FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バリ島 ⑥ フィッシング&シュノーケリング

今回のバリ島は 『アクティブにバリ島で遊び尽くす!』 をテーマに、いろんなスポーツにチャレンジしてきました。 1日目は、ダイビング組 と フィッシング&シュノーケリング組 に分かれました。この海でのアクティビティは 全て バリビュー・ダイビングセンターさんhttp://www.bali-love.com/ にお願いしました。前回の両親とのフィッシングのときも御世話になり、とても感じが良かったので今回もお任せです。 ダ...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

おかえりなさい!バリ&ジャワの次にすぐ、ロンド... * by インパラ
おかえりなさい!バリ&ジャワの次にすぐ、ロンドン1人旅だったんですね!バリのヴィラから、書き込みをしようと思ったんですが、えびふらいさんは旅行中でした。私は、昨日帰って来ましたが、コタキナバル、マタキン島、バリのヴィラそれぞれに良かったです。
 マタキン島の報告ですが、本当に綺麗な海ですね~!ビーチからすぐのところに、たくさんの魚がいて、娘も感動していました。船酔いも心配でしたが、シパダントリップも行きました。シュノーケリングなのに、すぐ近くに亀が5匹も固まって泳いでいるのを見られて、家族で大騒ぎ。楽しかったです。イタリア人のゲストが圧倒的に多く、びっくりしました。マタキン島にパターゴルフで遊べるところをつくっていました。人工芝は高いので、別のものを敷こうかと検討中のマネージャーに頼まれて、夫と私は試し打ちをしてみました。娘は2度もバティックペインティングをして、1枚は夏休みの自由研究に提出するようです。
 バリのヴィラも快適でした。ベッドルーム4つは同じようなタイプだったので、2家族で行っても、喧嘩にならなくて良さそうに思いました。バリではラフティングの予定でしたが娘の希望で動物園に変更。オランウータン、ライオン、トラの赤ちゃんを触ったり、一緒に写真をとったりして、ニコニコ。象にも乗りました。5分くらいの短い象乗りですが。子供向きのウォータープールや、小さな遊園地もあり、シアターも建設中でしたよ。ヴィラでも、娘は、再会したピピンさんや、今回のバトラーさんたちとキャッチボールをして楽しんでいました。ゴルフも3人でまわりましたが、私と娘はベストスコア(といっても、とても書けないようなスコアなんですが・・・)が出て、大喜びしました。あ~、また行きたいなあ!今度こそ、ラフティングを!と思っているので、旅行記のラフティング編、楽しみにしてますね!

シパダンも行かれたのですね。 * by えびふらい
シパダンも行かれたのですね。
シパダンはシュノーケリングで亀はもちろんサメやらアジ玉やら見られるので
すごいですよねっ!

マタキンにパターゴルフっていらない気もするのですが、マタキンなりに
頑張っているのですね。
決して豪華ではないけど、快適なナチュラルリゾートですよね~

バリのヴィラも素敵だったのですね。今回はマハラジャでしたっけ?
いろんなタイプのヴィラが選べるのも嬉しいですよね。
それにしても、あのバトラーさんやらコックさんやらドライバーさんやら付きの
あの環境は、他では味わえない贅沢ですよね。
インパラさんのヴィラライフも聴いてみたいです。

ラフティング楽しかったですよ。
またご報告しますので、お楽しみに♪


マタキン島の追加なんですけど、アキラさんという... * by インパラ
マタキン島の追加なんですけど、アキラさんという日本人の方には会いませんでした。ダイビングしなかったからかな?確認してないけれど・・・。そのかわり、日本人の女性で、しほさんという方がおられましたよ。食事は確かに品数は多くなかったけど、えびふらいさんの情報通り、おいしかったです!!おかゆや、スープも好きでした。バリのヴィラ、マハラジャでは、えびふらいさんのバリ・ジャワ旅行記の途中までを読んでいたんですが、ヴィラの皆さんも一緒に写真を見たんですよ。あ、このシェフは知ってる!とか、うれしそうに言いながら。

きゃ~、そんな「実況中継」 恥ずかしいわぁ。 * by えびふらい
きゃ~、そんな「実況中継」 恥ずかしいわぁ。
スタッフのみなさん、いろんなヴィラに行かれるからお互いに
顔見知りですよね。
でも、みなさん、ほんと感じいいですよね。

私がマタキンに行ったときも、しほさんいらっしゃいました。
シパダントリップのときにお世話になりましたよ。
マタキンでは「野菜不足」にならないのがいいですよね。

えびふらいさん、ロンドンからおかえりなさい。 * by ヨッシー
えびふらいさん、ロンドンからおかえりなさい。
さっそくのバリ話の続きもとっても魅力的。
このボート、シュノーケリングもフィッシングもいっしょに楽しめるのですか?
ヌサ・ペニダ沖、珊瑚が凄くきれいだというのもそそられます。
今後は旅行できたとしてもせいぜい5~6日の短日程になると思うので
バリでガンガン遊ぶ♪というのは有力候補になりそうです。

ヨッシーさんのカナダのお話楽しませてもらってい... * by えびふらい
ヨッシーさんのカナダのお話楽しませてもらっていますよ♪

このボートは、フィッシング&シュノーケリングを一度に楽しめるお徳なボートです。
トローリング(今回は海況が悪くてできなかったようですが)、竿をたらすボトムフィッシングのあと、珊瑚がきれいなところに移動してシュノーケリング。

今回は近場のヌサドゥア沖でしたが、レンボンガン島やヌサペニダにも行けます。
(去年はレンボンガン島まで行きました。)
ヌサペニダまで行くと、透明度も高く、珊瑚もきれいですよ。
船酔いさえしなければお勧めアクティビティです。

ロンドン満喫してきました~!!

5泊7日のロンドン一人旅。子供が生まれてからは、1人での旅行は初めて。1人で飛行機に乗るのも、1人でホテルに泊まるのも、1人で観光するのも、とにかく全てが初めて。全てが新鮮な感動でいっぱいでした。ロンドンでは、自分が行きたい所に行きたい時間に自分のペースで行って、ロンドンの街中を地下鉄で移動して、ひたすら歩きまくりました。私、普段あんまり歩かないので、ロンドンでの5日間で普段の1年分くらい歩いたと...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み ロンドン

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

お帰りなさ~い♪ * by のり
お帰りなさ~い♪
親友に会え、一人旅も満喫できたようで今後のブログが楽しみです♪
快く送り出してくれた旦那様とお子様に感謝ですね♪♪

ほんとに、夫と子供には大感謝です。 * by えびふらい
ほんとに、夫と子供には大感謝です。

ロンドンは子供が行って楽しいって感じではないので
1人で歩き回って大正解でした。

早くバリ島を書かないと、ロンドン忘れちゃいそうです…

のりさんは沖縄いかがでしたか?

ロンドン一人旅

バリ島の旅行記が始まったばかりですが、ちょっとロンドンに行って来ます。5年生のマリリンの勉強の進み具合が心配だったけど、ここまでよく頑張ったので安心。3年生のティガーはすぐに熱を出すので心配だったけど、このごろ丈夫になったので安心。子供2人が安心だと、母としては心置きなく旅立てます。ロンドンの親友に会いに行く私を、自分のことのように喜んで送り出してくれる夫に感謝。子供2人は名古屋の実家に行くんだけ...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み ロンドン

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

ステキ~♪もうすぐロンドン1人旅なんですね。 * by ヨッシー
ステキ~♪もうすぐロンドン1人旅なんですね。
家族も同然なお友達って、インドに一緒に行かれたお友達ですよね?
久々の再会に積もる話も尽きなそう。
思いっきり羽根延ばして楽しんできて下さいね。

それにしても、特典航空券でも余分に8万円もかかるなんて!(驚)
ほんと「は?」ですね。(笑)

ロンドンは物価が高いですね~。 * by えびふらい
ロンドンは物価が高いですね~。
高級ホテルでアフタヌーンティーなんて憧れますけど、30ポンド。
なんとなく3000円くらいかしら、高いわね~
なんて思っていたら、実は6000円くらいなんですね…
 
でも、1人だし、自由気ままに楽しんできます♪

わぁ~バリ・ジャワから帰国されたらスグに出国だ... * by のり
わぁ~バリ・ジャワから帰国されたらスグに出国だったんですね♪
羨ましいです~。
友人もアレやコレや考えて首を長~くして待っているでしょうね。
久々の親友との再会、楽しんできてくださいね☆
帰国されてからのブログアップ楽しみにしています♪

いいのかな~、こんな贅沢しちゃって… * by えびふらい
いいのかな~、こんな贅沢しちゃって…
でも、今年の夏を逃したら、きっとずっと先まで行けそうにないから
思い切って行っちゃいますっ!!

いつもガイドブックは「るるぶ」みたいなお気楽系を買うのですが
今回は一人旅ということで、久しぶりに「地球の歩き方」買ってみました。

頑張って歩いてきます。

わーっ!ロンドン行くのね!それも一人で! * by YORA
わーっ!ロンドン行くのね!それも一人で!
ゆっくり羽根を伸ばしてきてね。
大親友どんに、どーぞ宜しく伝えてねん♪

しっかし8万円とは!フザケテンナー!

大親友どんが、yoraどんによろしく言っていたよ。 * by えびふらい
大親友どんが、yoraどんによろしく言っていたよ。
彼女はロンドンでの生活が充実しているようで
幸せそうで私も嬉しかったよ。

私、普段はあんまり歩かないけど、ロンドンでは
5日間で一年分くらい歩いてきたよ。
子供がいないから、自分が行きたい所に行きたいように行けて
楽しかったわ♪

バリ島 ⑤ 最高に贅沢なサービス

こちらのヴィラは、Balivillas.comさんで予約できます。http://www.japan-balivillas.com/ヴィラが豪華なのは当たり前として、なんといってもこのヴィラのすごいところは、バトラー、メイド(ハウスボーイ)、コック、運転手付き!! 右からバトラーのアグンさん食事の献立から観光の相談、ヴィラでのあらゆる手配など、とにかく何でもやってくれます。いつも笑顔で頼りになる存在です。運転手のワヤンさんどこでも...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

わぉーーーーステキ過ぎます!!! * by のり
わぉーーーーステキ過ぎます!!!
主婦にとっては完璧なプランですね! 
そうですよね。いくらヴィラがステキでもスタッフの対応が悪かったら・・・ですもんね!
ココは最高ですね!
子連れになった暁には・・・旦那様をそそのかして・・・(笑


まさに主婦にとってはパラダイスです。 * by えびふらい
まさに主婦にとってはパラダイスです。
炊事洗濯を誰かにやってもらう快感は他では味わえない醍醐味ですね。
バリといえば、サーフィン。
ご主人のサーフィン仲間とサーフィン合宿はいかがですか?
ご主人がサーフィンの間、奥様はヴィラでまったり。
最高ですよ★

遅ればせながら、インドネシアからお帰りなさい。 * by ヨッシー
遅ればせながら、インドネシアからお帰りなさい。
今回もスッゴ~ク素敵なヴィラですね~。
迷子になりそうな程広いし、完璧なサービスだし。
旅のお話もまだイ始まったばかりだというのに、既にウットリです。
我が家も来年の候補にしてみようかなぁ~。
この時期、プールの水は冷たくなかったですか?

続きも楽しみにしています。

ヴィラはいろんなタイプがあって、お好みの場所や... * by えびふらい
ヴィラはいろんなタイプがあって、お好みの場所や雰囲気やら選べますよ。
1棟の値段なので、子供の年齢に関係ないので、お子さんが大きくなってから
行くのはすごくお得です。
マイレージで行って、このヴィラに泊まるのは、最もお金がかからず最も贅沢な
バケーションを過ごせますよ。

プールは、入るのには勇気いるけど、入っちゃえば大丈夫って感じ。
子供は全然平気そうでしたが、体脂肪のないティガーは1時間入ると
唇真っ青でした。
ヨッシーさんがこの時期のバリはプールは寒いとおっしゃっていたので
ちょっと心配していましたが、平気でしたよ。

バリ島 ④ ヴィラ・デワタⅢ 広~いヴィラ

ヴィラのお部屋は、真ん中に10m×10mくらいの、広い広いダイニングルーム。 ダイニングは、オープンエアで、窓もなく、プールから爽やかな風が吹き抜けます。ところで、このダイニングテーブルだけでも6畳はありそう…       ダイニングだけでも100㎡。広い、広すぎます。どれくらい広いかっていうと、室内でキャッチボールができるくらいです。床は大理石、壁は石壁、オ...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

バリ島 ③ ヴィラ・デワタⅢ 魅惑のプールサイド

えびふらいファミリーとハイジファミリーの2家族で4泊滞在した、ヴィラ・デワタⅢをご紹介します。 場所は、スミニャックのお洒落な店が立ち並ぶ大通りから小さな路地を入ったところ。            ええ~っ?こんな細い道、車入れるの?知らなかったら見落としてしまうくらいの細い路地を入ると、門番が立っているゲートがあり、その中には3軒のヴィラがひっそりと佇...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

バリ島 ② 関空経由は遠い…

この旅の企画は、去年の11月くらいに始まった。ヴィラが空いてることを確認してから、まずはエアーを押さえなくては。今回、JALのマイレージが家族4人分のバリ往復は取れるくらいたまっていたので、張り切って押さえようとしたら…夏休みのど真ん中、お盆にかかるこの時期、成田⇔バリ の往復なんて、9ヶ月前だというのにすでに満席…空いてたのは、羽田→関空→デンパサール。 しかも、帰りはずっと...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

バリ島 ① 心から癒されたバリ島&ジャワ島

バリ島は1年半前の春休みに、我が家と私の両親とで行ったプライベートヴィラがあまりにも素晴らしかったので、人生一度は経験されたしと、友達に熱く語っていたら、友達も一緒に行ってみたいということになり、バリ島のヴィラ2度目の滞在となりました。 一緒に行った友達は、スイスに駐在していたこともあるハイジファミリー ハイジパパ  ハイジのおじいさん並の達観した人生観と威厳の持ち主。ハイジママ   ロッ...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

バリ島、ダイスキです、(*^。^*) * by きぬえ
バリ島、ダイスキです、(*^。^*)
ボロブドゥールに、こんな素敵なホテルがあるんですね~!、
中の写真が拝見したいです、、、(^-^)
わたしが、行ったのは、もう、20年も前で、
友達と、毎回ビンボウ旅行で、ジミ~なところばかりに泊ってました、(^^ゞ

バリは南の島とはいえ、海を楽しむと言うより、雰... * by えびふらい
バリは南の島とはいえ、海を楽しむと言うより、雰囲気を楽しむ感じで
いいですね~。
今は、バリのホテルも高級志向に向かっていて、素晴らしいホテルがたくさんあります。
スタイル抜群なきぬえさんなら、プールサイドで水着で本を読んでる姿もさまになりますね。
ボロブドゥールのホテルは本当にうっとりする美しさでしたよ。
中身は少々お待ちくださいね。

一家に一台。ツアコンが居るといいねぇー! * by YORA
一家に一台。ツアコンが居るといいねぇー!
マイレージの仕組みもよく解ってない私…。

ツアコン、ほとんど仕事です。 * by えびふらい
ツアコン、ほとんど仕事です。
なにかご希望の旅行先ありましたらご用命ください。
お好みのツアー組み立てますよ~

クンクンティガー

家のティガー(小3男子)は、なんでもにおいを嗅ぐ。鼻の穴を大きく大きく開いて、とにかくクンクンするんです。ある日のこと、ティガーの大好きなお友達カックンがパパの転勤で上海に行ってしまった。夏休みに入ってすぐに上海に行ってしまったので、結局会えないままのお別れとなってしまった。すると、カックンから預かったといって、友達がDSのマリオカートのソフトを持ってきてくれたの。ソフトは、いらないDSのカラのケ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

怖いぞ、熱中症

ティガーが熱中症でダウンしました。別に炎天下のグラウンドで野球をやっているときや、灼熱のビーチで遊んでいるときではありません。学校で。ティガーの学校は(普通の公立ですが) 海の日の連休のあとも、24日まで授業がありました。24日、学校最終日もとてつもなく暑い日で、ティガーの教室は4階。1階上がるごとに1度ずつ温度が上がるんじゃない? 最上階の4階の体感温度としては40度近いんじゃないの?というほど暑く、も...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

ディがー君、タイヘンでしたね。 * by ヨッシー
ディがー君、タイヘンでしたね。
熱中症って太陽の下にいなくても、室内でも結構かかるんですよね。
確かに学校って階が上がる事に、気温が高いですし・・・。
以前の職場で私も8階建ての8階で仕事して居たとき、1階との違いを如実に感じました。
(全館冷房のエアコンは8階では温風だった・・・)

関東以西ではやっぱり今年、例年以上に厚いみたいですね。
我が家の方は梅雨明け宣言されてからも雨ばかり。
30度に達してないので、家ではエアコンもまだ1回しかつけてないです。
(これは単にケチなせいもあるけどね!)
贅沢な話かもしれないけど、あまり夏らしくない夏休みでした。

夏のバリまで、体調を崩さないようにね。


炎天下の運動中なら、もっと気を使っているでしょ... * by えびふらい
炎天下の運動中なら、もっと気を使っているでしょうが室内だと油断しがちですよね。
それにまだ3年生だから、熱中症なんて自分ではわからないし…
まあ、大事に至らずよかったです。
そちらのほうは暑くないんですね。
日本中どこにいっても暑いのかと思っていました。

ヨッシー家の悩みに悩んで決定したカナダはもうすぐですか?
達人ヨッシーさん、どんなプランニングなんだろう?
ヨッシーさんの夏休み明けのブログがすっごく楽しみです★

ティガー君、きつかったですね。 えびふらいさん... * by のり
ティガー君、きつかったですね。 えびふらいさんも怖かったですね。。。
室内の熱中症は高齢者の方と子供さん達に多いみたいですね。
油断してしまうので室外より室内の方が重症度が高いと聞いた事があります。
やはり、こまめに水分補給ができるといいんですが。。。

コチラ九州。ガンガン暑い日が続いています。
そっかーヨッシーさん周辺は30度に届かないのか~。 
私周辺は夕立もあまりナイので、日々気温が上昇している感じです。

ロンドンも計画順調ですか?♪♪

九州暑そうですね。 * by えびふらい
九州暑そうですね。
でも、のりさんもそんな暑苦しい日々から開放されて沖縄で寛ぐ日ももうすぐ?
意外と沖縄のほうが本州より気温が低かったりしますよね。

ロンドンは友達がいるので、希望を伝えてあとはお任せしちゃってます。
バリは、友達ファミリーと一緒なのでぬかりないよう緻密な計画を立てました。
これから楽しいことがいっぱいだから、お互い体調整えましょうね♪