FC2ブログ

旅と徒然なる日々

想い出の青い海 ~モルディブ~

それは、8年前、1999年のこと。マリリンが2歳2ヶ月のときに、2人目の子、ティガーが生まれた。マリリンに引き続き、夜泣きの激しいティガー。ティガーが夜中に泣き出すと、マリリンも泣き出し、そして隣の犬がほえるという毎晩だった。ほとんど寝てない毎日で、気分がハイになっていたのか、どうしても海に行きたくなった。それも、とびっきりきれいな海に行きたくなった。マリリンが2歳8ヶ月、ティガーは5ヶ月のとき。...

... 続きを読む

* Category : ビーチリゾート

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0)

ス、スゴイ!!こんな小さなお子さん2人を連れてモ... * by ヨッシー
ス、スゴイ!!こんな小さなお子さん2人を連れてモルジブに行かれたとは。
でも、行ってしまえばこんなにラクチンな所はないですもの、行き先としては正解かも。
ところでティガー君のサングラス姿があまりにかわいくてクラクラしちゃいました♪

自分でも、こんな小さい子2人も連れてよく行った... * by えびふらい
自分でも、こんな小さい子2人も連れてよく行ったよな~と
今となってはあきれています。
あの時は、子育てで疲れていて、正常な判断能力がなかったのでしょう。
でも、それ以来いろんな意味で自信がついてその後の子育てがラクになったと
思います。
ヨッシーさんも、ティガーのかわいさにクラクラしてくれちゃった?
そうなんですよ~写真見直してたら、ティガーとマリリンのあまりの
かわいさに涙が出そうになりました。 ハイ、超親バカです。

いや~えびふらいさん。スゴイですね! 驚きまし... * by のり
いや~えびふらいさん。スゴイですね! 驚きましたよ~
パパさんの格好が移動の大変さを物語っていますね(笑
マリリンちゃんが乗っている「しょいこ」は海外でお父さんが使っているのと同じかな?背負っている父をよく見ますね。 
ティガー君位の赤ちゃんをお父さんが肩に担いでいるのも見た事があります。 
双子のヨチヨチの子供の手首に伸びる紐をつけて(犬のリードの様な)空港を闊歩しているお母さんも見たことがあります。
いや~スゴイ、パパ&ママがいるもんだと思ったものです。

ヨッシーさんんと同じでティガー君のグラサン姿にデレデレです♪
えびふらいさん!細!!  水着から肉がはみ出してない!!

↓のクジ・・・当たりませんでした(笑

「しょいこ」 はアメリカで買いました。 * by えびふらい
「しょいこ」 はアメリカで買いました。
背負えて、引っ張れて、立てられてと3Wayでとても便利でした。
軽いのでベビーカーより全然持ち運びもラクで、我が家の子連れ旅行の
必需品でしたね。
「お肉がはみ出していない」とのご指摘ありがとうございます。
8年前ですので…(汗)
あの頃は、私のかわりに、マリリンが肉はみだしまくりでしたね…
「しょいこ」もマリリンが重すぎて、最後は持ち手が折れてしまいました。

初めまして!! * by りんかママ
初めまして!!
もうすぐ生後2か月になる女の子が一人いますが、12月にモルディブへ行く予定でいます。その時にはちょうど生後半年となるのですが、置いてった方がよいでしょうか?できたら連れて行きたいのですが・・・
託児所などの情報、よかったら教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

☆りんかママさんへ * by えびふらい
☆りんかママさんへ

りんかちゃんカワイイ!!
おめめがパッチリなのね~★

さて、モルディブですが、ご覧のように我が家の場合は2歳半&5ヶ月半の2人を連れて行きました。
行くまでは相当疲れましたけど、行ってしまえばパラダイスですよ。

飛行機に乗っている時間が長いので、そこさえクリアできれば全然OKだと思います。
赤ちゃんだから、飛行機に乗ったら寝るようにそれまでは起こしておくとか…。
もちろんりんかちゃんの「耳の抜け具合」とか体調にもよるんでしょうが。

でも、先ほども言いましたが、頑張って行ってしまえばあとは青い海と空に身を任せてのーんびりできます。
我が家の場合はバンドスに泊まったので、無料の託児所がありました。
モルディブの方はみんなとても子供に優しくて安心でしたよ。

赤ちゃん連れで行くのと、ご夫婦だけで行くのとではリゾート選びも違ってくるでしょうし、慎重に検討なさってくださいね♪

さっそくありがとうございます!! * by りんかママ
さっそくありがとうございます!!
無料ですか!?さらに生後5か月でも預かっていただけるんですね!!
違うホテルで探してましたがバンドスですね!検討してみます!
どうもありがとうございましたっ☆

☆りんかママさんへ * by えびふらい
☆りんかママさんへ

我が家がバンドスに行ったのは10年前なので、今はどうなのかは定かではありません。
代理店さんに確認してくださいね。

大抵のリゾートは、キッズクラブは三歳くらいからで、それより小さい子は個別でベビーシッターさんお願いしたりできると思いますよ。

りんかちゃんの初海外旅行はモルディブですね~。
リゾート決まったら教えてくださいね。

H.I.S. お年玉宝くじ

H.I.S. の年賀葉書の番号による、宝くじ。一等は、なんと 『世界一周旅行』二等でグアム4日間。まだ、春休みの予定も決まってないことだし、ここでいっちょうグアム辺りを当ててやるか!と思い、気合を入れて年賀状とにらめっこ。1等 世界一周旅行 ・ イタリア8日間(添乗員同行) ・ ハワイ5日間 から選択   B2008組 515129 「2008年来い来い福」2等 グアム4日間   B1717組 194194 「いいない...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (3) * Trackback : (0)

世界一周旅行に行きたいよ * by 小木 圭
世界一周旅行に行きたいよ

世界一周旅行に行きたいよ * by 小木 圭
世界一周旅行に行きたいよ

今年こそ当てましょう!! * by えびふらい
今年こそ当てましょう!!

ピタラス蓼科

エクシブでの朝食はロビーでのコンチネンタルブレックファストに限る!暖炉のあるロビーは、夜はピアノの生演奏もありムーディだけど、朝は大きな窓の向こうに真っ白な雪山がまるで一枚の絵画のように広がり、爽やかな冬の1日の始まりを凛とした空気で演出してくれる。といっても、我が家は早くスキー場に行きたいので、パッパと朝食を済ませ、トットとチェックアウト。 今日のスキー場はエクシブから近い 「ピラタス蓼科」...

... 続きを読む

* Category : スキー

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

朝のラウンジも素敵でしょうね~ 更にウットリ~ * by のり
朝のラウンジも素敵でしょうね~ 更にウットリ~
さすが、えびふらいさん!スンゴクお得ですね!! 

私が大学時代にはスノボが流行ったので、良くスノボをしに行っていました。 
スノボーは危険ですよね。。。そう思います。
スノボはダメなスキー場やコースが限定されている所がありました。大事ですよね。

九州なので、高速代・ガソリン代・リフト代・昼食代と結構お金がかかって夜の10時に集合して早朝着くって感じでしたよ~。

私も少しスノボやっていたので、下手なスノーボー... * by えびふらい
私も少しスノボやっていたので、下手なスノーボーダーがいかに危険かは
身を持って知っています!!!
止まりたくても止まれないんですよね。
のりさんの学生時代はスノボなのですね。
てことは、やっぱりBGMは 「広瀬香美」?
私はそれより前の 「ユーミン世代」です…
でも、今回の車の中では 広瀬香美の 『Alpen Best』 で
気分を盛り上げてみました。 (アルペンのCMのベスト版なのか?)

エクシブ蓼科

ブランシュたかやまから車で約30分ほどのところにある「エクシブ蓼科」英国クラッシック風な建物が素敵です。今日は、途中雪もなく、早く着いたので、まずはお部屋でのんびりすることに。        お部屋では、このゲームで盛り上がりました。足し算と掛け算を使って、点数を積み上げていくのですが、これがなかなか面白い。ティガーは2年生。ちょうど九九を覚えたばかりで、家族4人で楽しめる...

... 続きを読む

* Category : スキー

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

わぁ~♪ 素敵なロビーですね♪ * by のり
わぁ~♪ 素敵なロビーですね♪
私こういう雰囲気大好きなんですよ~☆
入って、ラウンジが素敵だととても嬉しくなります。
家族全員で楽しめるのはいいですね!そーですか、旦那様はパチンコ・冬ソナですか(笑 
それにしても、鉄板焼が美味しそう~。。。あ。ヨダレが。。。

私はもちろん冬ソナは全部見ましたが、夫は最初の... * by えびふらい
私はもちろん冬ソナは全部見ましたが、夫は最初の4話くらいしか見てないので
「課長」 とか知らないんですよね。
スロットでいろんな人がクルクル回ってるんだけど、夫からすれば
「アンタ誰?」 みたいな感じでした。
鉄板焼きは家族で行く機会はそうないので、感激しました。

ブランシュたかやま オマケ

ブランシュたかやまは子連れスキーヤーには最高です。スキーヤーオンリーなので、安心安全。子供用のソリ専用ゲレンデのほかに、子供専用のスキーゲレンデもあります。子供専用にソリとスキーの二つのゲレンデがあるところって少ないんじゃないかな?(さすがにもうこちらのゲレンデのお世話にはならなかったけど。)それに、ゲレ食がおいしい!スキー場の食事といえば、うす~い(名古屋弁でいうところのシャビシャビの)カレーと...

... 続きを読む

* Category : スキー

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

楽しそう~ チュービングとスノーモービルしてみ... * by のり
楽しそう~ チュービングとスノーモービルしてみたい!!!です♪
本当!お父さん尊敬されますね。
えびふらいさんの想い出のデートはスキーですか☆
キャー素敵~☆☆☆
映画がアッタヨウナ?!!
きっと手取り足取り上手に教えてくれたのでしょうね~♪♪ 

1度だけサーフィンを旦那様に教えてもらったことがあります。
が、我が旦那様。 スパルタでした(笑
しょっぱなから大きな荒波に向かって
「潜れ!!」「漕げ!!」「今だ!!」
最終的には、暴れた板が顔面強打。 クラクラして引きズラレル様に岸へ。
顔面に直径3センチ位の立派な青タン(ファンデーションでカバーできないくらい)を2箇所作りました(笑
しかも、ゴールドコーストからレンタカーで南下した所。
現地の人から「暴力彼氏?!」と白い目で見られる旦那様(笑
帰国後、青タンが治るまで実家には帰らないでねって言われました(爆
今思えば、今後、何かの為に証拠写真を撮っておくべきだったか?!(笑

ご主人のサーフィンは、スパルタ特訓だったのですね… * by えびふらい
ご主人のサーフィンは、スパルタ特訓だったのですね…
うら若き乙女の顔に青タン。しかも二箇所も…
のりさん、えらすぎます。
で、それ以来、サーフィンは…?

え~え~モチロン。ナッシングです(笑 * by のり
え~え~モチロン。ナッシングです(笑

チナミニ。 旦那様のウエットを借りたのですが、、、胸はブカブカ、太ももはピッチピチでございました(爆

それはきっと、のりさんがどうこうっていうのでは... * by えびふらい
それはきっと、のりさんがどうこうっていうのではなく、
ご主人が「胸板厚く下半身はシェイプされたアメリカンヒーロー体型」なんでしょう。
ご主人のスパルタ特訓以来、サーフィンはなさらないとのことですが
彼氏(ご主人)がサーフィンするのを、砂浜で見てる彼女(奥様)の姿っていうのも
美しいですよね。

ブランシュたかやま

家を5時に出て、順調に9時にブランシュに到着。今回は、道に雪が全くなくて、ちょっと拍子抜け。でも、ものすごく寒いです。駐車場ですでにマイナス10度… どれくらい寒いかというと、←この団子作り器で、団子を作ろうにも、雪がさらさらすぎて、全く固まらない。それくらいの パウダースノーってことです。(ティガーは、これでお団子を作るのをものすごく楽しみにしていたから、超不満だったみたいだけど…)&...

... 続きを読む

* Category : スキー

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

わぁ~♪ えびふらい家は家族揃ってスキーをされる... * by のり
わぁ~♪ えびふらい家は家族揃ってスキーをされるんですね。
家族全員で出来るスポーツがあると成長が分かって、想い出にもなっていいですね♪ 
完全防備で寒そうだけど、天気も良くって、パウダースノーでスキー日和で良かった♪
コチラは九州。 まだ今年1回も雪は積もっていません(笑 って言うか降っていません(爆
中学校の時の修学旅行が鳥取島根にスキー。 高校の修学旅行は夜行列車で!!長野の志賀高原(近い?!)にスキー(翌学年から飛行機で北海道にスキー(悲))でした。 その位馴染みの無いスポーツ(笑 ですよ~

九州からスキーは遠いですね。 * by えびふらい
九州からスキーは遠いですね。
夜行列車で志賀高原とは渋いっ!!
我が家は夫がスキーを子供達に教えるので、子供達もお父さんを尊敬のまなざしで見るし、夫も嬉しいみたいです。
一応、その昔、私も「当時の彼氏=今の夫」にスキーを教えてもらいました♪

スキー in 蓼科

今年も、スキーシーズン到来です!我が家の 「ホームゲレンデ」 の 『ブランシュたかやま』 に行ってきました。ブランシュは、スキーヤーズオンリーなので、ファミリースキーにぴったりです。我が家のいいスキー場の条件は① 駐車場からゲレンデまでが近い。子供は、スキー靴を履いて歩くのだけでも大変。それにスキー板にストックにと荷物も多く、車からゲレンデまでが近いとラクチンです。② なだらかなロングコースがある。...

... 続きを読む

* Category : スキー

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

春休みはどうしよう?

先に夏休みの計画に没頭していたら、目の前に迫る春休みの計画が吹っ飛んでしまいました。やっぱりどっか行きたいよな~でも、春休みには、マリリンのバレエの小発表会もあり、塾の春期講習もあり、ただでさえ短い春休み、なかなか厳しい状況です。次々と浮かんでは消えていく計画の数々…① 塾を全く休まないなら、北海道でスキーはどうだろう?子供達もスキー上達してきたし、スキー北海道デビューもいいよね。しかし、パンフレッ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (12) * Trackback : (0)

本当にイヤになっちゃいますね~燃料チャージ料。 * by のり
本当にイヤになっちゃいますね~燃料チャージ料。
一昨年。オーストラリアに行った時エアーズロック・ケアンズ・ブリスベンで2人で7万5000円!! オーストラリアなのにヒドイ!!って感じでした・・・
イタリアのベネチアはお薦めですよ~。絶対島に泊まってくださいね♪♪
モンサンミッシェルは期待が大きかったせいか私的には感動が薄かったです(でも、別で行った姉は感動したよ~って言ってました)
私の計画は頓挫中。 日数と予算が、か~なり限られて居る為、その中でのトキメク場所に出会えていません(笑
スペイン? トルコ(イスタンブールとカッパドキアのみ)? ペルー(ナスカの地上絵とマチュピチュとクスコのみ)? カンクン+ちょっとした遺跡?  グランドキャニオン+モニュメントバレー?  全く決まってません(苦笑
う~っ・・車と試験とその前にやることが・・・。


ほんと、燃料サーチャージには困りモンです。 * by えびふらい
ほんと、燃料サーチャージには困りモンです。
のりさんは、モンサンミッシェルよりもベネチアが良かったのですね。
ヨーロッパは(特に子連れだと)気軽にさっと行けるところではないので
実現するのはいつのことか…
のりさんも、次々と浮かんでは消えていく行き先候補の中から、
心ときめくところがなかなか見つからないのですね。
考えているときは楽しいけど、これぞっていうところが見つからないのは
なんだか切ないですね。
うーん、私なら、のりさんの候補の中なら、長い休みがあるならマチュピチュ。
短めならラスベガスとグランドキャニオンに一票かな? 

えびふらいさんの、春休みの新しい恋バナ良いです... * by ヨッシー
えびふらいさんの、春休みの新しい恋バナ良いですねー。
3日くらいの予定からはじまって、いっそのこと・・ってどんどん話が大きくなっちゃうの、よーくわかります。でも、4年生が春休みに講習なんてスゴイですね。こっちでは中学受験が無いので親も子も呑気ですがいいのかしら・・・(焦)。
で、「うそ、4人で40万で行けちゃうんだぁ・・国内と変わらないじゃん」と感動して読んでたら、そんな怖ろしいオチがあったのですね。サーチャージ恐るべし。
続編も楽しみにしてまーす。

のりさん、
日数と予算が、限られトキメク場所に出会えてない・・って気持、同じだわー。
とりあえずスイスを押さえているけど、ケニア程にはときめかなくて。
(ところで、ケニア物騒な事になってますね、去年行かれて正解でしたね。)
私ものりさんと同じで日程と予算を無視すればペルー、短めならラスベガスに1票です。
って、他人の計画についワクワクしちゃったりして。
ここだ!という所、見つけましょうね。

まだ10歳の子供が夜遅くまで塾に行き、休みも講習... * by えびふらい
まだ10歳の子供が夜遅くまで塾に行き、休みも講習ってどうなの?
と疑問を持ちつつも、やっぱり行かないわけにはいかないというジレンマです。
意外にも、子供本人は塾が好きなんですよ。
ケニア、大変なことになっていますね。
去年行っておいて良かったです。
ヨッシーさんも今年はケニアは断念せざるを得ない状況ですか?
スイスが呼んでいますよ~!

えびふらいさん。ヨッシーさん。清き1票ありがと... * by のり
えびふらいさん。ヨッシーさん。清き1票ありがとうございました♪
お二人が同じ場所だったので、おっ!って感じです☆
実は、今日、旅行会社に言ってみて、日数的にスペインとラスベガスの航空券のなどの話を聞きに行ってみました(笑
我が家の場合、仕事終わりの夜便を利用するのでスペインだと成田発着のエールフランスのみ!もっと安い飛行機もあるんだけど・・・そうすると、ラスベガスの倍の値段なのが発覚! ウム・・・
ケニア。本当に大変な事になっていますね・・昨年に行って本当に良かったです!!
ヨッシーさんのお陰です。
やっとケニアのブログを完成してみました(笑  写真ばっかり大きくて本当に内容は無いんですけど・・。

えびふらいさん、こんにちは。また、我が家の旅行... * by インパラ
えびふらいさん、こんにちは。また、我が家の旅行の相談で恐縮なのですが・・・。
旅行代理店さんにプランを立ててもらったら、コタキナバル4泊(ラサリア2泊+タンジュンアル2泊)、マタキン4泊、タワウ(乗り継ぎのため)1泊、バリ4泊というものが来ました。なかなか気に入っているのですが、ラサリア2泊、タンジュンアル2泊にムムム・・・という感じです。できたら、パッキングもうっとうしいし、4泊同じところにしたい、でも、アクティビティは町に近いほうがいいのかしら????
 ラサリアでは、ぜひゴルフをしたいし、決めかねています。迷いませんでしたか?
 またマタキンはシャーレを希望していますが、ロビーに近いところが海側になるんでしょうか?一応希望のシャーレーをリクエストしてみようと思うので。
 マタキンはすごくいいですよ!と、代理店さんからもお勧めみたいです。私はオープン持ってるけど、もうずっとダイビングしてません。すっかり恐いのですが、体験ダイビングでもマタキンは潜るべきでしょうか?
 次々と質問すみません。急に旅行計画が変更になり、決定しそうなので・・・。

 娘は土曜日にインターナショナルスクールに行っているんですが、1番仲良しのアメリカからの帰国子女の女の子が来期からは来なくなるんです。お受験準備で塾に行くとか・・・。小学校4年生って、そういう時期なのかしら。娘もインターナショナルの中学に行くためには、受験をしなければならないので、悩みます。旅行も思ったようにいけなくなるんですね・・・。夏休みの長期旅行も最後なのかな。

 航空券の値段って、コワイですね。春休みのオーストラリア旅行、関空ーケアンズが往復6万円と聞いて、飛びついたのですが、請求額は3人で28万ほど。なんで?なんで?と聞いたら、税金などなどという説明。喜んだ分、トホホです。

★のりさんへ * by えびふらい
★のりさんへ
早速、のりさんのブログにお邪魔しちゃいました!
写真も大きくていっぱいあって、すごく素敵なブログですね。
ご主人とのラブラブな感じも伝わってきます~♪
スペインも行ってみたいですね~
ガウディとかの建築を見たり、中世からの文化に浸ったりのスペインか。
ネオンの中ではじけるラスベガス&自然の大きさを感じるグランドキャニオンか。
ヨーロッパとアメリカは全く違う楽しさがありますね。

★インパラさんへ * by えびふらい
★インパラさんへ
☆コタキナバルでどんなアクティビティをしたいかによりますが、
私は「海はマタキンで満喫する」ってことで、ラサリアに決めました。
ラサリアでオランウータン見るのが、一番の目的だったので。

☆ラサリアのゴルフ場は、夫曰く「手入れはいまいちだった。けど、ウオーターハザードがいっぱいで、おもしろかった。とにかくあんなに誰もいないゴルフ場でのんびりとゴルフできたのは幸せだった。レンタルクラブは劣悪だった。昼間は暑すぎた。」
とのことです。
オランウータン&ゴルフ&スパ(私は行っていませんが、なかなか立派そうでした)
ということで、連泊するならラサリアですかね~
といっても、私はタンジュンアルーに泊まっていないので、なんともいえませんが。
☆ゴルフといえば、バリのニルワナも良さそうですね。
☆マタキンは、シャレーが8棟あって、3・5・7番は道を挟んで内側。
1・2・4・6・8番が海側でした。 
我が家が8番だったけど、レストランから遠いのなんのって。
部屋に電話がないので、困ったことがあったときに、いちいち言いにいくのが
面倒でした。
その分、部屋の前のビーチには誰もいなくてプライベートビーチ状態でしたけど。
マタキンはシュノーケリングで十分楽しめると思いますよ。
シパダンへもシュノーケリングで参加できるので、ぜひ行ってみてください。
入島制限が厳しいので、事前に申し込んでおいたほうがいいかもしれません。
長くなりましたが、少しは参考になったでしょうか?
またいつでもご相談ください。


★インパラさんへ その2 * by えびふらい
★インパラさんへ その2
お子さんは、インターナショナルスクール?
かっこいいわ~!!
って、ミーハーなこと言っても現実はいろいろ大変ですよね。
5年生になると、塾の内容も難しくなるし、日数も増えるし
旅行だって、ピンポイントで、「この日からこの日」みたいな感じに
なってきます。
一週間以上の長い旅行は、もしかしたら、今年の夏休みが
最後かもしれないですね。
そう思うと、ちょっと寂しいですね…

早速教えていただいて、ありがとうございます!シ... * by インパラ
早速教えていただいて、ありがとうございます!シャレーは海側で、ロビーに近いところを、だめもとでリクエストしてみます。、私も海はマタキン島で楽しもうと思ってるので、コタキナバルでは陸関係のアクティビティの予定なんです。ゴルフのことも参考になりました。暑いんですね、やはり。そしてレンタルクラブは劣悪!なんか、想像つきますねー。娘は自分のセットを持って行くので、娘の圧勝かもしれません・・・。
 娘は幼稚園の2年間、主に日本人向けのイングリッシュスクールに通ってたんです。1日中、英語で過ごします。普通の幼稚園に通って1年たったとき、近所にできたイングリッシュスクール。土曜日に英語を習わせようかと見学に行ったら、なんと子供向けの広~いキッチンが。月曜~金曜の本科では、毎月クッキングの時間があるそうで、ままごと大好きな娘は幼稚園を変わりたいといい、不安ながら行かせました。元の幼稚園には在籍させつつ。
 こどもは、すごい!1年経つと寝言まで英語になり、ネイティブそのもの。ところが、忘れるのも早い!普通の公立小学校に入って1ヶ月経つと、今度は寝言が日本語に・・・。すぐ忘れそうなので、土曜日だけ、インターナショナルスクールに入れたんです。なんといっても、あぐらをかいてのレッスンや、コンピューターの授業、ユニークな先生、パーティーなど、楽しいものがたくさん。中学から本科に行きたいというので、受験が必要に。でも、なぜか受験科目は算数と国語。
 塾は5年生からで、いっか!と思ってたのですが、まわりが動き始めてるので、あせります。むずかしいですねー。
 マリリンちゃんは、楽しく通ってるみたいで、いいですね。

明けましておめでとうございます!

お正月は、名古屋の実家で、コタツみかん三昧でした。コタツっていうのは、文明の利器の中でも最も人間を堕落させるモノの一つだと思う。アレにつかまってしまったら、もう二度と再び立つことができなくなってしまうのである。コタツの周りには、お茶・お菓子・ティッシュなどなど、ありとあらゆるものが集まり、片手が届く範囲で全てのことが済まされ、一度立った者には、いろんな用事が畳み掛けるように頼まれるのです。コタツに...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0)

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。 * by のり
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
こたつの誘惑ですか・・・分かりますよ~ なので我家も置いていません(笑
私も3月には試験・・・なのに逃避でネットで旅行の計画なんぞしております。
年も明けたことだし本腰入れて頑張らねば!!と思っています。
えびふらい家にとって素敵な1年になります様に・・・。

試験…? * by えびふらい
試験…?
それは大変ですね。
今や私の脳みそは旅行計画のときにはとてつもない脳力を発揮しますが
それ以外のシワは伸びきっているのです。
のりさん、試験の後に待っている素敵なバケーションを心の支えに
試験頑張ってくださいね!!

えびふらいさん、初めまして。 * by ふうこ
えびふらいさん、初めまして。
えびふらいさんの旅行先が私の行きたいところ・好きなところとかぶっていたので、いろいろお聞きしたいなと思っていたところ、偶然にも私に「マタキンがいいらしいよ」と惑わせるお師匠様(ヨッシーさん、アナタですよ!)のお言葉があったので、さっそくおじゃましました。
マタキンって初耳だったのですが「モルジブのようなきれいな海があって、モルジブよりお手頃」!?
アクセス的にはマレーシア東海岸とあまり大差なさそうですし、とても心惹かれました。
私も一応ダイバーなんです。(年数だけは10年近く。経験数本。ダイバーって言えませんね~)
ちなみにマタキンのリゾートにはプールはないのですね?
子供がまだ小さいのでプール有が必須条件なのですが、もう少し大きくなってシュノーケルができるようになれば問題ないんですけど。
今後ともいろいろ参考にさせてくださいね。

ふうこさん、初めまして! * by えびふらい
ふうこさん、初めまして!
子連れでヘナチョコダイバー。おんなじですね。(笑)
残念ながら、マタキンにはプールはないんです。
でも、コタキナバルとセットにすれば、プールも楽しめますよ。
お子様がシュノーケリングできるようになったら、
マタキンから遠征してシパダンいいですよ~!!
ダイバー憧れの海で子供でも簡単に海亀や鮫やアジ玉やらが見れちゃいます。
それに、子供に専属でシュノーケリングガイドというかお世話してくれる人が
ついてくれるので、安心です。
こんなヘッポコブログですが、これからもよろしくお願いします。

はい、ふうこさんにマタキンとこちらのブログをオ... * by ヨッシー
はい、ふうこさんにマタキンとこちらのブログをオススメしちゃいました。
そっか、プール無かったのですね。残念・・・
だとすれば、お子さんがシュノーケリング出きるようになってからの方がいいですね。

えびふらいさん、こんにちは。 * by ふうこ
えびふらいさん、こんにちは。
お師匠さまもありがとうございます(笑)
ヨッシーさんが薦めるなら間違いないと思い、またえびふらいさんの旅行記を読んでみると、ますます行きたいモードになってしまいました!
でもよ~く考えると、すごく良さそうなところなので今年の「安・近・短」旅行にはもったいないと思ったんですよ。
えびふらいさんの旅行をそっくりそのままマネしちゃおうと思ったら最低7日は必要なので、「来年の夏にしよう!」ということになりました。
ウチは今年の年末にWDWを予定していて、えびふらいさんのクルーズの旅行記も楽しく読ませていただきました。
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。




★ふうこさんへ * by えびふらい
★ふうこさんへ

マタキンは、コタキナバル着いた日に1泊必要なので、短い日程だともったいないかもしれませんね。
先に、コタキナバルのリゾートホテルにステイしてから、マタキン移動なら、日数節約できそうですが、そうすると帰国する日がつらいんですよ。マタキンからコタキナバルに戻ってくるのが昼頃で、フライトは夜中。子連れで時間を潰すのはなかなか辛いですよね。
それに、プールはあとに取っておいたほうがいいかもしれない…

WDWに行かれるのですね。
WDWだけでも、すっごく楽しいと思いますが、
小さいお子様連れなら、クルーズは超超オススメですよ~!!
キャラクターとの写真撮り放題。サインもらい放題。
親はゆっくり優雅にカクテル飲んだり、食事を楽しんだりできるし。
3泊のショートクルーズもありますよ~
って誘惑しちゃったりして。

★お師匠様へ * by えびふらい
★お師匠様へ
私のしょぼいブログお勧めくださり、ありがとうございます。
子供がシュノーケリングできるようになると、リゾート選びも変わってきますよね。
わざわざボートでシュノーケリングツアーっていうのは面倒だから、
やっぱり、部屋の目の前のビーチでシュノーケリングできるっていうのが
絶対条件になってきますね。