

お嬢様、元気で聡明でいらっしゃったし、ご両親も綿密な計画力と行動力をお持ちですので、きっと受験もうまくいきますよ!



イギリスで化石探しって…?
ものすごく楽しそうなんですけど。

5月のNYもいいですね~。

5年生のうちに行けるだけ旅行に行っておくといいですよ~!!