fc2ブログ

旅と徒然なる日々

ブログ引越ししました。

使い勝手の問題などあり、ブログお引越ししました。これからはアメブロにお世話になります。https://ameblo.jp/abfryblog更新頻度少なめではありますが、これならもよろしくお願いいたします。(これからは操作性上がって、もう少し書きやすくなって、そしたら更新頻度あがるかな????)えびふらい...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0)

カワハギ釣り

夫がカワハギ釣りに行って、こんなに釣ったそうです。カワハギって、アサリで釣るらしく、夫、前日スーパーでアサリ3パックも買ってきて、2時間くらいかけて、むき身にしてました。頑張った甲斐があったね。釣果は、その場で刺身にしたり、お仲間と分けたりして、家に4尾持ち帰ってきてくれました。あ、もちろん、この姿まんま持ってこられても困りまくるので、ちゃんと処理してからね。頭落として、内蔵出して、皮はいで (カワハ...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0)

我が家のルンバ

シェルティは「毛が抜ける」だから、お掃除大変だろう、ということで、ペルンを迎えると同時にルンバもお迎えしました。最初から一緒にいれば、ペルンがルンバに敵意を持つことはないだろうと。ルンバを使ってる友達に聞いたら「なぜ、みんな買わない?」「ルンバ、迷ってるなら、買え!!!」という強いお言葉をもらい、まずはルンバとはどんなもんか、お試しレンタルしてみることに。「レンティオ」で、2週間で2000円。往復送料...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (4)

欲しくなっちゃう * by mei
私も悩んでて未だに買ってません💧
2年半前に新築して、そうしたら買おうと思ってたのに、
何故か手がでなくて。。。そんなにいいんですかね?
使ったことがないのでまだ良さがわかってないのかもしれないです。

☆meiさんへ * by えびふらい
ルンバの良さは、1番は自分で掃除しなくていいってことですね。その時間に他のことでしますし。

あとは、ルンバを走らせるために、部屋片付けること(笑)

レンティオの2週間レンタルは、本当にオススメです。
ルンバ、決して安い買い物ではないので
実際に使ってみて、自分の掃除ポリシーや家の状態に合うかを検証することができます。

多分、すごく綺麗好きな人には合わないかもしれません。

なるほど❗️ * by mei
ルンバのために部屋を片付けるというのに納得です。
「ルンバだったら、これどうやって通るんだろう❓」と思うところがあるので(笑)
リビングはまだ子供のミニカーやレゴがあって💦
レンタルいいかもしれないです!
情報ありがとうございました😊

☆meiさんへ * by えびふらい
レゴ…。

片付けるの大変…。
片付けても片付けても、どっからともなく出てくるし…。
踏んづけると痛いし…。

ルンバは、レゴは1番小さいパーツは吸い込むと思いますが、吸い込んでも取り出しは簡単です。
(ゴミ吸い込みタワーのだとダメですけど。タワーは不必要です!!)

2週間レンタルで、レゴやミニカーとの相性見極めてくださいね☆





代官山 サンプリシテ

久しぶりに夫と2人で、フレンチランチに行ってきました。代官山のフレンチ「サンプリシテ」代官山なんてオシャレな街とは無縁な熟年夫婦。洒落た街並みを見ながら、レストランへ。動物病院の2階にあります。「Simplicite」その名の通り、シンプルですっきりした店内。個室でした。お料理は、熟成魚のコース。どれもこれもどんだけ手前かけてるの?っていう感動にあふれた品々。どれもこれも、こだわりが詰まりすぎていて、見た目か...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (0)

オリンピックバイト終了

2ヶ月間のオリンピック・パラリンピックのお仕事、暑い熱い夏を経験させていただきました。インバウンド系の派遣会社に登録しているので、そこからの紹介のお仕事です。そのため、一緒に働いたのは、国内や海外添乗員、通訳、通訳案内士、などなど、スペシャリスト揃いで、その方々のお話お聞きするのも刺激的でした。専門職の方以外にも、学生さんや、旅行会社の新入社員さんなど、お若い方から、定年を迎えて派遣登録している方...

... 続きを読む

* Category : 徒然なる日々

Comment-open▼ * Comment : (2)

No Subject * by きぬえ
えびふらいさん、
貴重な体験をなさいましたね💛
ある意味、コロナ渦でのオリパラの現場に通ったなんて、
これはもう、あの世の手土産にできるほど、超レア体験ですもの、、、(^_-)-☆

☆きぬえさんへ * by えびふらい
実際には、たいした仕事したわけではないのですが、端っことはいえ、一応オリパラに関われたことは光栄です。

幸せな2ヶ月でした。