FC2ブログ

旅と徒然なる日々

女の命は…?

私の持論は「女の命は、歯と肌と脚! 顔がブスでもなんとかなるっ!!」娘のマリリンにもいつも口をすっぱくして言っている。        その昔、歯並びがガタガタで八重歯があれば「カワイイ」と言われた時代もあった。が、しかし、そんな当時のアイドルだっていつの間にかトウモロコシのような完璧な歯並びになっているじゃないの。歯並びがいいと、わらった顔の印象が全然違うの。やっぱり歯...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (10) * Trackback : (0)

ほんとだー、後ろに手を組んで、「と、届かない…!」 * by Coco
ほんとだー、後ろに手を組んで、「と、届かない…!」
私もいちおう手足がこの年の割には長い方だと思っていたのに、単なる自信過剰だったぁ~!(笑) マリリンちゃん、すごい♪ カッコ良過ぎ~☆

実はね、私も花子に同じようなことしたんですよ。「正座、だめ!」「脚組み、だめ!」って。
たしかに花子は足は短くはないし、身長も大きいほうだけど、どこで間違えたか、かなりおデブになっちゃった(^^;)
もうどうしようもなくて、今はあきらめの心境です…(笑)

なので、「女は愛嬌」って路線に変更いたしました(^^;)


☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

やはり届きませんでしたか…
でも、このお年頃になると、お尻が重力に逆らえなくなってくるのでいたしかたない部分もありますよね。(言い訳…?)

花子さんのお年頃は太るものなんじゃないでしょうか?
で、太って女性的な体になって、社会人になるころにやせてメリハリが出ると言うか…。

「女は愛嬌」 
おっしゃる通りです。
やっぱり性格がかわいくないと魅力的じゃないですよね。

おーーーっつ!お尻の下に届いとる!←博多弁? * by のり
おーーーっつ!お尻の下に届いとる!←博多弁?

今のお子さん達を見てるとホント、足がスラ~っと真っ直ぐしててカッコいいですよね~シミジミ
ホットパンツ(アレ?今は言わないのかな??)が似合うんですよねぇ~ウラヤママスィ~。。
スラ~っとした手足にきめ細かな肌、笑顔の素敵な歯並びに艶やかな髪。。。

見て楽しみマス。。(目の保養)

「のり」改め「レナ」に改名しま~す♪

うちの娘は… * by YORA
うちの娘は…
脚の短さといったら、腰の位置が身体の半分くらい。
腕にいたっては、バンザイしてやっと手が頭から出るくらいだし。
歯並び?もうスッカスカです。
肌なんて、いつも鼻水を拭いた跡がカピカピになってへばりついてますが…。
ふふっ♪みんなそんなだったんだよねぇ~(^^)

で、私?もちろん尻の下に手なんて届きませんヨ(^^v
私も娘の脚でも引っ張るかな~?

家中で手を後ろに組んでお尻の下に・・・ってやっ... * by パウダーブルー
家中で手を後ろに組んでお尻の下に・・・ってやってみましたが、
だ~れもできませんでしたよ。
歯並び・・・大事ですよね~。
昔の職場の上司が言ってました。
「どんなにお金や貴金属を貯め込んでも、棺おけの中までは持って行けない。
棺おけの中まで持って行けるのは、歯だけだ!」って。
そして300万かけてインプラントで全部の歯を治してました。
そこまでやるかっ。

おもしろ~~い。サスガえびふらいさん、視点が鋭... * by ヨッシー
おもしろ~~い。サスガえびふらいさん、視点が鋭いです。
マリリンちゃん、手足が長いんですね~♪。
思わず家族でチャレンジしてしまいましたわ(笑)
そしたら、なんと!!
我が家で一番手足の長い息子は、マリリンちゃん同様、余裕で手にお尻がのりました♪。
「あなたの体型は母親譲りだからね、私に感謝してね~!」
と恩を売っておきましたが、だから女の子にモテルってことにはならないですね(汗)
で、遺伝元の私は半ケツ状態でした~~(爆)。

☆レナさんへ * by えびふらい
☆レナさんへ

脚が短い親のもとに生まれながらも、脚が長い娘に驚いています。
今の子って、全体的に足が長いんですよね~

確かに、「ホットパンツ」にあいます★

☆YORAさんへ * by えびふらい
☆YORAさんへ

だって、YORAベビーはまだ一歳。
その手足の短さがかわいいお年頃じゃない♪

我が家のマリリンも5歳くらいまではそれはそれはすごかったのよ。
手足はもちろん短かったし、かなーり太っていたし。
それでもいつの間にかスラリとなっていたから、YORAベビーもそのうちママに似て超セクシーボディーになるわよ!!

☆パウダーブルーさんへ * by えびふらい
☆パウダーブルーさんへ

パウダーブルーさんのお嬢さんはまだ小さいから、そのうちニュニューっと脚が伸びるかもしれませんよ。

歯がきれいだと、絶対に第一印象がいいと思うので、大切にしたいですね。
でも、300万かぁ…

お知り合いのお嬢さんでも、矯正始めたけど顎の構造から治さなきゃダメと言われて相当お金かかったみたいです。
自分には今更そんなお金かけられないけど、子供だったらつぎ込んじゃうかも…。

☆ヨッシーさんへ * by えびふらい
☆ヨッシーさんへ

おお、息子さん届きましたかっ。しかも余裕でっ!!

いつも「メタボ」とかおっしゃってるけど全然大丈夫じゃないですか。
きっとそのうちにヒガシ(少年隊)みたいになっちゃうんじゃない?

ただ、男子はそのうちにパンツが見えるくらいのダラダラの「腰パン」とかしちゃったりするから、いまいち脚の長さをアピールできないですよね。

お父さんへ愛をこめて

ある日のこと。マリリンとティガーがなにやら2人でコソコソと話し合いをしています。そう、お父さんのお誕生日だったんです。2人でお金を出し合って、なにかプレゼントを買うことに決まったようです。      2人で駅前のスーパーにお買い物に出かけて行きました。途中何度も電話がかかってきて、「何がいいと思う?お父さんはなにが好きかなぁ?」と相談に乗ります。例えば、野球の帽子とか、鍵とかこ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

尻特定疾患に笑いました。 * by パウダーブルー
尻特定疾患に笑いました。
これ出産後の妊婦さんも使用するやつですよね。
おしもの傷が痛いので・・・

わたしも後頭部絶壁で、典型的な日本人の頭の形ですわ。
日本人離れした頭の形、あこがれます。
美容師さんにもほめられるなんてすごいわ。

★パウダーブルーさんへ * by えびふらい
★パウダーブルーさんへ

子供たちは、ドーナツクッションは主に尻特定疾患の方のためのものとは知らないので、予算内で、形もドーナツみたいでかわいいしってことで買ってきてくれました。

もちろん疾患がなくても利用価値は高く、なかなかいいプレゼントだったと思います。

頭の形がいいのは自慢なんですけど、だからといって人生で得することは全然ないですね…

えらいですね、お誕生日のプレゼントをちゃんと買... * by Coco
えらいですね、お誕生日のプレゼントをちゃんと買ってあげるなんて~☆
来月の父の日もするんでしょ?なかなかたいへんですね(^^v)今度は何かな?

ドーナッツクッション?!産婦人科でよく見かけたようなー(笑)なつかしい♪
頭の形、お子さん2人ともママ似でよかったですね!帽子が似合うでしょ??

★Cocoさんへ * by えびふらい
★Cocoさんへ

夫の誕生日と母の日が続いたので、母の日は吹っ飛びました。
だから、父の日もなしです。

私も子供たちも一見頭が小さく見えるけど、実は奥行があるので意外と頭大きいんですよね。
帽子は後頭部からひっかけるようにかぶらないといけないんですよ。

でも、自分の頭がでかいってこと認めたくなくて意地で小さめの帽子を被っています。
だからあんまり帽子は似合わないかも…

似た者夫婦

春休みにユニバーサルスタジオに行くために、映画を見て予習をしなくっちゃね。と思っていました。 なかなか借りるタイミングがなくて、ある日ティガーと買い物に出かけたときに、「そうだ、今日こそET借りよう!!」と思いツタヤに寄りました。           「ET」 は3枚DVDがあり、そのうちの1枚は貸し出し中。永遠の名作ですもの。今だって借りる人いるわよね~。もしかし...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

思考回路が似てるんですね♪ 笑っちゃいました☆ * by のり
思考回路が似てるんですね♪ 笑っちゃいました☆
更に旦那様の飛び上がっている絵が可愛いです(笑
我家も寝姿(旦那様は寝姿勢がとても良かったのですが、私がたまに両手を上げて寝る癖があるらしく旦那様もいつからか両手を上げて・・・)と体型と・・・変な所が似てきてマス。 旅先で食事が同じ量同じ時間に食べるのでトイレの時間も・・・あ、失礼しました。。。(苦笑 

う~~ん、なんかわかるわ~! * by Coco
う~~ん、なんかわかるわ~!
「同じこと、考えてた?!」っていうヤツですね。

今、〇〇しようと思った、
えー、私も!

みたいな(笑)。
思考回路が似てくるし、夫婦って「顔も似てくる」っていいません?うちは全然似てませんけどー(^^;)
でも食べもの好みはあまり似てこないですねー。これはお互い好き嫌いが多いからかな?えびふらいさんちはどうですかー?

★のりさんへ * by えびふらい
★のりさんへ

お二人で万歳で寝てるんですね。
かわいいかも…♪

のりさん夫婦もいろいろな部分が似てきてるんですね。
仲がいい証拠ってことにしましょう☆

★Cocoさんへ * by えびふらい
★Cocoさんへ

お子さん見て「御母さん似」なんだなーと思っていたら、「あれ?実はお父さん似?」 
よーく見たら家族全員同じ顔って家族いますよね~。

同じ食べ物食べてると似てくるのかしらね。
例えば「草食系」「肉食系」で顔つきも変わってくるでしょうし。

我が家は食べ物の好みはまあまあ合うのですが全然似てませんよ。
っていうか、似たくないっていうか…(笑)

憧れのデジタルパーマ

最近、若くて美しい女性の間で流行っている髪型。毛先だけ「ふ わっと」 「くるっと」 してるエアリーな感じ。私の髪は 「どさっと」 「ばさっと」 しているので、ああいう髪型憧れます。そんな私の夢を叶えてくれるのが、「デジタルパーマ」!!毛先の方だけ大きめのロットで巻いて、大きめなゆるいカールが出せるんだって。しかも、普通のパーマは濡れてるとチリチリ、乾くとまっすぐになっちゃいがちだけど、デジタルパー...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

えびふらいさんもデジパですか~☆私も今、ちょうど... * by Coco
えびふらいさんもデジパですか~☆私も今、ちょうどかけたところですよ。3回目ですがー。
確かにロングの人の方が似合いますね。私もえびふらいさんと同じくらいの長さですが、ボリュームを出すためにかけています。普通のパーマよりも長持ちするしね♪

美容師さん、移動されるとすごく困りますよね。すごく気に入っている美容師さんなんら2前の美容師さんを追うかな~、2駅程度なら…。でもちょっと悩むかも。

でもなかなかお気に入りの美容師さんってみつかりませんよね。今回の新しい美容院はネットでクチコミ検索をして行って見ました。評判がいいところがいちばんですね。今のところ気に入っています。

寝起きのサザエさんシーンで、ハラハラしちゃいま... * by ヨッシー
寝起きのサザエさんシーンで、ハラハラしちゃいましたよ~!(笑)
気に入ったスタイルに落ち着いてヨカッタですね。

昔はパーマもかけたし、ブローもしたし
朝からカーラー巻いて出勤なんてまめな時代あったけど
子供産んでからすっかりショートばかり・・
私も今では「それくらいならできるでしょ?」ってこともできてません(汗)
ちと反省ですわん。

きゃあ、今話題のデジタルパーマ! * by パウダーブルー
きゃあ、今話題のデジタルパーマ!
前から、一体どんなもんなんだろう!?って興味津々だったのよ。
えびふらいさん、レポありがとうございました。
でもカーラーの1個1個からコードが出ていて後ろの機械につながってるって・・・
想像するとちょっとこわい・・・
それに途中段階の寝起きのサザエさんもちょっとショック・・・
それに「それくらいならできるでしょ」、わたしもできません。
エレガントでセレブなマダムになったえびふらいさんにお会いしてみたいですわ。


★Cocoさんへ * by えびふらい
★Cocoさんへ

Cocoさんデジタルパーマの達人でしたか!!
3回も経験しているなんて~!!

気に入った美容師さんって、出会うとそれこそ「運命の人」ですよね。
腕はもちろんのことですが、おしゃべり好きな美容師さんって苦手で、適度にほっといてくれる人がいいです。

★ヨッシーさんへ * by えびふらい
★ヨッシーさんへ

今は「寝起きのサザエさん」から「髪が伸びたサザエさん」になっています…

「ちょっとひと手間」かければ、きっともうちょっときれいになるんでしょうが、そのひと手間ができないんですよね。

でも、久し振りに肩まで髪を伸ばしたので、ちょっとは頑張ってみます。

★パウダーブルーさんへ * by えびふらい
★パウダーブルーさんへ

ブログのお写真拝見してると(お顔は拝めませんが)髪の長さは私より長いので、十分デジタルパーマ圏内ですよ。

是非、マザーコンピュータに洗脳されてみてください。
手入れもラクチンですしお勧めですよ。

ただ、きちんとすれば「エレガントでセレブなマダム」になれるのかもしれませんが、いまのところは、「ガサツで庶民なオバサン」です。

我が家のGW

朝からマリリンの塾弁当を作る。朝ごはんを作る。           マリリン塾へ。朝9時から夕方5時までというGW特訓。そんなの聞くだけで「ひぇぇ~~」って感じでしょ?でも本人はすごく楽しく飄々と塾へ向かう。友達もいて、すっごく塾が好きなのね~。      そうこうするうちに、ティガーと夫は野球の練習へ。GWも毎日練習です。休む子がほとんどいない...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

まりりんちゃん、えらいな~。うちの次郎に見習せ... * by Coco
まりりんちゃん、えらいな~。うちの次郎に見習せたい!

お友達たちとおなじ目標があって、お互いライバルでもあるし、励まし合えるし、いい関係なんでしょうね。がんばってね!

ティガー君、お父さんといっしょですごくうれしいと思いますよ。やっぱり男の子はお父さん、大好きだモンね☆

スポーツをいっしょに楽しめるなんて、まさに理想的。それをしっかりフォローするえびふらいさん、すてきなママです。
拍手ー♪

まりりんちゃん、えらいわ~。 * by パウダーブルー
まりりんちゃん、えらいわ~。
楽しみながらお勉強できるなんて、最高ですよね。
それにしてもえびふらいさん、本当に絵が上手!
どんどん腕を上げてますね。

★Cocoさんへ * by えびふらい
★Cocoさんへ

塾から帰ってくると「疲れた~」
勉強のしすぎで疲れたのかと思いきや
「しゃべりすぎて疲れた。 笑いすぎて疲れた。」
それくらい楽しんでいるようです。
まあ、集中する時間と力を抜く時間をうまく切り替えしてるんでしょうね。

ティガーはお父さんと野球チームでの練習のほかに、朝練、夕方連、夜連と燃えております。

私は頑張るみんなを見守るだけ、ですね。

★パウダーブルーさんへ * by えびふらい
★パウダーブルーさんへ

マリリン、勉強嫌いじゃないというか、いやいややってる感じではないんですよね。

塾はおもしろい先生と刺激し合える仲間がいるので、大好きみたいです。
じゃなきゃ、12歳の子供がここまで勉強できないですよね。

絵、おほめいただいて光栄です。
また頑張って書いちゃいます!!