FC2ブログ

旅と徒然なる日々

来年もよろしくお願いします!

今年は、あまりにもしょぼかったブログも多少充実してきたような…もともと、デジタル関係はとてつもなく疎い私。写真をブログにアップするのも一苦労でした。苦手なパソコン画面とにらめっこしながら、格闘して、ここまでブログを続けてこられたのも、応援してくださる皆様がいたからです。心から感謝いたします!また来年も、楽しい旅行について、一緒に語らえたらと思います。ブログを通して、また新しい出会いがあったら、この...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

ヨッシーさんのブログでえびふらいさんの素敵なブ... * by のり
ヨッシーさんのブログでえびふらいさんの素敵なブログを知る事が出来て楽しみが増えました♪
またまた、テンプレートを変えたのですね☆ ブログ上手ですよ~♪
バリの手配も完了して(記事も臨場感溢れるものでした)
ココダ!!と思える場所に当たるとドキドキします。
早く押えなくっちゃ!! 空いているかしら?! とドキドキです。
今はえびふらいさん、燃え尽きた感じでしようか(笑
来年もブログ楽しみにしています♪


のりさん、いつもありがとうございます。 * by えびふらい
のりさん、いつもありがとうございます。
夏休みは、我ながらなかなかツボを押さえたプランができたと
思うので、一安心ですが、春休みをどうにかしなくては、と
いろいろ検討中です。
のりさんは、来年はどこ行きますか~?
お互いに楽しい旅行しましょうね。
では、良いお年を!!!

おくればせながら新年おめでとうございます。 * by ヨッシー
おくればせながら新年おめでとうございます。
えびふらいさんの旅行計画、いつもワクワクしながら拝見させていただいてます。
夏休みが一段落したら今度は春休み計画なんですね。
私もお休みがとれるとれないは別にしていっぱい悩まなくちゃ。
今年もお互いたくさんの恋をしましょうね♪

年末年始にテレビでイタリアいっぱい見ちゃって、... * by えびふらい
年末年始にテレビでイタリアいっぱい見ちゃって、イタリア行きたいモードが
突然全開になってしまいました。
でも、子連れヨーロッパは、なかなか億劫で、しかも子供は観光ってあまり喜ばないし、やっぱりビーチかなあと思ったり…
こうやっていろんな可能性を考えているのは楽しいのですが、そろそろ決めないと…
ヨッシー家はどんなご予定ですか?

バリの手配 ③ アマンジオの予約

順当に、アマンのホームページから予約を入れようと思ったら、やっぱりどうしても予約フォームが送れず断念。アマンジオは、いろんな代理店で予約が可能なので、何社か聞いてみたけど、どこもアマンのHPと同じ値段なので、どこで頼んでも一緒みたい。じゃあ、どこでもいいか、と思った所…国内線の航空券の手配をお願いした 『GO!GO!BALI』 http://55bali.com/ から、こんなメールが来たのです。「アマンジオにいか...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

バリの手配、とーーってもためになります。 * by ヨッシー
バリの手配、とーーってもためになります。
バリに行くならGO!GO!BALI!が強いのですね?
アマンは行ったことが無いけれど、アマンだったらお部屋からの眺望にこだわらなくても最高の滞在が出来そう・・・無事手配ができて一段落ですね。
私もえびふらいさんの『新しい恋に一歩踏み出してみては?』の一言に触発され(笑)、お正月休みにアレコレ考えてみようと思いました。まぁ、実際には惚れる所はイロイロあるのだけど、予算と日程で片思い・・って所はいっぱいなんですけどねぇ(ため息)。

ところで、エビフライさんにもサンタさんは来ました?(笑)

こんにちは。今年も残りわずかですね。こんな時期... * by インパラ
こんにちは。今年も残りわずかですね。こんな時期に春休みの旅行の手配や夏の計画を完全にやり直し始めた私。いいのかしら・・・。夫の勤める会社にアジア旅行が大好きな男性がいて、ボルネオ島がすごく良かった!と夫に話したため、俄然行きたくなってしまったらしいのです。バリ島はメインのウブドのヴィラがオーナーが帰ってこられる関係で予約不可。そんなーーーと思っていたところにボルネオの話。ボルネオと、バリ(会いたいピピンさんには、私たちの宿泊するヴィラに来てもらえるそうです)、そして、もう1箇所を組み合わせることになりそうなんです。マタキング島を思い出し、すぐにえびふらいさんを思い出しました。マタキン島って、マタキング島のことですよね?マタキング島を調べていると、豪華リゾートと書いているサイトもあり、
???えびふらいさんの旅行記では、きれいな海以外は何もないって書いてあったような・・・。でもシャレーとかも出てくるし、やっぱり同じところ???また年明けに落ち着いたら、教えてください。

ヨッシーさんへ * by えびふらい
ヨッシーさんへ
もともと、「部屋からの眺望」にはこだわらないので、たとえ「駐車場ビュー」でも
全然OKなんですけどね。
ところで、我が家には、サンタさん来てくれましたよ。
もちろん、私にも!
サンタ工場お手製の謎のバッグじゃなくてよかった…!!

バリとボルネオ&マタキンですね? いいですね~ * by えびふらい
バリとボルネオ&マタキンですね? いいですね~
でも、移動が大変そう…
マタキン=マタキング です。(最後のGを発音するかしないか?)
マタキンとか旅行社のHPには「豪華三ツ星リゾート」って書いてあるけど
そんな「豪華リゾート」を想像していくと、多少がっかりするかもしれません。
あの辺りはダイバー専用体育会系みたいなところが多い中、快適に、のんびりと
リゾートを満喫できるって感じです。
「優雅」とか「豪華」とかって言葉は似合わないけど、「素朴」で「ゆっくり」できる所です。
私は個人的には、超オススメですよ。
海はすごくきれいだし、食事もおいしいし、スタッフも親切だし。
さらに、ボルネオも超オススメです!
「ラサリア」でオランウータン見たり、それこそ「豪華リゾート」でのんびりしたり。
お正月休みには、思いっきり悩んでくださいね♪

あけまして、おめでとうございます!去年はケニア... * by インパラ
あけまして、おめでとうございます!去年はケニアつながりで、えびふらいさんのブログに会えて、本当によかったです。年末はお忙しいのにお返事をいただいて、ありがとうございました。やはり、マタキン=マタキングなのですね。マタキン島、お勧めなのですね。また、いろいろと教えてくださいね。今年も、どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 * by えびふらい
あけましておめでとうございます。
今年は、どんな旅との出会いが待っているのか、お互いにワクワクですね。
インパラさんはお正月休みに、悩んでましたか?
マタキンは、海しかないのんびりリゾートで、私は大好きですよ。
どんな計画になったか、また教えてくださいね。
 
PS: 私の拙いブログを見てくださってありがとうございます。
   

バリの手配② インドネシア国内線の予約

JALのマイレージで行きは 羽田→関空→デンパサール帰りは ジャカルタ→成田で、取れました。まずバリでお友達ファミリーとヴィラでまったりしたあとに、ジョグジャカルタの憧れの『アマンジオ』に移動し、最後にジャカルタまで行かなくてはなりません。なので、デンパサール→ジョグジャカルタ→ジャカルタ の国内線を予約するわけだけど、ガルーダに直接予約を入れようと思うと搭乗日が先過ぎて、どう...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

えびふらいさん、こんばんは。順調に計画が進んで... * by ヨッシー
えびふらいさん、こんばんは。順調に計画が進んでいますね!!
私は電話英語が超苦手で、必要最小限の交渉(キャンセル程度)しかできないのでシンガポールに英語で直接電話で交渉しちゃうなんてとっても尊敬です♪
デンパサール→ジョグジャ間もお得な手配ができてヨカッタですね。

ここのところ年末モードでバタバタしていたので、欧州計画もアフリカモードもすっかり頓挫中(苦笑)。『やっぱり観光よりビーチリゾートでのんびりゆったり喧噪を忘れられる所がいいかも!?』とバリのプール付きレンタル別荘にそそられ中でしたが、キャンセル規定が厳しいのですね。
うーむ、となると我が家にはちょっと無理かなぁ。アマンはピーク期料金設定がないし、12歳未満の1人一部屋が可能なので、もっと早いうち一度行っておけば良かったなーと思う所です。なので、えびふらいさんのお話、とっても楽しみにしています。

まだまだずーっと先のことなのですが、今からすっ... * by えびふらい
まだまだずーっと先のことなのですが、今からすっごく楽しみです。
いたれりつくせりの別荘ライフ & アマンジオでの贅沢時間
我ながらナイスな計画を立てられたと悦に入っております。

ヨッシーさん、まだ「初恋」 を振り返る年齢じゃないというか、「新しい恋」 に
一歩踏み出してみてはいかがですか?フフフ♪
 

バリの手配 ①ヴィラの予約

バリ島のヴィラは、前回お世話になり、大変満足だった Balivillas.comさんhttp://www.japan-balivillas.com/ にお願いしました。こちらは、メールをすると、気持ち良いくらいすぐにお返事がくるの。質問すれば、的確なお答えを即答してくださり、嬉しくなっちゃう。ヴィラはカップルだけで使うようなものから、大人数で使える4~5ベッドルームのものとか、隣接するヴィラを何棟も借りて、20人くらいのグループで使うとか、い...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

サンタクロースさんからのプレゼント

クリスマスを目前にして、我が家の子供達はうかれています。サンタクロースさんからのプレゼントが楽しみで仕方がない様子。お誕生日なんかには、「ゲームのソフトがほしい!」って言うのは、なんとなく言い難そうなんだけど、サンタクロースさんにお願いするなら、素直に、ほしいものをほしいと言えばいいっていう感じなのかな。そんな我が家のクリスマス前のある日の会話です。★マリリン(小4女子) マリリン 「困った… どう...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

アマンの誘惑

もう、コレしかないって思い込んだら猪突猛進。アマンのホームページから問い合わせるも、うまくメール送信ができない。そのときは、刻々と変化するJALのマイレージカレンダーを見ながら、アマンジオの空室状況を確認したらすぐにでもマイレージで座席確保をしたかったので、私としては一刻を争っていた。だめだ、なぜかアマンの問い合わせのページとの相性が悪い。こうなったら、電話だ電話。国際電話のトールフリーに即刻電話。...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

スゴイ!! * by のり
スゴイ!!
緊張感みなぎる記事でした(笑
運命の宿に出会っちゃいましたね(笑
とにかく、確保できて良かったですね♪
確保できる=呼ばれている。んですよきっと。
運命に出会っちゃったのですから、お金は後からついて来るハズ☆☆☆

以前アフリカの記事でコメントさせていただいたま... * by まみこ
以前アフリカの記事でコメントさせていただいたまみこです♪
引き続きブログ楽しみに拝見させて頂いております。
バリのアマンにはいくつか泊まった事があるのですが、アマンジオは未体験!
以前予約を入れた事だけはあるのですが、その後エアを調べてみたらジャカルタで1泊が必要になる事が判明(今は乗り継ぎが良くなっているのかも知れませんね)
結局それがネックとなって止めてしまったのですが、アマンジオは“ベストアマン”と呼ばれるくらいとても素敵なところのようです。
予約問い合わせをすると、直前でも大抵空室があるので日本人ゲストが少ないのかな~と。
それって素敵な事ですよね。
えびふらい家のアマンジオ滞在、実現を楽しみにしています♪

こんばんは。子供の行事で忙しく、パソコンの前に... * by インパラ
こんばんは。子供の行事で忙しく、パソコンの前にしばらく座らなかった間に、えびふらいさんは夏休みのバリが決定ですか?我が家は、バリに決定したものの、ムンジャンガンへの道は、やっぱり車に酔うんだろうなーと硬直状態。えびふらいさんは、どんどん計画が進んでそうですね。ウブドのヴィラとムンジャンガン、後1箇所をヴィラにするか、ホテル2箇所にするかも迷いまくってます!お盆明けからの出発予定ですが、えびふらいさんは?ケニア同様、どこかですれ違うのかしら?

★のりさんへ * by えびふらい
★のりさんへ
実際、家族四人での値段なので、なんとなかるとは思うのですが
「アマン」ってだけでビビッってしまう小市民な私です…

★まみこさんへ * by えびふらい
★まみこさんへ
アマン経験者なんですね~
やっぱり『アマンマジック』 にかかっちゃいました?
私も、思いっきりかかってきたいです。
今回は、先にバリに滞在してからジョグジャカルタに移動するので
ジャカルタ泊は必要ないのですが、確かにジャカルタに一泊しなきゃならないとなるとなんだか面倒そうですね。

★ インパラさんへ * by えびふらい
★ インパラさんへ
ムンジャンガン?
どこどこ?
と思ってみてみたら、バリ島の一番端っこ、もうジャワ島は目の前ってところですね。
いろいろなアクティビティもあって楽しそう!
さすがはインパラさん、素敵な場所をご存知ですね。
どこにステイするか、迷いまくるって幸せですよね~
ドンドン迷って悩んで楽しんでくださいね♪
今度はバリでバッタリお会いできるかも???

バリ + アルファ?

来年の夏休みに、ハイジファミリーさんとバリに行くことは決まりました。今回はマイレージでバリまで行くわけだけど、さすがに夏休みに家族4人分のバリ往復を取るのは困難を極めました。行きは、成田→関空→デンパサール という 「関空で恐怖の5時間待ち」 を含む、直行便なら7時間でいけるところを倍の時間かけて行くという、考えただけでくたびれそうな行程。それでも、タダなんだから文句は言えまい。しかし、帰りは成田直...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

わーーっ、ステキ素敵♪アマンに行かれるのですね!! * by ヨッシー
わーーっ、ステキ素敵♪アマンに行かれるのですね!!
アマンジオはインドネシアのアマンの中でも素晴しく評判がいいですよね。
いいなぁ・・・私もスーツケースに入ってついて行きたいです。
それにマイルでバリはムリでも、ジャカルタまでとってしまうというプランもさすがですね。私もそのうちこのアイデアをいただいちゃおうかな。

ここしかあり得ない!って旅行先が見つかった時はほんとうにうれしいものですよね。今の私にはそれが欠けてるのだわ・・・

ヨッシーさんは、当然「アマンジオ」はよく知って... * by えびふらい
ヨッシーさんは、当然「アマンジオ」はよく知っていたのですね。
アマンなんて、ファミリー旅行にはお呼びじゃないと思っていたので
今まで全然眼中になかったんです。
それが、突然降って湧いたように飛び込んできたから、
感動して飛びついちゃいました。
ヨッシーさんちは、冬休みはモルってくるのですね。いいなぁ~!!

実現するか? バリ旅行 〈続き〉

やっぱ無理なのかなぁ~と溜息をつきつつも、なんとかならないものかと、ああでもないこうでもないと、パソコンとにらめっこの日々。夜中にひらめいた案を知らせるため、朝になると友達に電話。私ったら、ほとんどストーカーのような状態。私からの朝の電話は 「今度はナニ??」 と恐れられていたかも…きっとこの時点で、友達も、「もう、いいよ」 とか 「ここまでしなくても…」 とか思っていたかもしれない。だめよ、私にか...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (5) * Trackback : (0)

私も昔、春休みに友人3家族とグアム旅行を考えたこ... * by ヨッシー
私も昔、春休みに友人3家族とグアム旅行を考えたことがありましたが、お姉ちゃんの進学だとか下の子の入園準備だとかで、結局スケジュールがあわず流れちゃったことがありました。
3家族だと十数人のスケジュールをあわせなくちゃ!だから、タイヘンですよね。
でも、2家族で行けるだけでもスバラシイです。きっと家族だけの時とは一味ちがった楽しい時間が過ごせるでしょうねー。バリは春休みでなく夏休みですか?
私はムズカシイ問題に直面すると思考回路がフリーズしてしまうタイプなので、目下座礁中です(笑)。

バリは夏休みに決定いたしました。 * by えびふらい
バリは夏休みに決定いたしました。

春休みは、どうしようかと考えてるうちに、先に夏休みが決まってしまい
なぜか春休みのお出かけモードが吹っ飛んでしまいました。

ヨッシーさんは、どちらの『恋』を選ぶかで、お悩み中なのですね。


お~っつ!頑張りが目に浮かぶようです。(パソコンを... * by のり
お~っつ!頑張りが目に浮かぶようです。(パソコンを前にランランと目を輝かせてキーを叩いている姿が・・・・(笑)
本当に計画お疲れ様でした。
ハイジファミリーさんと楽しんできてくださいね!
我家は来年車購入の為、旅行計画が頓挫しています(泣
もしかしたら、韓国・台湾・グアム当たりで終わっちゃうカモ・・・

旅行計画中は、時間も忘れちゃうのよね… * by えびふらい
旅行計画中は、時間も忘れちゃうのよね…
あまりにもパソコン見つめすぎて、目と腰にきています。
もう、若くないのね… グッスン

韓国で焼肉
台湾で飲茶
グアムでプールで遊びまくり
どれもいいじゃないですか♪

私、意外とサイパンも好きです。

おーっ!サイパンですか! * by のり
おーっ!サイパンですか!
実はグアムもサイパンも台湾も行った事ないのです。
日数が少なくても行けるから・・困った時の頼みの綱というのが主な理由(笑
福岡在住なので、韓国渡航は多いです。
釜山なんかはビートルという高速ジェットで行けます。
ソウルも飛行機で1時間チョット。です。 地元のテレビでは、日帰りプランもやってました(笑

実現するか? バリ旅行

さあ、お酒の席の勢いとはいえ、「みんなでバリのヴィラに行こう!」 と盛り上がったので、そんな楽しいお話に食いついちゃった私、せっせと調査を開始しました。とりあえず、この時点で、参加を表明したのは、我が家と、あと2家族の合計3家族。このファミリーは上の子の幼稚園以来のお友達です。幼稚園が一緒だっただけで、通っている学校は違います。もちろんパパのお仕事もまちまちなわけで、そんな3家族の予定をすり合わせ...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

嬉しいお誕生日

昨日、嬉しいことがありました。 私のお誕生日に、夫からバラの花束、子供たちからは手作りのバースデーカードをもらいました。ピエール・エルメのケーキなんて、久しぶりです。こうして、家族からお祝いしてもらえると、母として妻としては感激ですね。サプライズのプレゼントで俄然元気になった私。よ~し、ますます旅行計画頑張っちゃうよ~!!(他に考えることはないのか…?)...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

お誕生日おめでとうございます!ご主人からのバラ... * by インパラ
お誕生日おめでとうございます!ご主人からのバラのプレゼントなんて、素敵ですね~。本当に綺麗!うらやましいです~。手作りバースデーカードも、わが子からのものは、何度もらっても、宝物ですよね。

インパラさん、ありがとうございます!! * by えびふらい
インパラさん、ありがとうございます!!
お花ってもらうと嬉しいですよね。
それに、子供のカードも。
年取るのは…
でも、お誕生日はやっぱりなんだかトキメキますね。

お誕生日おめでとうございます♪ * by のり
お誕生日おめでとうございます♪
花束を贈ってくれる旦那様素敵ですね!
子供さん達のカードもそうですが、えびふらいさんを喜ばそう!って言う思いが嬉しいですよね☆
ハイ!旅行計画張り切って頑張ってくださぁ~い(笑

のりさん、ありがとうございます。 * by えびふらい
のりさん、ありがとうございます。

3人でこそこそと相談していたみたいで
そういう気持ちがすごく嬉しいですよね。

ハ~イ、旅行計画頑張りま~す!

お誕生日おめでとうございました。 * by ヨッシー
お誕生日おめでとうございました。
お母さんを喜ばそうと3人で演出されたんですね。
なんて、素敵な御家族♪
これも日頃のお母さんへの感謝の表れですね。
ますます頑張って家族のために旅行計画も頑張らなきゃですね!(笑)

素敵な家族♪ * by えびふらい
素敵な家族♪
って思うときもあるし、荒れ放題の家の中を見ると、
ちょっとは片付けろ~っと腹立つこともあるし
いろいろですね。
でも、まあ仲良し家族なのは間違いないかな…?