FC2ブログ

旅と徒然なる日々

新しいジャンバーですけど。

ユニクロで買った薄手のジャンバー。マリリンが受験のときに着ていく用です。厚手の上着を着ていくと、置き場所に困るとの事。それに、モコモコした上着だと、ジャケットに埃が付いちゃうから、こういうさらっとしたもののほうがいいのかなと思って。あとね、これ、めっちゃくちゃ軽いの。びっくりするくらい軽いから、肩こりのひどいマリリンでも、着ててもすごく楽みたいです。本当はピンクとか派手な色にしたかったけど、一応受...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

おもしろい呼び方~!笑えますね。 * by Coco
おもしろい呼び方~!笑えますね。
ちゃんと受験対応で、色も地味なものを選んだのですね。えらいな。

さて。
いよいよ今日はマリリンちゃん本番!
ガンバレー!!
ぜったい大丈夫ですよ。

明日は次郎が第一志望の受験日です。
よりによって「雪」みたいで。
「神さまは次郎にこんな試練を与えたもーた」と心の中で叫んでいます。

早く受験生の母、落ち着きたいですね。

無事、早めの桜が満開となりました。 * by えびふらい
無事、早めの桜が満開となりました。

「脳みそ」のおかげかな…?

Cocoさんいつも温かい声援ありがとうございました。
私はいつも励まされてきました。
Cocoさんちにも桜が咲きますようにお祈りしています。

合格祈願

今日、マリリンの入試の検定料を銀行に振り込んできました。 そしたら、「頑張ってくださいね。」って、こんな鉛筆をくれました。断面が5角形の5角鉛筆「合格鉛筆」です。なんだかすっごく嬉しかったな。     で、その帰りにスーパーに寄ったら、合格祈願コーナーがあって、思わず吸い寄せられてしまいました。これは、言わずと知れた「きっと勝つ!」キットカットです。今は5角形の合格マグ付き。 &n...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

うはははっ、そうそう、スーパー行くとついついこ... * by Coco
うはははっ、そうそう、スーパー行くとついついこのコーナーに見入ってしまいますよね!太郎の時はずいぶんと買いました。

で、実際に食べるのは私と花子でしたけど…(笑)!
うちのホテルの《受験生パック》にはホカロンとお守り札が付いてます(^^v)

マリリンちゃん、あとひと息です。とにかく体調に気をつけて、悔いのないようにがんばってくださいね!! 応援しています♪

こんなお菓子にでもすがりたい親の心境わかります... * by えびふらい
こんなお菓子にでもすがりたい親の心境わかりますよね?

次郎君にもぜひ買ってあげてもりあがってくださいね。

そうそう、ホテルの受験生パックのこと新聞にも載っていましたね。
今年はなんといっても「ウイルス撲滅作戦」が一番のはやりだとか。
ウイルスもやっつける空気清浄機や加湿器を入れて、ミネラルウォーターもたくさんもらえるとか。

確かにホテルの部屋は乾燥しているので、加湿器があると助かりますね。

あとは、Cocoさんの笑顔で送り出してもらえばバッチリですね☆

遅ればせながら新年おめでとうございます。 * by ヨッシー
遅ればせながら新年おめでとうございます。
マリリンちゃん、いよいよなんですね。
特にここ1年はすっごくよくがんばってましたもの
良い結果がでるよう、影ながら応援しています。

ヨッシーさん、温かいお言葉ありがとうございます。 * by えびふらい
ヨッシーさん、温かいお言葉ありがとうございます。

もうすぐ本番です。
ここまで頑張ってきた思いを解答用紙にぶつけてほしいと思います。

母は、風邪引かないように、忘れ物しないように見守るだけです…。

いつの間にか明けてましたね…

明けましておめでとうございます。このごろは超ほったらかしブログとなっていますが、今年もよろしくお願いします。と改まった挨拶をしたのですが、新年という実感は全くありません。クリスマスも大晦日も元旦もいつの間にか終わっていました。受験生のマリリンが塾とお勉強の毎日で、華やかなイベントって感じでもなく、淡々と日々が過ぎていきます。毎年お正月は名古屋の実家で大勢で楽しく過ごすのですが、今年は初めて家族4人...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

えびふらいさん、今年も宜しくお願いいたします☆ * by Coco
えびふらいさん、今年も宜しくお願いいたします☆

そーなんですよね、受験生がいるとなんだか「お正月!」っていう盛り上がり気分がわかないんですよね(^^;)

そんなことより「風邪ひくな~」と、予備校に出かける次郎を心配するばかりで…。
受験生の母は気が疲れます。

おせち、おいしそうですね!
私も「自分で盛り付ける」っていうの、あまり触手が動かないわ~。でもこれならいいですね。うちはあまりおせちが好きじゃないので、毎年ちょこっとなんです。ラクでいいですよ~。
そのかわりお雑煮は大好きですが。えびふらい家のお雑煮は名古屋風かな。

お互いいい春になりますように♪

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

受験生の体調は本当に気がかりですよね。
センター試験もうすぐですね。
次郎君、頑張ってくださいね。
マリリンも2月の本命の前に、1月受験が目前です。
自分のことよりドキドキしちゃいますね。

我が家のお雑煮って、しょうゆ味のおすましにおもちと小松菜と鶏肉が入ってるだけの超シンプルなものです。
これが「名古屋風」なのかどうかはわかりません…。