FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ケニア旅行1日目 羽田 エミレーツの重量チェック

ケニア旅行記始まり (「ケニヤ」はどうも語呂が悪く、やっぱり「ケニア」にします)2007年8月21日~29日マリリン4年生・ティガー2年生*******************成田じゃなくて、羽田から海外に行くことが初めて。ていうか、羽田自体行ったことがないので、まさに右も左もわからない状態。成田はいつも車で行くんだけど、羽田は駐車場がすごく高いので、とにかくバスに乗って羽田まで行く。早めについた...

... 続きを読む

* Category : 2007年夏休み ケニア

Comment-open▼ * Comment : (13) * Trackback : (0)

こんにちは! * by のり
こんにちは!
わぁ~・・・厳しいですね。。そんなに厳重に。。
私たちもエミレーツでしたけど、全然厳しくなかったですよ。
出発空港によって違うのかな?! しかも、ガラガラでした(笑

預け入れの荷物のはともかく、手荷物まで重さ量ら... * by えびふらい
預け入れの荷物のはともかく、手荷物まで重さ量られたのは初めてでした。

4人分の服を出すときに、夫は「それじゃあまだ足りないよ。カメラも出そうよ。」とか
言っていましたが、4人分の服でジャスト3kg。メカタでドン!!主婦のカンですね。

私たち家族3人もケニアに行っていました。帰国も... * by インパラ
私たち家族3人もケニアに行っていました。帰国も29日。どこかでお会いしたかもしれないですね。私たちは、マサイマラではムパタとオロナナに宿泊だったので、ロッジは別ですけど。関空では重量チェックぜんぜんなかったですよ。なんでかしら?

インパラさん、初めまして! * by えびふらい
インパラさん、初めまして!
なんと一緒の時期にマサイマラにいたなんて~
サバンナの中ですれ違っていたかもしれませんね。
というか、帰国が29日ってことは、帰りのエミレーツはご一緒だったんですね。

重量チェックはどうやら羽田だけみたいですね。
同じ飛行機に乗るのに、どうしてこうも違うのでしょうか…?

オロナナどうでした?
すごく素敵そうだったので憧れたのですが、どうやら4人一部屋はダメそうだったので
あきらめたのです。

インパラってしなやかで見ててうっとりしますよね。
インパラさんもケニア病に取り付かれちゃってますか?

こちらこそ、はじめまして!ご挨拶を忘れていまし... * by インパラ
こちらこそ、はじめまして!ご挨拶を忘れていました。ごめんなさい!インパラだなんて名乗りましたが、自称です。自称!夫からはシマウマなみのお尻と笑われています。帰りはドバイで1日過ごしたので、ナイロビからドバイまでは別だったかもしれないですね。私たちは、ガバナーズに宿泊された神奈川のご家族とナイロビで一緒に移動でした。えびふらいさん、ご存知の方では?オロナナは本当に居心地の良い場所でした。でも、ガバナーズはエキサイティングでしょう?いいなあ。あ、バリのヴィラ私たちも同じサイトのところに以前泊まりましたよ。今はリストにないアユン・リバー・ヴィラですが。本当に居心地いいですよね!

シマウマのお尻、セクシ~じゃないですか★ * by えびふらい
シマウマのお尻、セクシ~じゃないですか★

ガバナーズでご一緒したご家族は神奈川の方ではなかったのですが、もしかしたら他にもいらっしゃったのかしら。

なんと、ケニアだけでなくバリのヴィラまで一緒だったとはびっくりです。
泊まったヴィラは違えど、サービスやホスピタリティは最高ですよね。
我が家では「バリの別荘」と呼んでいます。また行きた~い!!

えびふらいさん、こんばんは。マサイマラではお世... * by みかぷん
えびふらいさん、こんばんは。マサイマラではお世話になりました。
ところで、インパラさんのおしゃっているのは多分私たちのことだと思うのですが…。
私たちは「神」は「神」でも同じ関西の神戸なんですよ。ドバイ-関空間ではお見かけしなかったなと思ったらドバイで泊まっておられたのですね。
ところでインパラさん、お荷物は無事戻ってきましたか。エミレーツではなくエアケニアでのロストバゲージだけに心配しておりました。

こんばんは! * by ヨッシー
こんばんは!
実は・・・・。えびふらいさんも、インパラさんも、みかぷんさんも
何だか日程がダブりそうだなー。もしかして何処かで御一緒するのでは??
と、密かに楽しみにしておりました♪(笑)
こうして皆さんのお話がいっしょに伺えてとってもウレシイです。

ちなみに、我が家も羽田発だったので荷物チェックは厳しかったです。

みかぷんさん、お子さんは元気になりましたか? * by えびふらい
みかぷんさん、お子さんは元気になりましたか?
おでこのタンコブはどうなりましたか?

インパラさんのおっしゃるご家族はみかぷんさんでしたか。
いやあ、ケニアの空気を同時に吸っていた3家族が、こんな拙いブログの中で集うとは世界は狭いですね。

しかも、ヨッシーさん、全員を知っていたとは…

んもう、ヨッシーさんったらいけずぅ~♪

みかぷんさん、お元気ですか?神戸の方だったんで... * by インパラ
みかぷんさん、お元気ですか?神戸の方だったんですね。ロストバゲージでパニクってたので、あまりお話もできずにいましたが、ここで再会できてうれしい~!昨日ロストバゲージが見つかったと連絡がありました。日本人の男性が間違えて持っていってたそうです。携帯電話、もう買っちゃった後だったので、ちょっと悔しいけど、ほっとしてます。ご心配いただいて、ありがとうございます!えびふらいさん、ヨッシーさんのおかげで又お話ができて、よかったわ。イルカさんにも、旅行前は相談にのっていただいたし、みなさん、本当にありがとうございます!

大感動のケニアから帰ってきました!

            9日間のケニア旅行から帰ってきました。     どう説明したらいいかわからないくらいの感動の連続でした。これから少しずつでもこの気持ちを綴っていけたらいいなと思っています。ケニアからドバイ、ドバイから関空、関空から羽田と長旅で、一体いつが夜なのか昼なのかもわからないまま先ほど家に着いて、いままでどこに行って...

... 続きを読む

* Category : 2007年夏休み ケニア

Comment-open▼ * Comment : (5) * Trackback : (0)

お帰りなさい!! * by のり
お帰りなさい!!
わぁ~。感動がこっちまで蘇ってくる文章とテンプレートですね!
病気もせずに、皆さん無事の帰国よかったです♪
ブログのアップ楽しみに待っています♪


帰ってきたら雨で、天気予報もずっと雨マークが続... * by えびふらい
帰ってきたら雨で、天気予報もずっと雨マークが続いていますね。
この洗濯物の山、どうしたらいいのでしょう…?

写真を見ると「確かに行ってきたんだ」って思うのですが、
それは実は夢だったのかもしれない…と思ったりもします。
でも洗濯できないまま山になっているドロドロのフリースを見ると
やっぱり行ってきたんですね。
不思議な感覚です。

おかえりなさーい!首をながーくしてお帰りお待ち... * by ヨッシー
おかえりなさーい!首をながーくしてお帰りお待ちしてましたよ。
とても思い出深い感動いっぱいの旅になったようで、私までウレシイです。
私もアフリカに行くと、何が現実でどれだけ時間がたったのかわからないような
不思議な錯覚に陥るんですよ。
ゆっくり疲れをとって、たっぷりとケニアのお話聞かせて下さいね。
楽しみにしています。

お帰りなさ~い! * by イルカ
お帰りなさ~い!
わたしも今帰ったばかりですが、えびふらいさんのケニア旅行がも~気になって気になってとりあえずのぞきに伺いました(笑)
すごい感動の旅行だったようですね。
旅行記のアップを楽しみにしてます!

いるかさんもお帰りなさい。 * by えびふらい
いるかさんもお帰りなさい。
ハワイはいかがでしたか?
バケーションホームでのんびりできましたか?

これから少しずつブログを書いていきたいのですが、なにしろ写真だけでも500枚以上あって、自分の頭の中もまだ現実と幻想みたいなものが倒錯していて、どこから手をつけたらよいのかわからない状態です。
といっても、そんなに素晴らしいコンテンツができるわけでもないのですが…

イルカさんのセーシェルのあとのハワイ旅行記も楽しみにしています。

もうすぐ出発!!!

いよいよ、出発までカウントダウンに入ってきた。スーツケースを引っ張り出して、まずはフリースやら ”シャカシャカ上下” などを詰めてみた。が、それにしても暑い。ただでさえ暑いのに、スーツケースはエアコンのついていない「物置部屋」においてあるし、さらに暑苦しいフリースなんてさわったら、このまま熱中症で倒れてしまいそう…というわけで、狭いリビングにスーツケースを広げて、荷造りすることに。朝晩は10度くらい。...

... 続きを読む

* Category : 2007年夏休み ケニア

Comment-open▼ * Comment : (11) * Trackback : (0)

こんにちは! * by のり
こんにちは!
ヨッシーさんのブログから飛んでまいりました♪
いよいよなんですね! か~なり羨ましいです!!また行きたい!!
今でも空想でマサイマラに飛んでいける状態です(爆
帰国して同僚にいい顔(表情だ!)と言われてビックリしました。

ハイ!ドバイでは5時間の乗り継ぎだったので、旦那が是非とも出たいと。。
早朝のため、スークや店、博物館も閉まっているのですが、帰りも5時間あるのでせっかくなら明るい行きの乗り継ぎで。という事で出ることに。
ドバイの税関の前で出入国カードを書いていたら、日本人はパスポートのみでOKといわれちゃいました(アハハハハ 情報不足。
予定より1時間も前に着いたのですが外は真っ暗、朝日とともに(6時前後)出発。(その前に値段交渉)
その前にディルハムに両替しました。(1万円位)
荷物はナイロビまでだったのですが、24時間空港だけあって早朝にもかかわらず、人・人・人。 なので2時間前には空港に着く様にタクシーに8時着でお願いしました。(結局余裕でチェックインできました、空港内でゆったりコお茶する時間もありました)
タクシーは到着ロビーには客引きが多かったので、出発ロビーで捕まえました。(そこに居た人に事情を説明して、その人が親切な人で、任せておけ!とタクシーを選んでくれました)
とても暑いと覚悟していたのですがとても爽やかでした(早朝だったから?たまたま?)
お店はどこも開いていないので、パージュアルアラブ(外から、中に入るのにお金がかかるので)・その他の豪華ホテルを見てまわって、海に足だけ浸かりに行って、ジュメイラモスクを外観のみ(10:00オープン)・今建設中のヤシの木の人工島(パームジュメイラ)・最後にはタクシーの運転手さん行きつけのハンバーガをご馳走になりました。(美味しかったですよ~)
料金は結局、メーターの走行距離の料金で、、と言われたのですが、メーターは1600ディルハム5600円位。それにチップを足して渡しました。
一生懸命、イロンな所を案内しようというのが出ている本当に良い運転手さんにでした。
ドバイは建設ラッシュで今からドンドン変化する町だという印象を受けました。
2時間もあれば余裕で回れましたよ♪
アブラにも乗ってみたい気はしたのですが止めました。

帰りの乗り継ぎは、エミレーツ航空利用者でドバイ空港のトランジットが4時間以上ならタダで飲み食いできると言う情報を他の方のブログで見ていたのでそこを利用しようと思っていたのですが、すっかり忘れてて、、、実際には使用していないのですが一応参考までに(笑 
16ゲートのはす向かい。

うふふ。以前のブログをちょっと拝見させてもらいましたが、チケットの所であ!同じ旅行会社!!って事が分かりました(笑
ヨッシーさんのブログの威力ですね♪

是非是非、楽しまれてくださいね!!
帰国されてからのブログ更新、とても楽しみにしています。
お気に入りブログが一つ増えて嬉しいです♪♪♪


いよいよですね~! * by ヨッシー
いよいよですね~!
17mmがあると動物や大自然を背景にして、車の中の子供達の写真もバシバシ取れますね。
確かにカメラやビデオは嵩張りますけど、写真はイイ思い出になるのでがんばって連れていってあげてくださいね。
お土産話とお写真、楽しみにお待ちしております。

わあ~、のりさんようこそ!! * by えびふらい
わあ~、のりさんようこそ!!
ドバイの情報いろいろありがとうございます!

早朝でも、タクシーで回るくらいなら十分楽しめるのですね。
豪華ホテル観て回るだけでも目の保養になりそう。
早朝(といっても日本時間ならちょうど朝起きるくらいの時間ですよね)に
ドバイについたときの子供達の様子でチャレンジしてみたいと思います。

マサイマラは気候はどうでしたか?
先日、Mサファリさんから「マサイマラではこの時期には有り得ないような大雨が降ったので折りたたみでも傘をご用意下さい」とわざわざメールをいただきました。
雨も心配ですが、もっと気になるのは温度です。
テントロッジは朝晩は寒いから、フリースのジャケットやらシャカシャカジャージ上下やらつめて、さらにはフリースのパジャマも。
寝るときはどうでしたか?長袖Tシャツのパジャマくらいで平気でしたか?

私、寒がりで心配性なので、いつも服持って行き過ぎちゃうんですよ…

ヨッシーさんつながりでこれからもよろしくお願いします♪

ヨッシーさんみたいに素敵な写真は撮れないかもし... * by えびふらい
ヨッシーさんみたいに素敵な写真は撮れないかもしれないけど、我が家なりに頑張って想いでいっぱいの写真撮ってきますね。

今から旅行のお供の本を買いに行こうと思っているんですけど、一日三回のサファリって意外と忙しそうで本を読む暇はないかもしれませんね。
夜は時間いっぱいあっても真っ暗で読めそうにないし。

星を見るのも楽しみです♪

こちらこそヨロシクおねがいします! * by のり
こちらこそヨロシクおねがいします!
大雨が。。。そうなんですね。お盆に行ったのですが、天気はとっても良かったですよ。前日に雨が降ったとは言ってましたケド。
タイミングなのでしょうか? 天気がいいといいですね。
ガバナーズ泊ではなかったのでなんとも言えませんが、参考までに。。。
私も足がかなりの冷え性なのです。
下は長ズボンパジャマ・上は長袖トレーナーのみでした。キャンプ側がベットの中に湯たんぽを入れてくれてました。私はそれでぐっすり寝れました。
ガバナーズはあるのかな??

早朝サファリは、1日、スッゴク寒かったです。2日目はあんまり寒くなかったんですけど、、 
サファリカーの種類にもよると思います。
私達のは左右フルオープンのサファリカーだったんです。
風を全身にあびました。

窓が閉まっていて上部が開いていて立って見るサファリカーだったら風も上半身だけなので少しは寒さも和らぐかも・・。

左右フルオープンのサファリカーで一番寒かった時には、下着・半袖シャツ・首まであるニットカーデガン(厚手)・長袖ブラウス(秋物)・ウインドブレーカー(帽子つき) でしたが、長袖のフリースも着ていけばよかったと思いました。
首までの厚手ニットの上にウインドブレーカーの帽子に更に帽子で首・頭周りをガッチリガードしました(笑

でも、昼間は半袖シャツ1枚でしたよ♪
蚊も全くいませんでしたが、日焼け止めと虫除けスプレーはバッチリしていました。

のりさん、いろいろ教えてくださってありがとうご... * by えびふらい
のりさん、いろいろ教えてくださってありがとうございます。

夫にドバイの二時間の市内観光の話をしたら、ものすごい乗り気です。
6時に空港を出発して、8時に戻って、16番ゲート近くにある乗り継ぎ客用レストランで朝食っていうのを目標にしてみます。

5時間も空港でどうしようかと思っていたので、目からウロコの提案でした♪

それと、マサイマラの朝はやっぱり寒いのですね。
帽子は実はニット帽とかがいいのかしら…?
確かに頭と首周りをガードすると暖かいですよね。
そのことを踏まえて、再度荷造りに取り組みます!!

のりさん、旅行から帰ってすぐでお疲れの所本当にありがとうございました。

前の書き込み、のりさんと入れ違ってたのですね。... * by ヨッシー
前の書き込み、のりさんと入れ違ってたのですね。気付かず失礼しました。
のりさんのドバイ観光のお話は、私にもとても参考になりました。
乗り継ぎ等でドバイを通ることは今後も十分あり得ることなので、
その時は私もマネしようと思いました。ありがとうございます。

えびふらいさん、私達の時は、ガバナーズの車はフルオープンではありませんでした。でも、のりさんくらい着込めるよう準備しておいた方が無難だと思います。
今回のボツワナは全てフルオープンで、ケニアでフルオープンに乗った時と同じような激寒でしたが、パーカーのフードが大活躍でした。
何かフード付きをお持ちなら、毛糸の帽子やマフラーまでは要らない気がします。
最後の荷作りがんばってね~!!

パーカーのフードで頭をカバーですね!! * by えびふらい
パーカーのフードで頭をカバーですね!!
アドバイスありがとうございます。

かえって来るころには、ヨッシーさんの南アフリカ旅行記も進んでいるでしょうね。楽しみです。


ごめんなさい!帰国報告をすっかり失念しておりま... * by tnk
ごめんなさい!帰国報告をすっかり失念しておりました。ブログみていただきましてありがとうございます。バリではのんびり出来て最高でした。家具は情報収集が足りずに良いお店が見つけられませんでした。いざ到着したらあまりにもヴィラでのんびり気分になってしまい家具探しの気合いが断念してしまったかもしれません。ケニアはいよいよですね(もう出発したのかな)。たくさんの動物がみれるといいですね。ブログへのアップ楽しみにしつます。カメラはたくさんすごいですね!ぼくがいった頃はデジカメの性能もあまりよくなくいい写真があまり残せなかったのが残念です。普通のフィルムのカメラで撮影した写真をスキャンしてアップしたいです。ドバイも狙ってるのですね。街並みの超バブリーな感じをみるだけでも楽しいと思います。それでは気をつけて楽しんできてください!

もう出発されたかな?! * by のり
もう出発されたかな?!
気を付けて行ってらっしゃ~い!!
ブログの更新楽しみにしています♪

携帯電話をレンタルしよう。

旅行代理店の申込書と一緒に、海外携帯電話の案内が入っていた。海外にいってまで電話に追いかけられることもなかろうと、申し込むつもりはなかったんだけど、夫の仕事の都合でやっぱり必要かも…と申し込むことにした。代理店からの「特典」?で、申込金が無料、一日500円(通話料が一日に500円に満たない場合は最低料金が500円という設定みたい。)で借りられるようなので、9日間だから4500円。まあ、お守り...

... 続きを読む

* Category : 2007年夏休み ケニア

Comment-open▼ * Comment : (3) * Trackback : (0)

携帯レンタルされたのですね。でも、レンタル料、... * by ヨッシー
携帯レンタルされたのですね。でも、レンタル料、高いのですね。ビックリ・・・(ケニアの時は借りませんでしたが去年は1日100円のレンタル料で借りたので。)
我が家は今回FOMAに変更したのでそのまま持参してみましたが、ボツワナではアンテナがたちませんでした。ま、そうかな・・・(ヨハネスブルグとケープタウンはOKでしたが)
で、電話やメールが来ると、受け取り側にも高額な料金が発生するので、結局普段はOFFにしたままで・・・かける一方のセコ~イ利用でしたわ。

もうすぐご出発なのですね。楽しい思い出いっぱい造ってお話聞かせて下さいね。楽しみにしています。

イリジウムはそんなに高いんですか。紛失破損の場... * by イルカ
イリジウムはそんなに高いんですか。紛失破損の場合は20万ってびっくりです。それじゃうかつには借りれませんね。もし借りたとしても、壊したりなくしたりしたら大変なので大切にしまって使わないようにしないと(笑)

わたしもFOMA使ってます。イースター島でもタンザニアでもアンテナが立ってすごいなと思ってましたが、セイシェルではまたくたちませんでした。

もう準備はぬかりないですか?これぞアフリカ!ていう場面にもういいっていうくらいたくさん出くわす、エキサイティングなご旅行になるといいですね。
お話を聞くのをとっても楽しみにしてます♪


ヨッシーさん、お帰りなさい!! * by えびふらい
ヨッシーさん、お帰りなさい!!

南アフリカ話、楽しみで楽しみで。
ヨッシーさんのブログのドライブの写真だけでも、鳥肌が立ってしまいました。
これから現実の生活に戻りながら、写真の整理してまた気分はアフリカに帰る生活ですね。
私も、そこまでアフリカの虜になって帰ってくるのかしら?

イルカさん、いってらっしゃい!!

ハワイいいですね~
イルカ家にとっては、「ちょっとハワイに行ってきます」っていうくらい
気楽な出発ですか?
ハワイの一戸建てなんて、聞くだけでうっとりですぅ~
セイシェルの後のハワイ旅行記まで、読者のみなさんお待ちですよ、先生!
(編集者の気分?)

私は虫除けとか、フリースとか、懐中電灯とか、アフリカならではの持ち物の準備に追われていますが、結局全然準備していません。
イルカさんのように、用意周到な人間になりたいです。

ところで、お2人ともFOMAなんですね。
それってドコモですよね。
家はAUなので、アフリカはカバーできないみたいなんですよね。

こんな旅行の達人ファミリーの代表選手のお2人にお見送りされたからには家族で気合入れてケニアを満喫してきます!!
ありがとうございます。

エミレーツのマイレージ

エミレーツはJALとの提携があるから、100%じゃなくても少しはJALにマイル積算できるのかな~と思っていたら、「このクラスではマイルは積算できません。」とあっさり撃沈…やっぱり日本の航空会社はケチだね~それで、エミレーツ航空のアカウントを新たに作って、そちらに貯めることにした。エミレーツのマイル貯めても、それが無料航空券などに変換できるほど今後貯められるかどうかは、はなはだ疑問だけど、今回はケニ...

... 続きを読む

* Category : 2007年夏休み ケニア

Comment-open▼ * Comment : (9) * Trackback : (0)

参考になりました * by kindoukindou
ファミリーメンバーに登録しようと思っていたのですが、やめました。
ありがとうございます。

今悩んでいるのがスカイサーファーズへの事後マイル
登録方法がわからないことなのです。

最近エミレーツのコールセンターは日本があやしい方
が多いので困っています。

追伸 * by kindoukindou
日本語が でした。

そういえば私が2014年に子供のスカイサーファーズに登録した時はFAXではなく、ネットからできましたよ。

☆kindoukindouさんへ * by えびふらい
こんにちは。

コメントありがとうございます。

このエミレーツの情報は2007年、約10年前なので
今とは状況が違うと思います。

あの時は結局エミレーツのマイレージは貯められなかったんですよね。
まあ、ためたとしても何かに交換できるほど貯まる前に期限切れだったと思いますが…。


でも、エミレーツは乗り心地もいいし、ドバイ空港はきれいだし、また乗りたいです。

kindoukindouさん、エミレーツでお出かけ、いいですね♪

Unknown * by kindoukindou
お返事ありがとうございます。
こないだ家族で KIX-DXB-VCE 行ってきました。

2年前にドバイ旅行した時よりも発着便が多くなった影響でしょうか、往路のDXB-VCEと復路のDXB-KIXがボーディングブリッジじゃなく、バス搭乗でした。
そしてこれが半端なく長い距離をバスで移動するのです。(香港や羽田の比じゃないです)
これが一番疲れました。

Unknown * by マイル
マイルの事後登録の件なんですが、
予約はEK便でした。
KIX-DXBはスカイワーズをDXB-VCEはJMBを貯めようと思っていたのですが、コールセンターに聞いた結果どちらか一方しか無理だそうです。

 
結局DXB-VCEのJMBのみ家族5人分貯まりました。
欲張るのはよくなかったですね

名前入れ忘れました。 * by kindoukindou
すみません。

今度はスカイサーファーのマイルを特典航空券にしたいので、またコールセンター電話してみます。

えびふらいさん ありがとうございました。

☆KindouKindouさんへ * by えびふらい
そういえば、ドバイの空港で、
どんだけバス移動するんだ?
ってくらい長い時間バスに乗ったのを思い出しました!

確か飛行機降りるときに、子供がトイレに行きたがったけど、とりあえず降りてから行こうよと言ったものの、バス移動が長くてあわや大惨事になるところでした。

マイレージ、
関空U+2194ドバイのほうが距離長いので
そちらで貯めたかったですね。
でも、いろいろ条件とかあるんでしょうね。

マイレージの後付け、本当に面倒ですよね。
でも、少しでも加算できるよう頑張ってください!!

報告します * by kindoukindou
そうそうバス移動が本当に長かったです。
途中トンネルみたいな所も通りましたし。

KIX-DXB-VCE EK便 ブッキングクラス 往路Q
復路Mでした。

そのブッキングクラスでJALマイルだと
KIX-DXBは0
DXB-VCEが50%

結局 JALマイル片道1381マイルでした。
往復 家族5人で合計13810マイル貯まりました。
いろいろ調べて頑張ってよかったです。

☆kindoukindouさんへ * by えびふらい
ちょっと出かけておりましてお返事遅くなってすいません。

JAL
0パーセントなんですね…。

日系の航空会社は厳しいですよね。
それでも家族で14000マイル貯まれば大きいですね。
また次の旅行に行けますね!!

お疲れ様でした☆


航空券到着!

マリリンの発表会終了と同時に待ちに待った航空券などが送られてきた。日程表、注意事項などのプリントと一緒に「羽田空港の案内」も。そういえばそうだった。なんだかいつものように成田に行くつもりだったわ。成田のいつもの駐車場に停めて洗車してもらって…とか考えていたけど、今回は羽田から関空に行くんだった…羽田って駐車場高いのね~幸い近くから羽田行きのバスが出ているから、今回はバスだな。それにしても、チケット眺...

... 続きを読む

* Category : 2007年夏休み ケニア

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

ようやく本格的な夏休み

マリリンのバレエの発表会が終わった。夏休みに入っても毎日練習があったから、これでようやくほっと一息できるかな。マリリンも頑張ってなかなか素敵なバレリーナだったわ。 おじいちゃん&おばあちゃん、お父さん&ティガー、お友達からもたくさんのお花を頂いて、満足感いっぱいの発表会だったみたい。これで、しばらくはのんびりできるかな…と思ったら、手付かずのまま放置された宿題の山…ケニアまでに全部終わらせてよ~~~...

... 続きを読む

* Category : 2007年夏休み ケニア

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

子供と映画DEデート♪

午前中はそれぞれ忙しく過ごしていたんだけど、午後からはマリリンとティガーと私との三人で、ダラダラ~どうも手持ち無沙汰。マリリンのバレエの練習もないし、夫も今日は帰りが遅くてご飯もいらないし…そうだ、三人で映画でも見に行こう!!ティガーは本を読むのが得意とは言えないけれど、先月お友達から「レミーとおいしいレストラン」の本をもらった。お友達からもらったからには読んでみようと思ったのか、ティガーに...

... 続きを読む

* Category : 日帰りレジャー

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

今年のキング

  今年は全部で6匹しか獲れませんでした。それもほとんどがコクワガタかノコギリとはいえほぼコクワガタにしか見えない小さいの。一匹だけ立派なミヤマクワガタを捕まえたけど、去年の7cmのキングに比べるとふた周りくらい小さい…でもやっぱりカッコイイ!!...

... 続きを読む

* Category : キャンプ

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

伊豆でキャンプ!

目指すキャンプ場は オートキャンピング村アドベンチャーファミリー。毎年通い続けて三年目。ここは海からはちょっと入った山の中にある静かなキャンプ場。サイトも広いし、周りの人に気兼ねなく楽しめて、そして目玉はクワガタがいっぱい獲れるのです!!こんなに素晴らしいキャンプ場、そうないんじゃないかと思うんだけど、いつも空いてるんだよね~ しかし、今年はちょっと込み合っていた。 いつもなら、「サイトは...

... 続きを読む

* Category : キャンプ

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)