FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バリ島とジャワ島で思ったこと ⑰  

バリ島のヴィラで4泊、ジャワ島のアマンジオで3泊。合計で7泊9日の行程となったわけだけど、実質8日間の旅行はあまりにも中身が濃く充実していたので、もっともっと長く感じました。 前半は友達とプライベートヴィラで。 『バリ島で遊び倒す』 をテーマに、いろんなアクティビティに参加して、朝から晩までいっぱいいっぱい遊びました。子供たちも、お友達と一緒と言うことで、楽しさも倍増どころか10倍くらいだったんじゃ...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

お疲れ様でした。 * by イルカ
お疲れ様でした。
最後まで一緒に旅をしている気分でとても楽しく読ませていただきました。
大きなヴィラは多勢で利用するのが本当にお得なんですね。大きいほどヴィラの設備がよくなる一方、1人当りの料金が割安になって、そんなウマい話があるのかと思うくらい美味しい話だと思います。
我が家もハワイのバケーションホームを借りるとき同じような体験をしました。でもハワイではバトラーやドライバーは難しいです(汗)

アマンジオの滞在もバーチャルで体験させていただきありがとうございました。景色もこんなに素晴らしかったんですね。
ボールボーイ付きのテニスってぜひ一度やってみたいです(笑)

★イルカさんへ * by えびふらい
★イルカさんへ
長々とダラダラと書いてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
こうやって、一度の旅行で二箇所を組み合わせていくっていうのはイルカさんから学んだので、まねしてみて本当に良かったです。(イルカさんの企画力には足元にもおよびませんが…)

おかげで、バリのヴィラと、ボールボーイつきのテニスと両方を楽しむことができました。(笑) 

我が家が利用したバリ島のヴィラ管理会社は、バリだけじゃなくて他のところでも同じサービスで(バトラー、メイド、コック、運転手付き)展開していきたいようです。ハワイも視野には入れているみたいですけど、やはり人件費がネックで現実的じゃないみたいですね。

でも、ハワイだったらイルカさんみたいに自分でバケーションホームに「暮らす」っていうのも素敵ですよね~。 いつか挑戦したいです。

旅行記楽しませてもらいました。 * by ヨッシー
旅行記楽しませてもらいました。
バリとジョグジャカルタ、色や空気が違うってなるほど宗教が違ったんですね。納得・・
それにしても遊び倒したバリも、まったり過ごしたアマンも、どちらも素敵な滞在でプランが上手だなぁと感心しました。
一度アマンの魅力を知ってしまうと・・というお話はよく伺いますが、ご主人の「アマンって他にどこにあるの??」という発言はやはりアマンマジックにかかったという事でしょうか。
機会があればいつか行ってみたいモノです。

ところでインドネシアってすごーーく人気なんですね。
来年のお盆に特典狙えないかと思ったのに、デンパサールだけでなく、ジャカルタまでもあっけなく満席でした。

ヨッシーさんに褒めていただけると、嬉しくなっち... * by えびふらい
ヨッシーさんに褒めていただけると、嬉しくなっちゃいます♪

同じ国なのに宗教が違うとこんなに雰囲気が違うんだ… と改めて実感できた
自分でもなかなかいいプランだったと自画自賛しております(笑)。

バリのマイレージすでに満席でしたか…
私は去年の11月の末にJALのマイレージで取ったのですが、その時点ではまだ
成田→デンパサールも2席くらいはあって、キャンセル待ちすれば確実に回ってきそうな感じでした。 でも、キャンセル待ちという中途半端な状態はいやで、まだ余裕があった関空→デンパサールと、ガラガラだったジャカルタ→成田を取ったのですが。

もしかしたら、9月に張り切ってマイレージ押さえた人が、年末くらいになるとキャンセルするのかもしれませんね。 まだチャンスはあるかもしれませんよ!!

ジャワ島 ⑭ プランバナン寺院 そして旅は終わった。

長かった旅行もいよいよ最終日となりました。アマンジオのチェックアウトタイムは11時。 我が家のフライトは夕方の6時半だったので、ホテルのご好意で夕方の4時までお部屋使っていいということでした。でも、せっかくなので、ジャワのもう1つの世界遺産。空港近くにあるイスラム寺院遺跡のプランバナン寺院に行くことにしました。ホテルにお願いすれば、空港までの無料送迎にプラスしてプランバナン寺院観光をアレンジしてくれま...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

ジャワ島 ⑬ アマンジオな空気

どっぷりとアマンの魅力を堪能した3泊4日でした。バリでは友達と一緒に遊んで騒いで浮かれた日々を過ごしましたが、ジャワに来てからは家族4人でゆったりとアマンジオというホテルを楽しみました。バリとジャワの違いを考えてみると…色が違うんですよね。バリはヒンドゥー教なので、飾りとかお供えとかカラフルでお花もいっぱいなんだけど、ジャワはイスラム教なのでなんとなくモノトーンな印象。 音も違うかな。バリの民...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

ジャワ島 ⑫ アマンジオなティータイム

夕方の4時半から5時半までレストランの前のテラスでアフタヌーンティがいただけます。 冷たい特製ドリンク(クランベリージュースを薄くしたような…?)お菓子。それに、おばちゃんがその場でブレンドしてくれる秘伝のジンジャーティです。         その日によってスパイスが違うのですが、数種類の木の実やらなんかの根っこ(?)やらを生姜と一緒につぶして、ポットに入れて、お...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

テニスに、サイクリングに、プールに、乗馬に、ア... * by いづみ
テニスに、サイクリングに、プールに、乗馬に、アフタヌーンティー、
アマンジオライフ♪を思う存分に満喫していますね~!

バリ島だと誘惑が多くて、いいホテルに泊まっていても、ついちょこちょこと出掛けてしまって、
ホテルライフを充分に満喫するってことがなくて、常々もったいないな~と思っている私。

アマンジオの周りって、ボロブドゥールぐらいしか出掛ける所はないの?
だから落ち着いてホテルでのんびりと出来るのかしら?

それとも最初から「バリ島はアクティブに! ジャワ島ではホテルでのんびりと・・・」と決めていたとか?

★いづみさんへ * by えびふらい
★いづみさんへ

最初から、アマンジオではホテルにこもるって決めていました。
いわゆる「アマンマジック」ってやつにかかってみようと思っていたので。

実際、アマンジオの周りにはな~んにもなくて、ボロブドゥール以外に出かけるところなさそうです。
もちろんお買い物する所なんて皆無です。
おかげで、本当にの~んびりと過ごせました。

ジャワ島 ①① アマンジオな乗馬

午後3時から5時には、プールサイドの草原に馬が2頭やってきます。これは、子供用のサービスアクティビティで、子供限定ですがポニーに乗れるのです。 ポニーといっても、ツヤツヤな毛並みの結構大きい馬で本格的な乗馬気分を味わえます。食事代は高いけど、乗馬は無料って、太っ腹なアマンジオです。午前中はサイクリングやテニスをして、午後からプール。3時になると乗馬と言う感じで毎日通っていました。   &...

... 続きを読む

* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)